20110730

当たって砕けて粒子分解されて遺灰は海に撒いてください


ダメだ……。電車で女子高生をみかけただけでここまで心が乱れるというのに、どうやって社会復帰しろってんだ……。目を向ける事すらできやしねえよ……。眩しすぎるだろJK……。

【7月29日(金)】
頑張れなかった……。出かけようとしたタイミングで階下に叔母バリヤーが張られて移動不能バステをかけられたり、そのタイミングで眠気が発生して寝たりとか。最終的にはあらゆる気力が死亡して、目の光を失ったまま「ダンジョン&ダンゲロス(ブラウザゲー)」を延々とやってました。わーアイテムいっぱい集まったねー。ちくしょー! もーっ! もーっ!

【7月30日(土)】
医者行ったよー。先週の血液検査の結果はなんともなかった。意外とこんな食生活でも死なねーもんさ! しかしそういえば、いまだに自分の血液型を知らないってのもどうなんだろうか。A型かO型でない場合、親に問いたださなきゃいけない事があるんだけども。あと、例によってカウンセリング受けたので、自分の備忘録として内容書いときます。

「無気力状態で休むべきってのはわかるですけど、
何もできないまま時が過ぎていくのも我慢ならないんスよ」
「充実感を求めちゃう系の人なんですね」
「そうなんですかね。確かに『今日はコレができた』っての欲しいです。
楽しい事があったとかでも良いです」
「それはとても良い事ですね」
「でも黙って休んでるとそれがないから困るですよ。」
「では、限界まではガンバッテみて、『今日はここまでしかできないんだな』と
納得した上で休むようにしてみるのはどうでしょう」

てな事でございました。うーん、そんなに上手くできるもんだろか。まあ、やらなきゃ納得できない以上ヤルしかないんですけども。
その後、目黒の天下一品で昼食後、隣のサンマルクカフェで小説書いたらひさびさに2600字くらいいけました。ちょっとずつ集中力が戻ってきてる感じはあります。良いことです。すぐ途切れちゃうのが困りモノでファッキンシットうんこゲロゲロでございますものの、ね。

***

小説のページ
昨日頑張れなかったけど、今日頑張れたので更新しました。うーん面白いかどうかは、自分じゃわかんないもんですね。こわい。





20110729

ようこそ、グルメ時代へ


すげー! さっき、朝食を30分で食べられた!(いつもは1時間かかる) やればできるんだね! はははははは!! あ、作る時間は含めてないです。作ってんの親だもん。

【7月28日(木)】
夜は、引き続き触手強化月間ということで触手の絵を塗っておりました(朝、昼に関してはお察しください……)。

***

昨日、たぶん初めてちゃんと小説を褒められたので今日は頑張るんだ! きっと頑張るぞ! おそらく頑張るはず! メイビーガンバル! 頑張りの予感! 予定! 頑張り風味! 夢は頑張ることです! 若鶏のジェノヴァ風煮込み 〜頑張りのムースを添えて! ……ハア、ハア、あと何かあるか……? もういいかな。

ふう、頑張った。





20110728

触手強化月間


最近、昔みたいなネタらしいネタ日記が書けないなあ。そういえばダークネスドラゴン君は今何をしているだろう。元気かなー

【7月27日(水)】
ちょっぴり元気のある日でした。渋谷道玄坂のケンタッキーでヒッサシブリに小説のページを書き進めました。いやー充実感! と思って文字数をカウントすると1000字弱。いや、あの、うん……。
夜は、諸事情によりひたすら触手の絵を描き続けるという荒行。いや楽しいけども。やっぱり人に頼まれたタスクのほうが進みます。強制力的な意味合いもあるんだろうけど、でもやっぱり相手がいない行動ってのはむなしいもんです。つまり何が言いたいかというと、自慰よりセッ(略  ……とはいえ、楽しく自慰できるならそれが一番だとも思うですよ。つまりもっと小説書けるようになれ。

***

小説のページ
更新しました。あー楽しかった。こういう小ネタがどう考えても一番たのしい。このへん書いてるあたりまでは非常に楽しい自慰だった。





20110727

この先DANGEROUS、命の保証ホントになかった


たわむれに過去の日記を読み返してたら、1年半くらい前、ダンゲロス初参加時の日記に、

「最近、リアルのほうがズブズブ沈んでいて3次元に対する興味が薄くなってきたので、そろそろ俺っちも本格的に2次元にのめり込んでいこうかな!そんで毎日幸せな妄想の日々を送って取り返しがつかなくなろうかな!」

