20121106

基礎からわかる! ネガティブティーチャーの後ろ向き理論


すごい基本的なことを聞くぞ。真面目に聞いて欲しい。ああそんな構えなくてもいいよ。じゃあ聞くよ。あのさあ、友達ってどこまでが友達だ?

同じ集団に属してれば友達みたいに扱う人がいる。特に気が合わなくてもツイッターでフォローとか返しちゃったりする。で、その内容を余所で愚痴ってたりする。それはフォロー解除すればよろしいのではなくて? いやそれは色々と、しがらみが、しがらむんですよ。自我めんどくさいねえ。

それって友達ではないんじゃないの? でも、せっかく一応同じ集団にいるし、仲間と呼んで差支えがないの? でも気が合わないんでしょ。それはアレですか、彼との友情というより、母集団への帰属意識の問題ですか? 同じ所属だから繋がりますか? アホか。そしたらおめえ、同じ国籍だったら全員ともだちか。日本人だから全員スシが好きってワケでもないでしょ。僕は生魚が苦手でしょ。

だから、同じ事をする便宜上仲間がいたところで、わたくしがそれに乗っかってやる義理もないし「違うなー」と思えばそれは違うのでっしゃろう衛門。みんな仲良しとか幻想ノ介。

いや、無論、それは当たり前の事実であって、それに則って行動しているクール左衛門も世の中にはいる。しかし「わー僕の仲間のお祭りダー」と見境なく乗っかってる衆愚人々を見ると、なんかそれを祭れない自分がマイノリティ意識に押しつぶされそうになるのだ。クールになりたい。なれない。

クールになるためには、その集団以外に自我を固着させる必要がある。「俺はこんなモンなくても世の中渡れるゼ」というワイルダネスが必要だ。しかしンなモンねえよボケ。ボケナスが。ボケ麻婆ナスが。辛さはどんくらいだ。10辛か。





20121018

【はじめてでも安心】ハイパーサツバツ近況エクストラリミテッド盤


毒をひととおり吐き終えたので最近のツイッタではかわいそうな事ばっかり呟いておりましたらば、かわいそうな目で見られましてご心配おかけします。自分でもかわいそうだと思います。なのでかわいそうがってください。

現在の状況を端的にお話すとですね、よく「金と時間さえあればなあ」と申しますでしょ? それはある。サラリマン生活で貯めた7ケタの自由なマネーと、フリーダムな24時間がある。すごいね? 素晴らしいね? ノー! スーパーノー! なんにも素晴らしいことはない。それは体力と気力が無であるからだ。

今の私は、やろうと思えば何の廃人にだってなれる。ネトゲ廃人だろうがポケモン廃人だろうがプロゲーマーだろうが何でもできる。でもならない。接頭語のない「廃人」をやっております。なぜか? いやー別にそんなにハマッてないし……。

昨年まではダンゲロス廃人と呼んでさしつかえなかった気はする。でも今ちがう。今は廃人になるほどのアレはないのです。いや、誰も悪くないのです。繰り返すけど誰もわるくない。僕の嗜好問題だ。わかってほしい。TRPGとかにハマッてる人もおりますわな。でもあれも違う気がする。だってわたしシリアスとか無い。いやー、無い。不条理ギャグはどこ行ってもハミ出し者ですよ。

そんなわけで、気力を向ける先もなく、すると気力自体も萎えてゆくのですね。グレイテスト悪循環。デフレスパイラル。でも実はちょっと短編漫画の脚本とか書けたのよ。まあネームがクソめんどいので頓挫しています。

今、自分は何になりたいのだろう。目指そうと思えば目指せる時間もある。昔はプロ作家になりたかった。でも今は……そうでもない。だって文章ってめんどいですよ。漫画も好きだけど、たのしいけど、絵とか無い。無いです。あとは女子高生に顔面騎乗される思い出でも作れたら死んでもいいんだけど、そういうのないし、まあ実際死ぬのって痛いですから痛いのはヤですね。そういう生き方をしています。リビングデッドです。

さみしいねー。





20121011

さーて自戒は


さまざまな言葉を見るたびに発狂してしまうので、色んなものを見ないことにした方が良いと思った。

ってコレ、2月にもやった流れだよ! 同じ事の繰り返しだよ! 多少工夫したところで結局うまくいかなかったよ! あーーーー。

ついうっかり、ポケモンが流行っていたので手を出して、それについて呟くだけならいいだろうと、ツイッターを再開したら、なしくずしに何でも喋るようになって、その中毒性に取り付かれた僕はあとは流れるままにダバーと色々ゲロって内臓とか全部出た。これまでのあらすじ終わり。

基本的に吐くのは好きですからな。それも人が見てるとこで吐きたいという最低のパターン。今なら露出狂の気持ちがわかる。見るのはあんま好きじゃないのにね。

と、いうわけで、再び封印をしてみますと、いやマジやる事がないのなんの。今は気力もなく、何かを創作する意欲もさらさらありません。ゲームも勝てないしなんかヤなかんじです。本とか漫画読むのもめんどいです。運動は嫌いです。何よりネガティブです。

明日はあるのか? この先、どうなる?





20121010

ロバの耳


ミスったーーーーーーーーーー!

あれを指摘したまではよかったが、調子こいて特定の性癖否定までやらかしたのはマズかった。これはこちらに否がある。性癖は本人の自由のものであり、人がどうこう言うものではないのに。冷静な判断をうしなっていた。と、いうか、深夜で、寂しさと鬱病に押し潰されて、お腹と背中がくっついた状態で、何も抑えることがインポッシブルった。

あ、というか、正式に病名んとこに「うつ病」表記がきてしまいました。紛れもない事実なのでここに記す。リストカットとかそういう香ばしいメンヘラ自慢はないけど。

とにかく、性癖否定という犯されざる悪を行ったことにより前科がつき、いよいよもって居場所が危険領域に晒されつつあります。「そうは言っても、まだ友達はいるじゃない? 全員が敵ではないじゃない?」そう思うかもしれないが、およそ3トンのプライドを抱える者達を相手に立ち回りながら生存するというのは、けっこうハイ難度。僕に残された友達は彼らの友達でもあります。邪魔はいけない。

今までも時代に取り残された者達は、笑顔で、あるいは無言で去っていった。もしくは適切に距離を置いた。そうすべき時かもしれない。しかし彼らには他の居場所があるから、そうできるのだ。僕はどうか? ちょっと難しい。

