20110630

TASUKETE


6月が終わる。6月が終わってしまう。残された時間はあと一ヶ月しかない。さすがにこれ以上引き伸ばせるかはわからない。だから誰か止めて! だめ! 6月さんいかないで! 私を置いてかないで!

【6月29日(水)】
気づいた。先に昼寝しとくと良い。いつもは朝食→外出→昼寝→チクショウ…… だけど、これを朝食→昼寝→外出 にしてみた。いや、ごめん。うそついた。「してみた」じゃない、「なっちゃった」だね。眠かったんだよ! でもやってみると悪くない感じ。夕方眠くない。そしてちょっと長めに外出をして(自宅は叔母バリヤってた)、その間渋谷のモスバーガーとか都立大のサンマルクカフェとかで小説のページを書いたりしたところ……!
なんと1300字書けまし、少な! 確かに1回書いたぶんをボツにして削ったりしたけど、それにしても少な! この10倍書けよ! ナンデ!? スクナイナンデ!? アイエエエエ!! ゴボボーッ!!

***

小説のページ
更新しました。どうなんだろう。やはり変態度を抑えると物足りない出来になっちゃうのだろうか? それなりにビックリ要素を入れているつもりなのだけれど。ここ数年ラノベを読んでないのでさじ加減もわからない。





20110629

俺はまだ本気出してないだけ


怠け癖ってどうすれば治るんですかね。え? 何? ほうほう、現世での利益を全て捨てることで、来世で!? なんてワンダフル! レッツ入滅!

【6月28日(火)】
昨日書いた通り、朝は叔母バリヤーによって身動きが取れませんでした。そして昼ですが、わかったわかった正直に白状するけどさ、エアコン入れたら快適すぎて、アヘ顔のまま3時間くらい眠ってました! 昼飯抜きました! そして何もしていません! アホか! いや、アヘだ!

***

最近、一週間で比較的まともに動けるのが木曜日だけだという法則を発見した。他の日は死んでる。





20110628

しんだ しんだ しんだ


朝起きたら、叔母(僕が休職中なのを知らない)がリビングに来ているらしいので死んだ。階下に降りられないので朝ごはんが食べられません。ニート生活化してから、叔母バリヤーがこの世で一番怖いです。

【6月25日(土)】
夕方まで世界樹3をやって遊んでた。いいね。ゲームたのしい。普段あまりゲームをしなくて、やってもすぐ飽きちゃうので、ゲームが楽しい時はなんだか嬉しいね。
夜は出かけてた。オイ聞いてくれよ、男女混合で焼肉したり、ボーリングしたり、卓球したりしちゃったぜ。終電まで遊んだんだぜ!? 身に余るリア充は爆発をもたらす危険がある。だが思えば、この程度のことは大学時代には当たり前にやっていた気もする。つまり、大学時代に僕はすでに爆死していて、今これを書いているのは、霊か、転生後の触手生物だったんだよ!(ナ、ナンダッテー)あ、ごめん、それは願望だった。つい願望がポロリした。

【6月26日(日)】
夕方まで寝てた。夕方からは吹奏楽に行った。お台場にある公民館のような施設に行ったんだけど、お台場、ナニアレ。リア充オーラが充満して、ヘタをすれば空気を吸い込んだだけで死に至る。かくいう私も、前日にリア充体験をしてオーラを高めていなかったら、間違いなく即死していた。普通に、部活動的な用事で、ボッチじゃない感じで訪れたにも関わらず、カップルでないというだけで全身が発火するのではないかとさえ思われた。皆も休日のお台場には気をつけたほうがいい。あそこに突入するとか冒険王すぎる。

【6月27日(月)】
溢れる湿気によりダウナーなオーラが世界に満ち溢れ、ねっとりと死んだ。転生後はジャンプを買いに行って読んでました。あと、天候からくる頭痛に悩まされ、やはり死んだ。ホント、天気や気温が変化するだけで頭痛になるのは勘弁して欲しい。命がいくつあっても足りやしないよ。小説も、ゲームも、特に何もできなかった。

***

7月がきたら絶望のあまり死ぬと思われるので、誰か食い止めてください。





20110625

俺の妹がこんなにアレなわけがない


前回のあらすじ:
妹が大学の課題のために母と演劇鑑賞に行く予定だったのだが、諸事情により母が行けなくなったので休職ニートである我輩が代理に指名された。

【6月24日(金)】
出かけるまでは、小説のアレをちょびっとだけ書いたりして過ごした。

そしてやってきましたイケブクロシティー。途中満員電車で死にまくり、3機ほど失ったもののコンティニューを駆使してなんとか到着した。俺46kgだけど、妹は40kg以下だぜ。満員電車とか無理に決まってんじゃん。