って参加動機が書いてあって、うわあすげえ! ホントに取り返しがつかなくなってる! と思いました。みんなも気をつけよう。

【7月26日(火)】
精神というよりは肉体が凄まじくだるかったので、おうちから出ずにゴロゴロしていました。湿気ひとつで割りとすぐに頭痛や神経痛を発症するので油断ならないのです。湿気が毒霧のごとしなのです。H2O超怖い。1日何もできなさすぎて自分がいやだけど、全部アンタのせなんだからねっ///

***

書くことない。





20110726

PERO!! PERO PERO PERO!!!


そういえば、楽器といえば去年こんなの書いたりもしましたね。

【7月23日(土)】
医者行きました。診断書をもらったら多少なりと元気出たよ。マジで自分がどんだけ社会復帰したくないのかを思い知らされる、心温まるエピソードですね! あと突然採血されたよ! 聞いてねーよ! 俺の血ィが欲しいってんなら、美少女ゴスロリヴァンパイア触手でも連れてきやがれってんだ、べらぼうめ!! その後は吹奏楽の練習行ってた。

【7月24日(日)】
前日の練習で愛用の楽器がぶちこわれてしまったので、楽器屋さんに修理を要求しに行きました。新大久保だったんだけど、何あの韓流族の群れ。もはや一部族を形成していた。駅前に待ち合わせの人だかりズラリ。前回来た時は明らかにこんな大量発生してなかった。こわい。楽器はすぐ直ったのでその後は吹奏楽の練習行ってた。これからはもう少し相方の楽器たんを大切にしなきゃと思った。いつも口づけして息ふーふーしたり舌ぺろぺろしたりする間柄だからね。ちなみに僕は仲間内で一番舌ぺろぺろのスピードが速くて定評がある。すごいね。吹奏楽えろいね。ちなみにこれらのテクニックは女子だろうと容赦なく求められるので注意。

【7月25日(月)】
ジャンプ読んだり、なんか丸一日スカイプ通話したりしていた。おつかれさまでした。またこのサイトのアドレスが拡散されてしもうた。いや、もちろん公開してるものなんで全くウェルカムなのですが、知れ渡るほど僕が社会復帰困難なクズである事も拡散されるという諸刃の剣。というわけで、読んでて面白いもんなのか責任もてないけどヨロシクネ!

***

土日に「ガイドラインダンゲロス」が終了したんでここで一人反省会。以下ダンゲロスの話のみなので注意。

今回はキャラメイクで大いなる敗北を喫したのでそこを猛省したい。郵暮くすというキャラを投稿していたのですが、およそ3日ほどかけて懸命に文章をまとめた割にこじんまりとまとまってしまい、全く注目されなかったのでかなしい。最近は「どうしてキャラがその性癖に目覚めたのか」の『性癖原理』(造語)がおろそかだった気がしたので丁寧に書いてみたのだけど、理由も順当すぎるし、「O野つー」や「是糸ちよ」のようなインパクトに欠けるのは否めない。あとは題材の問題だろうか。スパムとSPAMをかける程度は凡百の発想なので、もうひとひねりすべきだった。うむむ。正直、O野つーの「酸素」、名戯まりあの「妊娠中のわが子」が極致のアイデアなので、ワンアイデアでこれを上回るのはもはや不可能なのだろうなあ。新しい方向性を模索する必要性を感じる。「いつものだね」で済まされてしまってはオシマイなのだ。

また、珍しく中二くさい能力名「D.I.S.C(DIVE-INTO-SPAM-CAN)」を採用し、無理矢理ながらもディスクを利用した能力原理など今回は能力のギミックも凝っていたのだけど、どうもそのへんは求められてない感じもあるのかなあ。

まあ、最終的に今日知ろう先生のイラストが頂けたのでカチグミですけどね!

現在企画中の「ダンゲロスRPG」においてO野つーがレギュラーメンバーに選ばれるなどメデタイ出来事もありましたが、ほんと未だにO野を超えるキャラが作れていない現状には問題を感じる。酸素つよすぎる。





20110723

イエース! アイウィルダーイ! ファッキュー!