***

現状、書きかけの小説は止まってる。長らく応援され進めてきたが、どうしても全体の出来に納得がいかず、また完成しても想定したクオリティに達しそうもない。それでは意味がない。元々文才があるわけじゃないので。きっかけが見えるまで止めることになる。

そうすると、いよいよもって、生きててもする事がなくなる。死ぬのは痛いので死なないから安心だけど、何をしていればいいんだろう。ゲームもあるけど、未来に繋がらない事だけをするっていうのは、ポリシーに反するので、ゲームだけで生きても楽しくないのだ。

満足できる創作をして評価されるサイクルが保たれない限りは生きる意味がないと常々思ってはいる。だから僕にとってサラリーマンには何ら意味がない。貯金が尽きたら餓死すればいいからだ。

とにかく今、楽しくない。何をしてどう過ごすべきか、どうしたら楽しいか……自分の居場所を見つける余力が残っているか。そこに今後がかかっている。おっぱいが舐めたい。





20120821

自慰、エッチ、愛


愛というのは、ドラッグみたいなもんだ。

愛する側にしても愛される側にしても、である。依存性と中毒性がある。「溺愛」という言葉がある。「薬に溺れる」という言葉がある。だいたいおんなじような状態である。摂取しないと渇くし、狂うし、あとなんか色々たいへんである。とはいえ、だいたい皆ある程度は愛を必要とするため、人は誰しも生まれながらに愛中毒といえるかもしれない。人類は皆軽度のヤク中である。

えっと、異性愛だけではない。ユウジョウだったり家族愛だったり野球愛だったりキャラ萌え〜だったりする。総じて愛です。これらが人間の脳からは定期的に分泌されて何かを自動的に愛するしくみになっています。またそれが自分に向けられた場合も快感を得るつくりです。そうして愛をやりとりする事で互いに脳内物質をザブザブと流し、浸ります。よくできています。

ところで、自然に分泌される愛の総量は人によって異なります。わりと多い人もいます。たくさん愛を持っているので友情に厚かったり、家族に優しかったり、狂ったようにアイドルに投資したり、サッカーの試合で暴動を起こしたりします。国家愛とか宗教愛がヤバイと戦争だ。愛はけっこう人も死ぬ。

逆に愛が少ない人もいます。けっこう冷たい人です。自分から誰かにプレゼントをあげようとか絶対考えないし、ワリカンはきっちり分けるし、自分のほうがおこづかいが多いのに弟妹に同じ金額を請求したり、「だって彼らも成長すれば同じ額のおこづかいを貰えるので生涯収入は同じなのに、兄だから多く払うのはおかしい」とか主張します。やっかいですねー。彼は小学生の時からこんな事言ってたんですよ。マジで。

だから彼は……ああもうめんどくせえな、僕は、そう僕はね! 世間が「愛寄り」に見えてしょうがないのです。社会がヤク漬けになっているように見えるのです。「愛」と言えば許されるきらいがある。好きならしょうがないね、とか言っちゃう。それこそ一時期の西洋における「神」のように。みんなが同じドラッグにハマッてるから合法なのだ。

でも愛は大変なのです。先の戦争の例もそうだけど、愛はしばしば排他的な面を持つ。俺は巨人ファンだから阪神負けろ、という事になる。私の好きなキャラクターの活躍のためにこいつは死んで、という事になる。私の信ずる神のために、邪教は滅べという事になる。

だからみんなもっと冷静になろうぜ。あなたの愛が通れば、どっかで人が死ぬ。社長が息子を贔屓したら、それで同族経営とかなって会社が潰れて、社員は路頭に迷い、離婚とかなって自殺かもしれない。恐るべきことに、親子愛でも人は死ぬかもしれないのだ。愛は節度をもって、あたたかく、自分の中で照らすのが良い。





20120708

ア・ブラザー・イン・サマー


今年もこの季節がやってきた! 昨年東京を震撼せしめた特A級妖怪「エアコンを消す弟」が、S級妖怪「エアコンつけさせない弟」に進化して帰ってくる! 果たして日本は、この夏を、乗り切れるのか!

――説明しよう!

妖怪「エアコンつけさせない弟」とは、エアコンのスイッチを入れさせない妖怪である。怖いのは、言葉で訴えるのではなく、無言のオーラ(おそらく妖気の一種)だけでこちらにその意図を伝えることができるという点だ。南向きの窓を備え、日中は蒸し暑く、致死量の湿気と熱が跋扈するこの部屋で、彼はエアコンをつけないで佇んでいる。それだけで! なんと私はエアコンのスイッチを入れることができないのだ。一度スイッチを入れてから消されていた昨年と比べると、大幅なバージョンアップを遂げている。

さらに貧乏揺すりや足ドン、唸り声や独り言といった多彩な技を備え、常に人の精神を削り取り、おそらくそれを食料としている。あと、スカイプで通話すると怒りを露にする。自衛隊はこの怪異を放置すべきではない! 今すぐに出動し、あー、もう、部屋あっちぃー!!





20120613

バースデイ




なんか風邪ひいたみたいでお腹痛い。





20120608

好き嫌いデッドストリーム


世の中に 嫌いなものが 多すぎる (五・七・五)

野菜も果物も嫌いで米と肉ばっか食べて暮らしているこの肉体なんですけども、食べ物の話だけじゃなくて嫌いなものが多すぎて生きてゆかれない。ゾワワってなるしキィーッてなるしフゴゴゴゴってなるのだ。そう人間の話です。

だってアイツ@とかある女の子とさんざんイチャイチャしてたくせに別の女の子が結婚したと聞いて「あーあのコにも手ェ出すつもりだったのにー」とか鬼畜の所業だしそれをほのぼのした言動で煙に巻くわ、でも内心では己こそ最も愛されるべきと考えてるのが見え見えだわでしかもアイツAとかは言動全てが他人を見下してるくせに発言からは注目してオーラ出まくりでなんか幼いし、でも口調だけ落ち着いてセンスあるから全部ゴマかされんねんコレも、おまけに信者までおるし信徒ごと煉獄に沈めばいいと思うがアイツBに至ってはサークルに興味持った女の子を止めたりしてなんで保護者ヅラやねんとお前の仲良しな女の子はお前の管理物ちゃうと。アイツCはガキなので関わりたくないです。

まあまだまだ有るけども、いや駄目なんやのうて、嫌いなんどす。アイツに罪はないが舌が受け付けないから皿に残すんですよ。ところがこうやって料理の大半を残すようになってくると栄養が偏りますね!? 生きていかれません! あげく嫌い嫌い言ってる人は自分が嫌われます。だから普段は言わへんけどもあーでも嫌いなもんはホント嫌いだし焼肉は好きだから食べたいけどホントこれ嫌いうんこ食わしたい。

え、ごめん、みんなこんなに嫌いなモノない? あったらどうする? どうやって生き残ってる? だって嫌いだと吐き気をもよおしてゲボロシャアってなるから他の行動もままならないじゃないですか! ゲボロシャアですよゲボロシャア。まあコレ比喩だから実際吐かないけどあー俺は駄目な人間だなあーもー!