そして演劇を鑑賞しました。「ノイゼス・オフ」という演目だったかな。舞台裏が舞台のメタメタなドタバタ劇で、全ての役がダッシュ、ジャンプ、ダウン、シャウト。役者さんって体力ハンパねえなって思った。脚本もすごくて、あらゆる人間関係と状況が絡み合いまくり、ぶっちゃけ7割くらいしか把握できなかった。あれ初見で全部のギャグを理解できたら相当アタマいい。奥深いギャグだなあ。こんなの書けたら良いんだけど。そして裏方役の女優さんがとても可愛くて、しかもドサクサでズボン脱がされるシーンとかあって、オイオイわかってんな! と思って超集中して見たかったんだけど、ん? あれっお前妹じゃん。なんで今日に限って隣にいんだよ。おい。しかし抱きついたり脱がされたりキスしたり、演劇ってのは実に刺激的ですね(明らかに目的を間違えている)。

★本日一番印象に残った、兄妹の心温まる会話のコーナー
妹「最近の遊戯王のゲームはヒロインの8〜9歳の幼女を落とせるんだよ!」
僕「マジで」

***

ツイッターで公開していたここのアドレスがダンゲロスチャットに貼られたらしい。もともと公開していたモノなのに、こんなに恥ずかしいのはなぜでしょうね……/// いえ、別に構わないのですけれども。





20110624

引き分けなんて妹にキスするようなもんだぜ


今日、妹と出かけなきゃいけなくなりそうなんだけど、会話内容募集。

【6月23日(木)】
よーし。5万はたいたモバイルPCをかついで外出だ! 肩痛い! 超痛い! 死ぬ! 死んだ! だが渋谷のケンタッキーで小説のページを書き進めるのに成功したので生き返った。だいたい肩痛いとか言うけど、PCとしてはメチャメチャ軽量なモデルを選んで買ったのですよ。つまりは自分の肩が紙耐久すぎる。紙、それもおそらく、金魚すくいの時のあの和紙あるじゃん、あれ製。あれくらいヤワい。しかし書けたのは3600字! まだまだ少ないけど当社比最多なので良しとする!

どうやら、ようやく一時的に鬱を脱し、テンションを取り戻したようである。理由がわからないのが不気味だけど、先週に比べたら睡眠が若干増えてるのは一因なのだろうか? とにかくこのテンションを継続するのが肝要だ。

そして、調子に乗って帰りにゲーム屋で「世界樹の迷宮V」を買った。おいヤベエぞ6500円近くしたぞ! 最近の金銭感覚おかしい! いかに貯金があるといっても、このままでは……ま、まあ、ホラ、自分への誕生日プレゼントってやつだよ……! 誰もくれなかったし! 誰かくれても良かろうにねえ。1人くらい、パンチラとかくれても良いでしょうに。今からでも間に合いますよ? ……とにかく、今後はゲーム欲もモチベーションに転化していきたい! いけたらいいな! いい……なあ……。たぶん。きっとね。おそらく。メイビー。

***

小説のページ
更新しました。3章に入ります。ちょっといつもより多めです。

***

以下、わかる人にだけわかれば良い世界樹3の話。ダンゲロスネタ注意。

ノー事前情報、ノー攻略情報で1F探索中。早速5人キャラ作成したよ! キャラ名をどうするかけっこう悩んで、30人登録できるんで「女神の三十指」縛りにするかとか(名称不明のメンバーがいるのでボツ)、最近のマイブームでニンジャスレイヤー縛りにするかとか(全員職業がシノビになっちゃうし男だけなのでボツ)。結局、ダンゲロスの自キャラの女の子縛りでやっています。やっぱ女の子じゃないとやる気でない。

◆ギルド『じゆうがおか』メンバー
・ まりあ(プリンセス)「肯くーん、味方強化ー」『母さん以外は嫁じゃないのに』
・ みさお(ファランクス)「わたくしの『オリハルコンの貞操帯』にはどんな攻撃も通じませんわ!」
・ くやしい(シノビ)「こんな奴らに……くやしい……っ」
・ めしべ(ウォリアー)「熊殺しパーンチ!」
・ えくすたしー(ゾディアック)「わたし、セックスがしたいわ!」