土日ともお外出ずっぱりの予定って何の陰謀? どこの組織が得をするの? 超めんどい。……では、かといって家にいればウキウキワクワクなのか? ノー! スーパーノー! ではいったいどこに逃げ場はあるのかというと……

【7月22日(金)】
グウアアアアアーーーーッアアアアーーーー!!!

ナメていた。今週一週間ただただ睡眠を繰り返し、特にクスリなくともひたすら寝ており問題なかった。だから忘れていた。突如として訪れる鬱的感情を忘れていたのです。今日になって、少し体を持ち上げ、余計なことを少し考えてしまったのがマズかったのか。休職の延長のこととか。何のために休んでるのかとか。その間に何ができたか、とか……。

ええ。そんな事を考えても仕方がないのです。無理なものは無理なので無視するしかないのです。すなわちダイヴ・イントゥ・ベッド!! そう冒頭に申し上げました、家の中でも外でもない逃げ場、それは睡眠! 脳の逃げ場!! ってなことで昼寝をしてウンウンうなっていました。あえいでるように見えたかもしれぬ。僕が美少女じゃなくてよかった。いや、むしろ美少女であるべきだったのかもしれない。そうすれば、それさえ録画しておけば、何人が幸せになれたろう?

って、ンな話は良いのです。今は僕が幸せになる方法ですよ。今日はとにかくひどくて、ついに家にいながら昼食を拒否。カーチャンが用意までしてくれると言ってるのにムリごめん食べる気しない寝る。寝た。これは初めての事例なので危険を感じる。相当重症だったと見える。ハッキリ言って創作どころか、ゲームやマンガの消費もおろか、そもそも黙って寝てられないという体調。おそらく史上最悪だった。
とりあえず土曜に医者行くので診断書をかっぱらってきますわ。また2ヶ月延長してみせますわ。やったるで!

***

そんな感じでございまして、とりあえず生活のペースを来週あたりになんとか取り戻して、小説を再開できるようにしたいのです。「書く気がしない時は休むべし」もまた真理だが、「ずっと進まないとそれはストレスになる」もまた真理。





20110722

コクられちゃう! 死の宣コクられちゃう!


まあちょっと聞いてよ。会社で健康診断があるんです。休職中だろうが関係なくあるんです。具体的に言うと一昨日あったんです。でも行くと会社の人いるじゃないスか。会うじゃないスか。死ぬじゃないスか。スか。なのでサボッちゃったのでス! 携帯の電源もここ2日くらい切ってまス! ついでに休職の期限が今月末で切れまス!(診断書を貰わない限り)もうおしまいでス! ススス!!

【7月16日(土)】
【7月17日(日)】
【7月18日(月)】
予告通り合宿に行っておりました。まあ女の子もおりましたわ。リア充ですわ。でもマジで性的なものは一切ないしリア充なの? まあそういうのはやめよう。どうせ3次元に手を出すなんてもうできそうにないやい。飲み会できたしオッケーみたいな? それでいいじゃない。

【7月19日(火)】
【7月20日(水)】
基本的には寝ておりました。疲れておりました。ジャンプもぼちぼち読み進めたりしましたが、20日とか起きる→食べる→寝る を3回繰り返しただけですからね。Perfect. ダラダラを極めてみた。極まってた。ひとつの道を極めるとは、かようなものであったか……。まあ正直なんとも思いませんでした。どう考えても極める方向性がダメだった。

【7月21日(木)】
なぜか、1年半くらい前まで自分が書いてたマンガを読み返したりなど。うーん絵はひどいが構成や演出など面白い。面白いなオイ! 「Z軸とX染色体を共有する3次元女性」ってフレーズも秀逸。きちんと描きたい内容も描けてるし。たいしたものだ。飽きたので未完だけど。ただし、たまに明らかに人として品性に問題のあるセリフとか出てくる。当時の感性の尖ってるトコが出てておもしろいね!
あとはなんかゲームしたり絵を描いたりしてました。なぜか深夜に絵がサラサラ描けた。集中力にすごいムラがある。波があるんです。おなかいたい時の便意みたいだね。

***

どうしても小説が無理の極み。でも気力ちょっと回復してきたから来週がんばりたい。そう思う。思うだけならだいたい常にそう思う!!