だからこれで社会に出てやっていかれるわけないので明日も働かないです。おわり。隕石落ちろ。





20120602

抱きたい話


単刀直入に言って、女体が足りないわけですよ。

情緒が不安定で集中力が続かないことの原因に絶対「満たされてない」てのがあって、まあ平日人と喋んないし、喋ったら喋ったでコワイし、寂しさとかあると思うのですがあと女体が決定的に足りない。かけ布団を丸めて抱き枕のようにして抱きついてゴロゴロしたりなどする。女性のツイートを見ると目がギラギラする。お外に出ると女性が眩しすぎて直視できない。横目で注視してしまう(結局見てた)。意思や理性と関係なく視線をグワアッと持っていかれてしまう。制御がきかない。

昔は彼女的な関係の生命体と交際関係にすらあった僕なのですが、いま彼女とかそういう事する気は毛頭なくて、もう三次元女性の中身とかにあんま興味もなかったり、というかぶっちゃけコワイだったり、でも恋愛というのは人格の表層だけではできないですから? そういういのだめなの。じゃあ何なのかっていうと、つまりそれでも女性の肉体すなわち女体への渇望というモノからは、やはり逃れられなかった。身体だけが目当てなの。

と、なるとこの国には解決策がひとつ用意されていて要するに風俗行けよって話なんですけれど、あのねえ、ちょっと言わせて貰いますけどね。いいですか。メモの準備とかいい? 行くよ? だからその、ね……怖いじゃないですか!!

というわけで残された道は3つ。ひとつは、煩悩を絶って僧のメンタリティを手に入れる。しかし長期に渡るし難易度高いし確率低い。2つめは、せめて二次元で満足できるようにする。よくよく考えたら僕、アニメとかで萌える趣味もないので二次元ですらたいして満たされてない。二次元で性癖を極めるまで探す。うーん大変そう。

そして最後の手段となる3つめ。これさえ実現すれば文句なし、根源たる女体欲の解消が期待できよう。しかしそれには時が必要だ。だが私は待ちたい。待つしかない気がするのだ。

【本日の結論】メイドロボ開発しろ至急





20120529

垂れ流し日記、すなわち心が下痢気味なのだ


妹が就職活動を始めるというので、履歴書書くのに相談乗って、本気で手伝ったりしちゃったよ。「本当の事など書く必要はないのだ!キャラメイクするつもりで!」「属性を盛るのだ!」けっこういい事言えたと思うよ? おれ15ヶ月くらい働かないで平日ゴロゴロしてるけどねっははは、あははははは、ッハハハハハはははっはあああアアアァァーーーーーーーーあああああアーーーーー!!!

来年度がやべー。来年度になると順調にいけば弟が院卒、妹が大卒して働き始めるので肩身がヤベー! 本格的に!

***

ところでツイッターをまたひさしぶりにこっそり覗いたりしたら、去年やったダンゲロスSSの優勝者が僕だと完全に忘れ去られてたみたいでまあインパクト的に英語が強すぎるのでムリもないと思いつつ、しかし最近のキャンペーンコンセプト傾向を見るにもはや私の土俵はダンゲロスには無いと感じつつあることを、なんとなくここに表明しておきます。やじうまし続けるとは思うけど、前線に立つ力はもはやありません。老害の嘆きというやつです。レジェンド老害とも違う、なんか中期老害とかそういうなんかあれです。

それは時代の流れです。今のコミュニティを引っ張る中心人物との嗜好差のもんだいです。時です。三次元生物たる人類に操れぬ軸のお話です。誰にもなにも問題はありません。

だから、今わたしはどちらかというと、ニンジャスレイヤー、カードコマンダー、そして自作小説などを頼りに静々と暮らしておりますことを付記しておきますが、とにかく一番伝えるべきことは、女子高生に顔面騎乗がされたい。女体に、とても、密着する、触れる、すりすりするような、欲求があるということです。セックスとかはいらないです。以上、よろしくお願い致します。





20120520

文字より絵のほうが、メンヘル時のストレス発散に良いらしい



ひさびさに自分でグッとくる絵ができたので載せちゃう。何が素晴らしいかって、やっと自分の思い通りの体型に描けたことだよね。このギリギリの細身。前にも書いたけど、三次元はともかくとして二次元では、この細いのが、大変好き、です。僕自身ガリ痩せなので共感とかそういうのもあるでしょう。肉体が弱弱しいからこそのエート、その、いろいろな、アレだよ! わかりますね?





20120518-2

平日昼間のたわごと


さっきトイレでうんこしながら改めて思ったんですけど、僕は仲間とか友人とかには物凄く恵まれたタイプで、こないだ暇だってフェイスブックでポロリしたら会おうって誘いが複数きたし、一緒に吹奏楽する人もいるし、小説の話がしたければ応じてくれる人もいる。

だがウォシュレットでお尻を洗いながら思ったことには、そういえば僕がずっと欲しいのは、それとは別に同志がほしい。それは趣味とか気が合うとかだけでなく、背中を預けて長期的に同じものを作っていける存在だ。伊福部崇と鷲崎健のような。架神恭介と辰巳一世のような。あるいは、B.ボンドとP.モーゼズのような。

トイレットペーパーでふき取りながら考えると、それはとてもうらやましい。どうしても何かを書いていると、こんなものを気に入るのは世界に自分一人なんじゃないかという気になってくる。雑談の中が合わない意見に溢れればなおさらだ。いや友人は友人でとても大事にしたい。でも、共に作り上げるのはやはり友人ではなく同志なのだ。

水洗してうんこを流す。肯定し合い、もしくは、否定するにしても互いに目指す方向性を見据えた上での建設的なアレを与え合えるような。そういう同志がいたらいいのに。そうありたいと思うようなセンスの持ち主には何人か出会ったが彼らはそもそも僕の力など必要としないしやはりそこは一期一会になってくる。