20110715

アナルでアナアナ


これ書いてて思い出したけど、誰かと「剛腕配達少年チョップソンの旅」の話がしたい。すでにだいぶ前の話だけど。ニコニコに録音あるよ。

【7月14日(木)】
なんか日記を書いたあたりまでは元気だったんだけど、昼頃から萎え萎えになって昼寝重点になるいつものパターン。これはアレですな。精神関係ねーですわ。夜の睡眠が足りてないのですわ。毎日3時就寝過ぎてたらそうなりますわ。でもほら、寂しいから。ラジオとかチャットとかあると、つい、ね? ていうかこの日もラジオ出演したあげく、終了後も4時過ぎまでスカイプ通話してた。暇人すぎる。そんなこんなで小説とかほとんど書けないでありんす。人生が方向性を完全に見失ってる。

でも、せっかく読んでくださる情報を得られたのでがんばりたい気持ちはあります。本当だよ。女子高生を何も考えず1日眺めていたい気持ちの5分の1くらいはある。5分の1もあるんだよ!!

【7月15日(金)】
というわけで、全身がアヘ顔脱力するほどに疲労感。でも土曜日が朝早いので、今日は昼寝したくねーと思って必死で渋谷まで出てきてなんとかコレ書いてる。超眠い! うおおお! 外出の緊張感とipodで聞いてる音楽だけが支え。POAROはホント名曲ばっかだな。思いつくだけでも「NEW-TYPE」「ラプソディ」「USO800」「ぼくはかおがわるい」「プレイボーイの悲劇」「萌えてたまるか!」「SALABONA NIGHT」「しかし なにも おこらなかった!」「PSP」「PEACH」「dreams NEVER come true」「NO NEGATIVE, NO LIFE」……ええと、こうして書き出すことでなんとか意識を保っております。でもホント名曲揃いなので興味あれば是非! たぶんCDすごい入手困難だけど。

***

小説のページ
更新しました。これはさすがにメチャクチャだろう。ここ書いてる時が今までで一番楽しかった。

さて、7月16〜18は以前の予告通り吹奏楽の合宿に行ってまいります。日記のコメントやツイッターのTLすら確認できるか怪しいですが、近況があればどちらかに書くつもりですのでどうぞよしなに。ていうか現状の体力で生きて帰れる気がしない。たぶん死ぬ。8割の確率で死ぬ。次は触手に生まれますように……。(仙水さん!)





20110714

牛を体の部位ごとに焼き土下座させる会


結局自分でオフ会の計画を立てるに至ってしまっているが、これが楽しい。よっぽどやりたかったらしい。

【7月13日(水)】
どういうわけかわからんが、この日は気力がまあまああったのでお出かけ。昼食は目黒の天下一品。そこから隣のサンマルクカフェに移動して休憩。このコースは金がかかるかわりに、不意の女子高生などに遭遇する確率が低く、安定して過ごしやすいのである。しかしCAUTION!! 一人でも落ち着きやすいカウンター席に座ったは良いが、若干混み合ってきた店内で「1席飛ばしで座る」ことができなかった! コレハ痛イ! 隣は携帯をいじくる女性であった。どことなく緊張が(一方的に)走る! コワイ!

謎の緊張感に包まれ、まずパソコンを取り出すまでに30分近い時を要した。そしてどうも小説を書けるほどの集中力を用意できなかったのでダンゲロスのストックキャラ設定など書いてお茶を濁した。これはなかなか出来の良いものができた。その後女性が去ったため小説ページに取りかかり、わずっっっかーに書き進めた。わずっっっかーな量であったが、書けたコト自体ひさっっっびさーなので良しとしたい。日に日に下がるハードル。

ところが夜はまた何もする気がなくなったのでPASOKONの前でひたすら時間をドブに投げ捨て続けた。時間を拾っては投げ、拾っては投げ。そして、なんと、気がついたら寝オチしていた。電気もつけたまま。これは一大事ですよ! なぜならここしばらくずっと、睡眠薬なしでは眠れない生活が続いていた。ひさびさにお外出て疲れたんだろうか。それはそれで一般的生活から遠ざかっている気はする。

***

小説のページ
更新しました。読んでる人もいらっしゃったようなので僕は元気です。しかし、毎回「おいおいマジかよ」と言われるような展開を心がけているのだけど、僕はもう何を書いても驚いてもらえないのだろうか。みんなの展開予想のほうがよっぽどイカレてるぜ。





20110713

人工風と太陽


今年もエアコン様を巡って弟(相部屋)と争う時期がやってきた。「地球環境より節電より己の命」と27度設定する私に対し「己の肉体で暑さに立ち向かう」派の弟。ド文科系の兄と体育会系の弟なので水と油。源氏と平氏。呉と越。あと、えーと、つぶあんとこしあん。和式と洋式。そのくらい? 僕は洋式派だね、断然。

【7月12日(火)】
連日の睡眠不足がヤバイ級だったので昼寝重点でした。夕方に日記を書いて更新する気力だけはあったので、それだけ行いました。あとはダウナー感に支配されたためボンヤリしてました。お外には出ていません。もう、よほど気力がなければ一人で外に出るべきでないのかも、と思い始めた。一人だと弱気になるからね。でもおうちに居るとアバババな事件はないから日記に書くこともありませんな!

***

小説更新は最近書けてないのでまたあした。ていうか誰か読んで……る……? 章区切りでもリアクションないから普通に不安になる。いえ強制する気は全くないのですが、つまり、ということは……うむむ。やはり内容がだめか。





20110712

私は生きる!


人生はオカズさがしの旅である。何らかの自分を慰める手段を持たなければ、人は日々を生きられない。それは彼女かもしれないし家族かもしれないし、趣味かもしれないしアニメマンガゲームネットや、おいしいごはんであったりするかもしれない。とにかく目の前に新鮮なオカズがないとだめなのである。

【7月7日(木)】
【7月8日(金)】
ね て た

【7月9日(土)】
通院しました。「マジ昼間無気力なんスよー」「小説やマンガを読む気力すらないんスよー」「お外出ると怖いんスよー」『それ抑うつ状態のせいだからおとなしく開き直って寝とこうね』という先週と同じ問答。他にもいくつか話したけど、どうやら何の悩みを相談しても全部それは「抑うつ」の症状って事になっちゃって、脳の機能が低下してるから休ませるしかないんだと。んで、やる気がある時だけしたい事すりゃいーんだと。これだけ聞くと超天国なのにね。ほんと無気力は罪だよ。あ、最近この日記もちょいちょいお休みしてるのはそういうワケです。

夜は飲み会の予定があったので、それまでゲームして時間つぶしました。今んとこ楽しい。ただし僕は買ったゲームをクリアしない事に定評があり、こないだのポケモンも四天王突破までで完全に投げたので、ハッキリ言って2F直前で足踏みしてる世界樹Vもいつまでもつかわからんね! 僕はゲーム内でも小心者で蛮勇が持てないので、必要な戦力が揃うまで足踏みしてレベル上げするんだけど、その間に飽きるという必殺コンボがね……。このコンボがどんなボスより怖い。

そんで夜になったので女子もいる(重要)飲み会に行きました。リア充だね。でも、こないだ本物のリア充とは何かというのを叩きこまれて以来、この程度のちっぽけなリア充で自分を慰めても無意味な気がして虚無。諸行無常。南無阿弥陀仏。

【7月10日(日)】
吹奏楽行ったよ。言い忘れてたけど僕は炎とか出せない。まあそれは良いとして、吹奏楽といえば、今週末(3連休)、合宿でしたわ。そういえば。合宿! なんたるリア充的響き! まあ昨年の合宿は女子大生と触れ合えたりしてリア充でございましたわ。今年は仲良かった女子大生こねーから無理だけど。あと前述の通り私は現在リア充の定義を失っておりますれば、この合宿に行ったとて、なんとなる。おまけに合宿のせいでダンゲロスドラフトラジオ聞けないからネト充も奪われる始末! サツバツ! 平日のヒューマン交流がネットのみなので、最近価値観が逆転しております。

【7月11日(月)】
ほぼジャンプ読んでた。裸エプロン先輩とデイモンスペードさんがいつも通りだったので大変満足である。人の体で!
しかし、「ジャンプ読んでた」で表せる1日ってどうなのよ。カウンセラーさんに「やる気出ないうちは寝とけ」って言われたのを鵜呑みにして寝てるだけなんだけども、おかげで小説とかストップもいいとこだしね。最近の悩みは「小説のやる気出ないけどなんかしたいなー」て時に何をして自分を慰めたらいいのさ? って事ですかね。誰か良いオカズ知らない? いや、そのマジなオカズじゃなくて、気軽にできる創作っつーか、そういう精神的オカズだよ。要はする事がないの。