そんな事を考えていたら、手を洗うのをわすれた。





20120518

ふてくされタイムマシン


何かを訴える場合、よほど多くの仲間を従えでもしない限り、ストライキとかボイコットというものは効果が薄い。たとえば2chとかにはサイレントテロという概念がある。経済活動を自粛し引きこもることでマスコミの煽る消費社会から脱しようという試みの事……だったかな? しかし実際問題社会という大きな仕組みからみればそれはまだ小さなものだ。ネットで意気投合した数百人くらいが購買ボイコットをしたって世の中は止まらない。「今時の若者は消費をしない」とか言うが僕の知り合いにもまだまだ、車を買いブランドものを買う奴はおる。社会は変わらない。

だから世の中に何かを伝えたかったら、萎縮して投げ出すのではなく行動しか、ない。不参加ではなく参加したうえで訴えなくてはならない。参加してない人間の言うことに耳を貸す人間などそもそも多くない。

しかし、では、それには何が必要か? 途方もないエネルギー! 新たな概念を創造し、かみくだいて伝え、反対者と交渉し、主張力あるいは圧倒的クオリティでなぎ倒す! 人の目を見て話せ! コミュ力使いの瞳術に気をつけろ! やつらはビームを撃つぞ!

果たしてそれは可能か!? 目を合わせるとどうなる。目から、神経を通じて胃に達したポイズンが、内臓を爆破する! 飛び散る臓物! 脳漿! 大腸小腸各種ホルモン! そして崩れ落ちる! 血文字で床に「無念」と残す! マイノリティは戦えない。

では最後にとる手段とは何か。あなたの家にもあるはずです。心の避難所。フトンが。それを、頭から、かぶり、ます。目を閉じます。息を可能な限り落ち着けて無音とします。気がつくと時間が経過します! しかし目が覚めても地獄は天国にならない! だから食事を取り次第、手順を繰り返してください。行き着く先まで。そうすれば。たぶん、いつしか、なんか、終わります。





20120513

焦燥と後悔のミッドナイト憂鬱


うわああああやってしまったあああああああ。と、いっても何か特別な事をしたわけでもなんでもなく、ちょっと昔やってたツイッターのアカウントを覗いてみただけなんだけど、やはりそこは暗黒渦巻く災禍のるつぼ、いや人様の発言をそんなん言ったらバチあたると思うけど実際人生すでにバチあたってるようなモンやから別にいいし、明日6時起きなのに思わず深夜1時にこれを書いてしまうわけです! なんですか!

つまりですね、いつものごとく萌え萌え狂う衆愚の方々が男女カップリングを肯定してるだけで暗黒面に堕ちるこの精神をなんとかしなくば社会復帰もままなりません。男と女が付き合う、ただそれだけのことが、特に創作分野において、なぜこれほどまでに受け付けられなくなってしまったのか! 男キャラクターなんて、燃えたり憧れたりしますけど、愛でる対象ではないだろう! そういう事だと思う!

わかっているんです。我が心の狭きこと。ひどいこと。うんこなこと。ラブ、リスペクト、そしてヒューマニティが絶望的に足りない事。悔しいほど足りない。なぜ? そして結果的に眠れなくなってしまった! 冴えてゆくマナコ! 誰か僕を肯定してくれ! そうすれば! 僕は性悪説なので半信半疑ながら! ヘラヘラ笑うだろう!

いいからお前ら恋なんて全部やめちまえよ! 僕だってやめたい! 性愛からは逃れえないが、恋愛からは逃れたい! のだ! しかし聞いてください。最近、女体に抱きつきたい欲がハンパないのです。セックスとか挿入とか要らんからただ抱きつきたいのです。わかりますか? だからお外に出ると女の子いるじゃないスか。抱きつきたくなるじゃないスか。アタマ狂いそうになるので人のいっぱいいるトコ行きたくないですわ。

えっと、だから、最近は平日に外出しませんよって話。それでいい?





20120429

優雅な休日のアフタヌーン憂鬱


今までうまく説明できなかった事がまとまった時って楽しいですよね。
……えっとね?

@僕は男って興味ないわけですよ。だってホラ僕だって一応ちんこ生えてますし。性的恋愛的には犬のうんこより興味ないですね。そうすっと、恋する女の子に感情移入するのは不可能ですね。

Aまあそれは必要ないとしてもだ。では恋されてる男に感情移入できるか? これはできないですね。バンジージャンプよりもできないです。絶叫系だめです。GWですけど遊園地全般行けません。誘われません。それはいいとしてダメです。

B男から女への片思いの場合を考えると、これは場合によって感情移入できるラインですね。なぜかというと、女の子が見向きもしないパターンは存在するからです。でもそれで勇気出してアプローチできちゃう甲斐性ある男は共感の外なので、サイクロン掃除機とかで吸い出したいですね。

Cところがそれが両想いになってくると、これは面白くないですね。赤くなってる女の子は可愛いですが目の前には僕のぜんぜん興味ないところの男がいるわけです。

Dそれは嫉妬ではないです。だって僕ちんこ生えてるから自分だろうと男は興味ないわけですよ。あとさっき赤くなった女の子ぺろぺろって書いたかもしれないけど赤鬼とかになるとダメですね。

まとめると、@A女→男× B男→女○ C男←→女× D女→自分(男)× ということで、ここから見えてくるのは女の子から男へ矢印が発信されるとファッキンシットビッチというわけです。これは女性全般の否定ですか? 何をいうか。もちろんそうではありません。

E女→女○
F女→人外○

もう男って滅べばいいよなー(自分にちんこ生えてることを悔やみながら)。





20120424

今日のおやつはチーズケーキだ


自宅の庭の柿の木から新緑が若々と萌え、きらびやかな薄緑がいかにもリア充でーっす! って感じなので、ああ、「新緑が眩しい」という表現を最初に考えた人は凄い、まさしくそれであると。そんな事を思索するのでありました。なあ婆さんや。

という事で、現在の自分の生活形態を簡潔に申し上げるならば「婆さんの茶のみ友達」があまりにもしっくりきすぎて愕然とした。26歳。

平日に実家に引き篭もっておりますればそこには祖母がおります。TVで料理番組とかやっていて、それを見ては「美味しそうだねェ」と頷きあう。オスモウのシーズンになれば夕方に中継を見て今場所はこいつが勝っていて見所だとかそんな話を。これが茶飲み友達でなくてなんであろう。