***

小説のページ
更新しました。もうどこからを「壊れてる」と表記したら良いのかもわからんので、その判断は皆さんにお任せします。





20110707

「ぜんぶの短冊燃えろ」と短冊に書いて吊るすテロ


今日は、かつて「非モテ系の格が違う」とまで言われた実力を発揮する日記にしたい。

【7月6日(水)】
まあ聞いてくださいよ。これ今、例のモバイルPCを使って新宿で書いてるんですけど(アップロードは自宅でやってるから翌日の更新ですが)。隣の席でね、ずっとカップルがイチャついてるわけです。それがね、ツイッターにも書いたんでご覧になった方もいると思うのですが、「化学T」が置いてあるのですよ。テーブルに。女子高生なんです。そして男が、勉強を教えているのですよ。あ、いや、語弊があった。教えてない。2人ともさっきからスキンシップに余念がないみたいで、フルスロットルで抱き合ってる。男が女子高生を膝枕したまま、さらに覆いかぶさるように抱きついてる。ハンパない。いや、ともかく、生徒なのですよ! 生徒の、ジョシコウセイと! フルスロットルで!

でね、一方ロシアはね、ロシアというか僕はね、ハエです。ハエなわけです。さっきから、僕のアイスティーにまとわりついてくるわけですよ。右の男は女子高生、左の男はハエですよ。なんなのこの格差社会。あっ今男が女子高生の背中を撫でたら女子高生がびくんってなった! おお、ブッダ!! まさにマッポー的地獄絵図!! ていうかホテル行けよ! なんでエクセシオールなの? むしろ僕が間違えた? ここそういう店だった? じゃあ僕にもこういうサービスお願いできません? なんで僕の隣の席には女子高生がいないの?

あまりにもロシアが極寒すぎる。心が極寒。まあロシアっていうか新宿なんですけど、あっそうか、新宿だから? やっぱり新宿って街まるごと全部風俗なんでしょ? そうなんでしょ? だって、そうでないとしたら、仮に、仮にですよ? 今僕の右隣で起きている現象が何らかのプレイでないリアルなのだとしたら、「生徒の女子高生とのスキンシップ」っていう現実が存在する事になっちゃうじゃないですか。そんなのエロマンガ島でしょ? 虚構でしょ? そうなんだ。そうに決まってる。そうじゃないと、僕の中の、何かが、うあああぁぁぁ、アアアーーーー!!!

リア充爆発しろ、とはよく言ったものである。今までも、些末なリア充を目にしてはそう呟いてはきたが、これはそれどころではない。これが、これこそが、爆発すら引き起こすレベルのエネルギー! それを僕はいま肌で感じている。いや、本当に、爆発しろ、どころではない。僕などが念じるまでもない。おそらくこの男……ほっておいても数分で爆発するぞ! 本当に、する! だから早く逃げろ! この店から、全員、逃げるんだ!!!!!

だから小説なんで1文字も書けねーよ、っていう話。

ていうかここまで書くのに十数分は経ってるのに、こいつらまだやってる。男が延々と、女子高生の身体のあちこちを触りまくって、そのたびにビクンってなってる。あの、僕って、なんだかんだ言っても気が小さくて、そうそうキレたりはしないんですけど、ちょっと、ひさしぶりに、マジで「しね」って、思いました。だってここ喫茶店だよ? 嫉妬以前にチャラすぎて耐えられない。しね! DQNしね! しにまくれ!! しにまくりまくりまくれ!!!

***

小説のページ
更新しました。4章に入りました。壊れるのはまだまだここからですね。





20110706

砂漠で一滴の水を探すがごとし


引き続き告知しときます。掲示板設置しました。とりあえず日記最下部でコメ欄として利用してます。匿名投稿も歓迎なので、みんなで制服女子(パンチラ中)になって、たびびとに今日を生きる活力を送ろう!

【7月5日(火)】
「夕方頃に叔母バリヤー展開」の報を受け、日記を書いてからあわてて外出。渋谷道玄坂のロッテリアで昼食。隣の席のリア充男女集団が「ケンカになると噛んでくる姉の話」などしていて、それは大変にマニアックで素晴らしいことだなあと思いました。あとはそのまま小説のページを書いてました。2600字くらい? 少ねな。

そしてここからが大変だった。話題の「僕の妹は漢字が読める」が読みたくて、どうしても読みたくて、渋谷中の本屋を駆けずり回って探しました。これ、実は土曜にも探し回っていて、池袋の「ヤマダ電機」「ジュンク堂」、さらに地元の書店2軒も巡って結局見つからなかったという。そこで今日こそリベンジだ! と思いまして、渋谷で「大盛堂」「TSUTAYA」「アニメイト」「なんか名前忘れたけどアニメイトの近所」「文教堂」と5軒行脚し、さらに地元でまた別の本屋にまで寄り、計10店まわって……それで見つからないってどういうコトじゃあアアアアァァァーーーー!!! 

え、もしかして、めっちゃ品薄発生してる? まだ発売から5日だよね? 池袋のジュンク堂とか渋谷のアニメイトにない新刊ラノベがあるなんて、考えたこともなかったぜ? これは……神保町は行きたくないし(職場があるから)、新宿行くしかないの? ちょっとマジで、都内の書店での目撃情報求む! もうむかついたから、欲しかった他のマンガとかも、「妹漢」のない本屋では買わずに出てやった! だから、結局今日なんも買ってねー!

***

小説のページ
更新しました。3章おわり。4章はいよいよ壊れていくのでぜひ見て欲しいなー。





20110705

トイレそうじサボり隊


なんとなく掲示板を設置しました。昔はうちのサイトにも普通に掲示板ありましたしね。利用法はこれから色々考えるけど、とりあえず日記のコメント欄として活用します(↓末尾)。このサイトはブログサービスとかいう近代技術を使用しておらず、オーガニックなHTML直打ちサイトですのでコメント機能とかないのですよ。

匿名での書き込みやスレ立ても、今んとこ自由にやって頂いて大丈夫です。とにかく寂しいと爆発四散して死亡するので、ぜひ適当にご利用ください。

【7月3日(日)】
1日吹奏楽のため外に出ていました。夜はチャットをしていました。日曜の定型的パターン。早朝4時までチャットするのが定型パターンてのもどうなの。

【7月4日(月)】
なんかいつのまにか、数年前から、僕は「ジャンプはひと息に読みきるもの」みたいな謎の信仰を持っていたのだけど(たぶん感想記事を書く時間を確保するためだったのだろう)、最近は途中で集中力が息切れしてしまう。歳か。歳だなあ。そして「疲れたら休め」というカウンセラーアドバイスを思い出し、スーパー昼寝スヤスヤモードに突入しました。ついに月曜のうちにジャンプを読み終わらなかった。ていうかこれ書いてる今も、新連載のスターズだけ読めてない。なんか爽やかさが突き抜けてそうで、読むのを尻込みしてしまう。どうも僕はね、そういうのダメなの。「さわやかめ」は良い。「さわやか!!青春!!」はダメ。フープメンとか凄かった。ゴボロシャァ!! ってなった。
今の編集長さんの方針なのか、どうもジャンプは毒気が抜けてきている気がしてならない。今のジャンプには、蝶野攻爵もヒル魔妖一も脳噛ネウロもいないのだ。そういう側面でも「保健室」は貴重な作品だった。さみしい。

***

本日夕方に叔母バリヤーが展開されるらしいという事前情報をゲットしたので、慌てて出かけてくるぜ! だから小説の更新は明日ね。





20110702

メンヘルメモ


今日の日記はメンヘル的内容を含んでおりまして若干痛いと思われるので、そういうのが苦手な人はお気に入りフォルダからエロサイトを開きなおしてオナニーでもしてた方がよっぽど性的に気持ち良いと思うよ!(そりゃそうだ)

【7月1日(金)】
木曜日の勢いを殺してはならない! 小説書くべし! 5万はたいたモバイルPCを持ちて、ファミレスに居座って5000字くらい埋めてくれる! いざいざ! 店員、ドリンクバーをひとつ! えっ……400円? ま、まあそのくらいはするよね(くっそ、スタバでコーヒー1杯とかにしとくんだった)。ええいこのくらいで屈するものか! 元をとってくれる! 席へ通すがよい! お一人様禁煙席を所望いたす! そして意気揚々と席について唖然とした。

まず自分以外に男性が一人もいない。店の奥には高カースト臭をにおわせるカチグミ・ジョシコセイの集団が陣取っており世の中すべてを嘲笑しながら化粧をしていた。女子高生は好きだが、カチグミ・ジョシコセイの威圧感、無敵感、そこからの傍若無人はハッキリ言って恐ろしい。比較的きらいな人種と言って良いだろう。