ちなみに婆さんは毎日散歩に出るほか、ガーデニングが趣味でしょっちゅう庭仕事をしているので僕なんかより遥かにアクティブである。

雑談はなかなか興味深く、戦時中の実体験なんかはやっぱり面白い。空のむこうで空襲が見えているのに子供達はキャッキャと防空壕の外へ出て眺めているのだ。常に陰鬱なムードではやっていかれぬで、若干あきらめの境地にも達していたようだ。これは個人的に新鮮な発見だった。

ところである日、その婆さんが突然「金には困っていないか」と聞いてきた。聞くと、足りなければこづかいの用意もあるという。幸いにして私には貯金があり全く困っていなかったので奥ゆかしく遠慮したが、茶飲み友達してるだけでコレとは、アレ? 僕、ヒモ? 80代女性のヒモ? いや何も受け取ってないけど。

で、まあ、結論的には、楽しいのう婆さんや。爺さんは僕が小学生の頃に先立っており長らく未亡人だ。それで少しでもコミュニケーションを提供できれば良いことだと思う。それなりに楽しくもある。

問題があるとすれば、そうだな、26歳男性としては社会的に見てマジ最低ってところかな!! オーノー!





20120323

退廃的な深夜のセンベイと紅茶


僕の小説を人に読ませよう企画ですがとりあえず忘れよう。サイトからの応募数は脅威のエンプティでアポカリプスの発動を考えたりしたけど僕にそんな能力なかった。でも親しくして頂いているスカイプ民数人に原稿を押し付けることに成功しそのうち1人は読んでくだすったので大変有難くなんか世界のアレがそうなってなんとかなりま。

言っとくけど面白いと思って書いてるからね僕は。だから道理で面白い筈ですよ。原稿が完成したらプロになってしまうであろうほどに。ごめんそれは言いすぎかもしれないが私は、オチの薄味なほのぼのモノというか、カワイイ人間が萌え萌えと絡みあうだけのエンタメであったり、ひとひねりもないキャラクタがたいへん強くご活躍あそばされる王道ストーリーテリング、その他ラブコメなどさわやか青春人生とかを忌み嫌っている生命体であり、

そういうわたし自身のバックボーンが、「ネタと展開と構成」を主成分に作られるこの物語を裏付けておりなんかそういう事だと思うので面白いですよ。わかりますね? ま、そういう嗜好に合う客層が皆無なので意味ないんスけどねーエヘヘ。あと最大の弱点は今んとこ完成の予定が無い。なんせ無味に余生を送る私に熱心な執筆をする原動力は皆無の極みの奥義が一子相伝でありでも子供とかいないので血筋がここで絶えます。あれっ何の話だっけ。

集中的に物事に取り組むエネルギッシュとかなんかそういうやつがほしいですけど、いざ取り組み終わるとわりと色々どうでもよくなった前例があるので救いとかないですねえ、でも隕石落ちないんですよ東京。おっかしいねー。隕石だからダメなん? 致死ウイルスパンデミックならいいですか? じゃあそれで。大将ー! パンデミック一貫握っといてー! オアイソはツケで。





20120309

募集だ


昨年5月に書き始めて、ちまちまと書き進めたり全く書き進まなかったりしていたアレ、そう僕のオリジナル小説ですが、まあ例によってあんまし進んでないのですが、かつてここで公開していた「小説のページ」に書いていた内容を肉付けして、曲がりなりにも原稿に直したものが、6章まで出来ています。

しかしいいかげん孤独に書き進めるのも飽きてきたので、そう、とりあえず出来た部分までを読んで感想をくれる人を募集だ。要綱は以下に記したりするぞ。

■重点■未完小説を読んでチヤホヤしたりマジレスしたりしよう■募集■
・ Microsoft Wordファイルで作成された原稿を渡しますので読んでほしい
・ 褒めたり、誤字を指摘したり、ダメ出ししたり、アイデアを述べたり
・ 日本語が解読でき、しかも約56000字を読みきる根性のある方
・ 希望の人はメールフォームやスカイプから連絡を

なんかだいたいそんな感じです。先に言うとくけどパクるとかしたら、おこるよ。それは実際凄まじい憤怒だ。気をつけよう。つまりとにかくよろしくお願いしますという事です。かしこ。





20120225

素敵な老後の過ごし方


なんだかオモシロイ事に気がついてしまった。

我が家は祖母と同居してるんだけど必然的に平日暇人同士ってことで話す機会が最近多くて、祖母は新聞に載ってるパズルを解いたり、健康のために1日1回は散歩に出てみたり、写経したり、ごくたまに友人と出かけたりする余生を送っている。今はすごい元気なんだけど一度心筋梗塞かなんかで死にかけて以来、余生という自覚をもって過ごしているようで「まあもうすぐ死ぬし」みたいな事を淡々と口にするのでちょっと困るけど本人的にはもう死ぬとか生きるとかどうでもいいのだろう。

という状態は考えてみると、現在の不肖わたくしと大変類似している。とりあえずゲームしてみたり、気が向いたら外に出てみたり、ごくたまに友人と遊んでみたりという生活ルーチンだけでなく、未来に展望も野望もないし生き死にももはや関係ないって淡々と考えられるところまで、ん? するとつまり、26歳にして、

僕は今、余生を送っているのだ。

未来ある若者が何を、と鼻で笑われそうであるが本当にそうか? 未来はあるか? 前提として僕は将来的な結婚と子育てに興味が無い。可愛い女の子を見るとイチャイチャしたいとか顔面騎乗されたいとか思う事はしばしばあるが、交際や結婚というシステムは無縁なものと考えている。

そしてそれを除外するだけで、将来的に必要な金銭と労働の量はぐっと下がる。あとは自分一人の衣食住と趣味のために生活する事になるが、現状、死ねない理由となりうる程の趣味は無い。この先やっていきたい事だとか、そういうニンジンがないと人馬は走れぬもので御座いますれば。それが無い以上、未来などあってもなくても変わらない。今は、溜め込んだ貯金に身を寄せて、気ままにただ暇を潰している。まさに余生ではないか。

とか書くと陰気だとか思われそうだがそれは洗脳。べつに鬱々としてこれを書いているでもなし、むしろ発見がちょっと楽しかったくらいである。希望とともに生きねばならないなど誰が決めた……というかそんな人がどれだけおるのか。実はけっこうな数の人間が、気づいてないだけで余生を送ってるのかもしれない。目の前の暇をいかにして潰す。うーんちょっと悟りっぽい。悪くない。





20120222

なんか気が向くと書く長文のシリーズ


今日は、唐突になんとなく僕がどんなキャラクターが好きかという話をします。おおよそ漫画とかで読むときの話ですが、なんだかんだで書く側としても似た感じな気がします。内面編と外見編に分けておます。男女については適宜分けて語る。

***

* 内面編

1−A.適度に非リア充
こう、いまいち周囲に認められきらなくて心中に一物抱えてる感じがよい。世間一般などというものは恨みとともに鼻で笑ってナンボである。僕自身いじめられっ子育ちなのでそういう事もある。友人は心を許した2人くらいまででいい。間違っても両想いの恋人等がいてはならない。【球磨川禊、ナブナガ・レイジ、今宿雁奈】

1−B.フランクだったりトボケている
上記と両立しづらいのでこうやって分ける。フランクに見えて意外にやるタイプというのはテンプレだけど、こういうのに弱いのは否めないなあ。黒い一面を見せたい時にギャップが生まれやすいのもまた事実。【入江省三、曳山まつり、マリシーユ・ビゼン】

2.処女、もしくはビッチ
一見相反する要素のように思えるが、共通しているところがある。両者は「すべての異性に平等」なのだ。誰ともヤらないのと、誰とでもヤるのは表裏である。僕はまっとうな一対一の恋愛というやつを見せられるのが面白くないのです。処女にはそのまんま純で汚れがないという長所がありますしビッチはエロいという意味ですばらしいのでそのへんは使い分けですね。むろん、処女キャラに対しては「僕自身にも絶対に惚れてくれるなよ」と思います。処女性を犯すなど言語道断。【たまこ先生、鏡子】

3.性欲がある
いつの世も変態は強い。性欲を発散させるキャラはそれだけでも魅力的だ。なお上記の処女と矛盾するといった考えもあろうが、純潔キャラであっても胸の奥底には性欲くらいあるのである。性欲がない体で鈍々しくスッとぼけてるラブコメ主人公がきらいとも言う。【球磨川禊、モスキート、安田貢広】

4.逸脱したワンアイデア
普通の熱血主人公とか、わかりやすい委員長キャラとかだめである。典型的なラノベキャラも勘弁願いたい。特異なエッセンスがあるとそれだけで感動できちゃう。パッキーに出てくる学校や会社を見てほしい。あと常にお面を被ってるとか。マテリアルパズルは、ゼロクロイツになってそういう要素を失ってしまったなあ。もしくは、ある要素が極端に突き抜けているとかでも良い。【ミカゼ、桂木弥子】

5.バカ、もしくは知性派
これは両立は易しくないが、まあどちらかでもあると良い。ただし、明らかに作者の力量が追いついてない自称策士キャラはゴーホームしてもらいたいけども……。直接戦闘は苦手だが、裏手で策を練るだけで組織に貢献できるタイプが好き。なお、おバカの魅力については今更語るまでもないだろうが、現状の球磨川はこれを器用に両立できている気もする。大局を見て同盟結成しつつ要求はあくまで裸エプ。バカっぽさは性欲で代替可能なのかもしれない。【ドルチル、アダラパタ、ヒル魔、パリストン】

なお、手前味噌ながら「伝説の勇者ミド」に関しては上記で挙げたほとんどの要素(非リア寄りのビッチ、性欲旺盛、ワンアイデアに力士、知能派)を満たしており、半ば偶然とはいえよくできたわが子よ。顔面騎乗してほしい。

***

* 外見編


自作小説のキャラクター、道玄坂愛穂。クリックで全身図
(東京・渋谷の道玄坂は都内有数のラブホ街だ)

1.おかっぱ
女性に関して。けっこう節操なく何でも好きだけど、どうも特にストライクなのはおかっぱ頭らしい。飾り気がなくて主張がないのが良いのだろうか。

2.細身
三次元は別にして二次元に限定すると、むっちり体型というのはどうにも魅力を感じず細いのが良い。特に標準より細いとより良い。胸はなくてもいいし、あっても素晴らしいが胴は細くあって欲しいのと、爆乳クラスはちょっとご遠慮願いたいくらい。あと身長は低いと気に入るらしい。ロリコンかなあ。そうかもしれないなあ。でも年齢は特に低くなくても良いんだ。

3.味がある顔
これは特に男性に関して。スマートなイケメンや可愛らしいショタ系は好きでないの。シャープな顔より濃い何かが欲しいかもしれない。このニュアンスを伝えるのむずい。具体例も難しいが、ワンピースの海軍三大将や白ひげ幹部たちは特にカッコいい顔ってわけじゃないのに大物感が出ていて良かったと思う。美男美女の物語とか吐き気するけど女の子はかわいい方がいいし自然とそうなるなあ。

4.メガネ
必須とまではいかないがあると良い場合がある。ただしオーソドクスないわゆる委員長メガネ、ふちがなかったりするアレはあんまりなので、実は鏡子などもビジュアル的にはそう好きでもない。もう一歩踏み込んでフレームのある眼鏡をセレクトしたい。ていうか上の絵だとあんましよくわかんないね。

5.夢のある服装
女性に関して。ふわふわした話だが、たとえばスカートは短いと良い。最近では純朴系の子でも短めなのが珍しくはない。良い時代になったものだ。ぱんつが見える状態だとなお良いが、見えないものに関してはタイツやストッキングがセーフ、スパッツ・レギンス・ジャージ等に関してはアウト、即断罪である。そもそもズボンは考慮外。上半身込みで特に制服を好むが、学生服の場合はアレンジなしのシンプルなのがいいなあ。

***

なんか細かいフェチズムを語り出したらきりがなさそうなので、このくらいにしたい。マフラー嗅ぎたいとか。あと、女性のカーディガンの、肩の付け根の縫い目が好きです。異様に好きです。きもいね。困った困った。





20120211

公式レイアウトに近いデザインを再現するテンサイ級の技術力が発揮



たびびと @tabb_to
■餅■重点■
ツイッター風アトモスフィア重点な日記のため下から読む方式を各自してください。なおこれはローカル更新であり実際につぶやいた内容では無い。
■キヲツケル■HTML手打ち■

たびびと @tabb_to
そろそろ寝ようかしら

たびびと @tabb_to
あと東京はそろそろ隕石が落ちると良いです。

たびびと @tabb_to
女子高生のパンツが見たくて見たくてしょうがない。やばい。とても見たい。本当なんです。信じてください。

たびびと @tabb_to
僕のツイッターアカウントから1日1回、過去日記の抜粋がツイートされますがあれはbotによる自動発言なので生存報告としての意味は無い。死んでも更新されます。よって死ぬ。