また手前のゾーンでは、ヤバイ級のスイーツカッコワライが勉強をしている。美人だ。なんと絵になる姿。その隣で、私のような根暗風文化系男子がノートPCを開くなど、景観破壊もいいところ。どうしてそのような事ができようか。そして、さらに店に新たな刺客が。それはジョシダイセイ・スモトリであった。まあ言っちゃうと、ポッチャリ系(笑)女子大生。見るからに不機嫌な彼女は席に着くと、携帯をガンッ、ガンッと激しくテーブルに叩きつけて周囲を威嚇した(電源の入りが悪かったみたい)。アイエエエエ! なんたるサツバツ的風景。もはや私は失禁寸前であった。

とまあ、ニンジャスレイヤー文体を使ってごまかして書きましたが、この時点で僕の精神は限界であったのです。彼女達はただ普通に日常しているだけなのに、それが視界に入るだけで胃をわしづかみにされるかのごとく耐え難い。心が折れる。薬も飲んでいたのに無意味だた。ついに、ドリンクバーなのにコーラ1杯を飲んだだけで逃げ帰らざるをえなかった。おまけに、ここでつけられた傷は夜にも癒えることがなく、ひたすらゲームして気分をごまかしていた。そして思った。これは異常だ。

確かに僕はもともと気の小さい小動物なので、威圧的なもの、態度の大きいもの、大声、周囲を気にしない生理音(クシャミ、タン吐き)、激しい感情の発露などに晒されるのが苦手ではあります。しかし過敏すぎる。ぶっちゃけ、最近弟が「ウゥーーーン」「フゥーー」と大仰に唸ったりするだけで心臓がしめつけられる有様です(大学の体育会系で身に着けてきた態度なんだろうな)。

【7月2日(土)】
というわけで、カウンセラー先生のところに行って相談してきました。以下、相談内容メモ。

Q1:朝食後や夕食後の自由時間に突如として鬱的感情に襲われることがあります。
A1:手持無沙汰な時、「周囲は普通に活動しているのに」と焦っていませんか? 焦りは禁物です。

Q2:大量の自由時間を有意義に過ごしたいと思いますが、うまく集中できず昼寝して後悔します
A2:心が疲れている時というのは休養が必要なので、集中できない時は「今は休養の時間」と割り切ることも大切です。「有意義に休養してやった」くらいの考えで大丈夫です。

Q3:外出する際に周囲が気になって落ち着きません
A3:心が弱っている時というのは、外界からの情報に対する「フィルター」が弱くなります。話し声などだけでなく視覚情報が悪影響となる場合もあります。イヤホンで耳を塞ぎ、状況によっては目を閉じることも効果的です。

総括:焦らず、休むべき時は開き直って休む。やりたい事があるのなら、できる時だけやるべし。

気は楽になったのだけど、やはり小説の進捗が滞りまくりそうなのが心配だなあ。それこそが焦りであり、結果として精神をニュートラルに戻してからガガッと進めたほうが良いのかしら。来週はそうしてみようか。

***

Q:そんな事言って、ホントは女子学生に見られて興奮してたんじゃねえの?
A:見られて興奮してたんじゃねえよ。見て興奮してたんだよ。

なんで女子高生の見た目ってやつは、それだけは、抗いようもなくコズミックなんだろうか? もどかしい。制服三倍段!





20110701

スーパーグレートウルトラスペース・マジ終わる気がしないアドベンチャー


昼寝してるあいだにツイッターのTLがすごい流れてたりすると、ちょっとした浦島太郎気分。

【6月30日(木)】
「先に昼寝しとくメソッド」を実践し、さらに「木曜日だけはまともに活動できるジンクス」が発動した結果、目黒のサンマルクカフェでそこそこ小説のページが進みまして、さらに家でもちょこっと書けまして、計3800字くらい。かろうじて過去最多となりました。まだまだ少ないけどとりあえずめでたい。でも、やっと5章おわりまで書けたとこなんで……まだ全体の半分だよ! 先は長いよう。

1日に10000字とか書く連中はいったいどんな手を使ってるんだぜ? みんなバリキドリンクでもオーバードーズしてるの? 僕も薬は飲むけど、多用すると副作用の眠気が勝って昼寝アバババになるんだよ!

***

小説のページ
更新しました。どう? 微妙? あと、更新ペースが正しいのか割と本気で知りたい。1日にもっと多い方がいいとか、もっと少しずつじゃないと追っかけるのがめんどいとか、そもそも読んでねえよとか。





inserted by FC2 system