たびびと @tabb_to
個人サイトのいいところは一方的発信なのでお外で言えないようなことが書けるところ

たびびと @tabb_to
女子高生のパンツが見たい(マジョリティ的意見)。

たびびと @tabb_to
何かを発言したい時に、当該コミュニティにすでに真逆の意見が存在するときは口をつぐんだ方がお利口であります。「オチないダラダラした腐妄想など無価値」とか「男らしさに価値を置く文明など滅んでしまえ」とか「フィクションで真人間作って何が面白いんだよ」とか言わないほうが……。だからほらマイノリティは黙って腹でも切ってたほうが良いんだよここで吐いちゃったけど! あっやべえこのツイート全然140字におさまってないツイッターごっこなのに。

たびびと @tabb_to
という価値観を押し付けるだけの簡単なお仕事

たびびと @tabb_to
価値観の押し付け合いにはもううんざりなんだ。それは体内に蓄積するとなんか発症して人体に直ちに影響する可能性があるのです。100万シーベルトとかそういうやつなのです。風評被害なのです。

たびびと @tabb_to
最近はTLもほとんど見てないしスカイプも切ってる事が多いので、ご連絡の方はここの掲示板かメールフォームが確実です。でもニンジャスレイヤーの連載だけは忘れずに追っているのでその点は安心です。

たびびと @tabb_to
今日は無闇な元気があるみたいで、こんな無駄な事ができました! 不毛すぎる。アカウントあるんだから本家使えよという皆様の声が聞こえてきそうですが、僕もそう思います。

たびびと @tabb_to
■KARATE■殴ったり■
ここがスタート地点であり、ここから上に読むのが実際正しい。
■KARATE■蹴ったりする■






20120210

カラダニキヲツケタイ


ああ今日も今日とて何ひとつする気が起きやがらず惰眠を喰い散らかしていたところ、突如わたくし自慢のスマートホンがグッド・ヴァイヴレーション。あんっ、やっ、だ、だってこんなのおかしいよ。僕のケータイに女子高生から電話がかかってきた事など一度もないのだ。ならば何故鳴る? あぁん、ぅあっ、そこっ、発信元を確認する。休職中の会社からだ。そっ、そこはらめえええええ! ほんとに!!

だが出ないと出ないで今度は実家固定電話のほうに電話を回された上、セールスと勘違いした祖母がキッパリと追い返してしまうので色々困るのでピ。はいもしもしニートです。ええ。診断書が。届いてない。はい出してないですから。なに、病人の証明ができないと給料は出せないと。はい。はい。出します。きっと出してみせます。見ててください。たぶん。あ、大丈夫です……いいともー! ピ。切。めんどい。クソが。

突然ですが皆さん、人類すべてが追い求める最大の夢というものがこの世には2つあります。ひとつは女子高生です。若い肢体、人間のカワイイ・フィーリングを刺激する服装、思春期、未成熟、委員会、部活動、体育、水泳、眼鏡、リボンスカーフセーラーチェックプリーツスカート。風。階段。ヒラヒラのむこう。宇宙。ビッグバン。すなわち女子高生です。もうひとつは働かずに遊んで暮らす事です。

そういえば自分、後者を1年ほどやった。カレンダーを見ると今日は2月10日、ニートの日であった。平日に誰とも会わずPCと愛を育み続けて1周年。オーマイラブリーパーソナルコンピュータ。そろそろ結婚も視野に入るかもしれない。ゼクシィとか買う。それはともかく無為な300日を過ごした。全人類憧れの生活にしては実際遥かに良い事もなく、ただただフラットな日々はまな板貧乳少女がごとし。ロリロリである。そうだね、そう考えたら少し、興奮してきたかな。





20120208

眠りたくない夜


ウオオー! 東京に隕石落ちろー! 気持ち多めに! 

いつもの発作だ。とにかくする事がない。やりたい事がない。時間だけが無限に見えて長く延びてゆく。昨日何をしていたかというと、リビングで昼食後その席から一歩も動かず不動の極み、ひたすらつけっぱなしのTVがワイドショーをだだ流す空間で座ったり横になったりと姿勢の変更を数時間にわたって。するといつしか夕食の時間となるのだ。まあまとめるといわゆる何もしなかった。なんたる病的症状か。もし気力が手元にありなば、その時間で本格的に世界壊滅とパンチラ普及に向けた事業の発足について詳細に論ぜられましょうが、無念なことに無気力です。昼は共同スペースのリビングでひっそりと寝たり起きたり、夜は自室にひきこもるが弟と相部屋であるために自室は精神的監獄と化しており、もう色々様々に一々びくびくしておったら何にもならぬ。時間ならいくらでもあるというのに、気力がない事は最も虚しい事ぞ。ストレスも発散したいのに気力が足んないから発散行動もできないで内部燃料として保存されどっかで引火したら江戸大火やで!

だークソ、なので実際問題ストレスさんはこちらに残りおましてございまして、ていうか自分のストレス解消法が完全に不明。あるの? とにかくせめて1つくらい良い事が起きないうちは寝てはなるものかと今少し思ったところなのですが、それってたぶんゴールのないレースなのでどっかで死にます。でもとりあえず眠気でタイピングが限界なのでおわる。明日ってあるの!? 「さわやかな朝」と対となる言葉を作るべきだよな。「朝だ。滅びたい」とかそんな感じの。





20120207

私信っていうか頂いたお便りのお返事


はいそうです(ってレンタル時の規約に書いてあった気がするからたぶんそうなんだけど実際のとこ今までに30日どころか100日くらいの間隔を何度も乗り越えてきた気もするので絆の力とか日頃の行いとかあと性欲とかでたぶんなんか、なんとかなるんだと思います。ていうか今日はそれ一言書くためだけにコレ日記書いてるんだけどツイッターの短文なんかじゃ出せない味を出せるのでテキストサイトってやっぱいいもんですね、まあ相変わらず特に他に何をする気もしないんだけど昨日は惰性でちょっと小説進めたりして、とはいえ本当にちょっと、バイオスズメの涙ほどしか書いてはいないけど何だかんだ言っても女子高生のパンツも見れないしそれが人生っていうか? ほんとパンツ見たいですよね。なんなんでしょうね。あーさっきから発情したノラネコカップルが外で文字通りの猫撫で声で愛を語り合っていて極めて遺憾ですこのネコ充が! 毎日毎日ネコミミ娘(実際間違ってない)をファックしてるんだから野良猫もいい身分ですよねえ。せめて人間化してからやれよ。そしたら写真くらい撮ってネットにアップしてくれるわこの淫乱猫娘が(正しい用法)!)




20120206

ハイパー所感ちんちん


こういう日記においてすぐに自分が死んだり世界が滅んだりするのは、まあ古式ゆかしいテキストサイトにおいてはお家芸というか定型句というか、上島竜兵の目の前にオデンがあったらどうなるかだいたいわかるじゃない。ああいうものだから。日記サイトってそうですよ。女子高生のパンツひとつも見れやしない宇宙なんて壊滅してしまえば良いんです。実際このままでは女子高生パンツに秘められしエネルギーが放出されぬまま圧縮、増大し宇宙パンツエントロピーの爆発によって三次元世界は全てパンツに消えますよ。これ、本気で言ってます。

とか平気で書くわけなんですけど、実のところどうなの? 本気で滅んでも良いと思ってるの? これはね、思ってます。そりゃおめえ、俺かてエブリデイハッピースマイルだったら滅べとか思わないよ。でもうんこなんだもん。ゲームとか漫画とかそこそこ楽しいけど死ねない理由としちゃ弱いし最近は小説書くのもなんだかうーん? って感じなのでマジする事ないので今これだって他にする事ないから書いてるんだよ本当は女子高生のパンツ見たいのに。夢も希望もない。友達とかと話したり遊んだりうまいモン食ったりすんのは刹那的に楽しいけど長期的展望が皆無すぎる。やりたい事がない! なればどうなる。世界滅ぶわなあ。これで女の子が顔面騎乗でもしてくれればまだ世界存続の目もあったんですけど残念ながらそういうのないみたいなので、まあいつでも滅びを受け入れますって感じです滅ばせていただきます土下座。はい是非ともよしなに。隕石まだかなー。





20120205

続所感うんこ


あー違う違う。違うんだ。勢いにまかせると良くない。

あえて消さないで復習と考察をする。愛を偏重する風習が合わなかっただけの事なのだ。そっちのが最近ウケてるからといって安易にそちらに擦り寄ろうとするから心理的悪化を招きダークネスドラゴンが召喚されて、でもMP足りないから破滅のブレスは使えなくて、うんこだけして帰るんだあいつ、いつも。己の本分は何だ。ネタだ。環境に文句を言う奴に晴れ舞台は一生来ないとミヤモト・マサシも言っている。情にサスマタを突き刺せばメイルストロームに流されるとも言っている。余計な馴れ合いを排して原点に立ち返れば作りたいモン作って粛々と生きていけてダークネスドラゴンも快便ですよ。そういえば会社から逃げ出した時もこんな感じだった。どいつもこいつも理解できない価値観を振りかざしていて居心地悪くてそれがストレスになってうんこ出たのだ。誰も悪くない。俺が悪い。いや悪くないけど俺のせい。だからそういうの見ないようにした方が良いですわ。奥ゆかしく生きてゆかねばならない。そういうわけでだいたいわかったが、だからといって特に何をする気も起こらないので昨日は結局ゲームしてたりして、まあ何か書きたくなったら書くし描きたくなったら描くしゲームしたくなったらゲームるしうんこしたくなったらトイレいくんだと思います。こうやって数ヶ月周期で恥ずかしい事を書きたくなる習性ってどうにかなんないんスかね。明日読み返したらコレ、ゲロ吐きたくなるのできっとゲロを吐くのだろう。とはいえ女の子の嘔吐なら個人的にはアリ、かな。おわり。





20120204

所感


俺だ。まア最後の砦っていうか、もうここくらいしか、くだを巻く場所もねえのでそうするけど、手始めに、ゲップ、ため息、その他各種生理現象などを声高に主張する人間はいますか? よし、よし、そうか。手え降ろしていいですよ。全員死ね。そんなもん堂々と人に聴かせてるんじゃないよ。豪快ぶったって人間は熊には勝てないんだからおとなしくしとこうぜ。熊を殺せるようになってからやってください。でも死んでください。言い方が悪ければ、お亡くなり遊ばされてくださいませ。これでいいか? よかろ。最近小説を書く気もいまいちしないわけ。けっこう進んだのよ。5章くらいまで。でも全然楽しくないし、あとは毎日、絵とかも描いてたんだけど根気良くカラー塗ったところで実力者のラフにも敵わないし、やっぱつまんねーっていうか結局のところ人気者には勝てねーんだよ何やっても、コミュ力だよコミュ力。ネト充ぶってても俺にコミュニケーションなんて土台ムリな話だったんだよ。だもんでどうにもなんねえし、つまるところ人に褒められない事やっても面白くないというクソな自分の根性が露になって何もする気がなくなったのでゲームでもしようかと思ったんだけどゲームしてても面白くなかったのでいよいよする事なくてマジで東京に隕石落ちないかなって願ってるんですよ。そして全員死ね。女の子はパンツ見せてから死ね。はやく大震災起きろ!!!!!!!!





20120101

初夢スペシャル


あけましておめでとうございますけれど、ちょっと今朝みた夢の話をしますね。

***

悲痛な叫びがこだましていた。それは一瞬に留まらず、幾重にも響き続ける。僕は動物園にいるらしかった。目の前の馬らしき獣は……全身の肉を失って痩せ細り、腹部においてはろっ骨すら覗いている。生きながらにゾンビめいている半死半生の地獄。

「ピィエエエエエ!!」「ピィエエエエエ!!」それでも馬は絞り出すように苦痛を訴え続ける。飼育員はいないのか!? ……いや、いる。だが救いはしないのだ。馬の痩せたる原因は飢えであった。エサは与えられている。しかしその馬は食べられない。他の馬たち、群れからいじめに遭っているからだ。飼育員はエサを与えるが、そのエサがどのように配分されるか? それは馬社会の問題であり、人間が手を出す事ではないらしい。飼育員は冷たく見守るだけだ。

「ピィエエエエエ!!」「ピィエエエエエ!!」痩せ馬は絶叫する。僕は目を背けた。あんまりだ。しかし目を背けた先でも、同じように半ば白骨化したクマ! カンガルー! ゾウ! この世に逃げ場はないのか!? 絶望とともに僕は飛び起きた。心臓が波打った。

***

え……えっと……今年もよろしくお願い……します……。コレ今年、世界から見放されて死ぬんじゃないかな……。





inserted by FC2 system