とりあえず職業把握のために、今作れる全職業作ってみるつもり。予定としては「かのん(バリスタ)」「らずか(ファーマー)」とか。パイレーツやビーストキングにしっくりくるキャラがいなくてちょっと困ってる。





20110623

地獄の業火に焼かれて死ね


【6月22日(水)】
あ゛つ゛い゛。
ア゛ツ゛イ゛!!!!
ア゛゛゛゛゛゛ ツ゛゛゛゛゛゛ イ゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛ !!!!!!゛゛゛

濁点をつけることで暑さを増す表現があるのだから、このくらい濁点を付与してしかるべきであろう! そのくらいア゛ツ゛イ゛。ア゛ツ゛す゛き゛る゛。ああ、あぁンぁ! ハァッハァッ……アァア!! だ、ダメダ! このままでは生命が危険ダ!! 地球のすべてにごめんなさいしながら、エアコンスイッチオン。

数分後。そこに天国(パライソ)が現出された。パァァア……!! 光あれ! う、うわああぁぁあぁああぁあ……! か、快適さが限界を超えている! 快適すぎてアヘ顔で失禁寸前!! な、なんという……なんという!! エ……エアコンたん萌え!!! エアたーん! ほっ、ホアアーーー!! ホアーーーーーーー!! クンカクンカ!! クンカクンカスヤスヤーーーーー!(寝た)

<要約> エアコンつけたら快適すぎてイッたので1日寝てた。

***

しんだほうがいい。





20110622

ぱんつ見えるとエロイとか言うけどさあ、そもそもスカートってだけでエロイから。むしろスカートこそエロイから。


2週間近く前のツイッターでのつぶやきから引っ張ってくるくらい、タイトルのネタがなくて困っています。

【6月16日(木)】
ダメだったー! せっかくテンションの上がる行動パターンを発見したと思ったのに、この日は実践してなお立ち上がれず、結局フートンに包まって絶望していた。いや、でも、どうなんだ実際。ちょっとやる気がないのをメンヘラのせいにして逃げてるだけじゃないの。そんな気がしなくもないけれど、僕はそういう「お前の気合が足りんのだ!」みたいな脳筋な発想が、むしずが全身を走り回ったあげく白目をむいて口から臓器を吐き出して死ぬくらい嫌いなので、やる気が出ないのならその理由をつきつめておきたい。
とはいえ、ダンゲロスの作戦会議とかは必要以上に集中できるので、要するに気が向いてる事しかできねーって話なのか。ひどすぎる。あと、やはり人からリアクションがあるからなのか。

【6月17日(金)〜20日(月)】
土曜は通院をしてカウンセリングで久々に会社について真剣に考えさせられてゲロりそうになったり、日曜はまあ普通に吹奏楽に行っていたり、月曜日はジャンプを読んだりもしましたが、要はそれだけです。あとはダンゲロスに時間を費やしていたか、ひたすら鬱って倒れていたか。特に最近の鬱的なものは正直ちょっと怖いものがあります。本当に動けないのです。別に夜とかになれば問題なくふざけたりできるのだけど……何? 日光に弱いの? 吸血的なアレなの? 女の子の首筋に噛みついたりしてもいいの? あっそれはイケメンのヴァンパイアに限るんスか。いえ調子こいてましたスンマセン。とか言う事も、夜になれば書けるんですよ。マジで!

【6月21日(火)】
なんか渋谷行ったんだけど、モバイルPC衝動買いしちゃった! 今さっそくそれで書いてます。ほら、喫茶店とかで執筆するのって、なんか良いじゃないですか。なんか。形から入るのはモチベーションアップにも有効ですしね。あと実際問題、ネット繋がってるPCはダメっすわ。気が散りまくり。拡散しきった自分の気が世界を覆いつくし、全人類が少しだけ私になるのではないかというくらい気が散る。というわけで今後は外出先で小説のページを書くのに挑戦します。効果あるといいな。っていうか5万も出資したんだから効果あれ。

***

ちなみに5万も金が余ってたのかって話なんですけど、ちょっと聞いてよ、ボーナス出ちゃった。4ヶ月会社行ってないのに。まあ前年度下半期の働きに対するボーナスなんで、次回出ないってだけなんですが、それでもこんな自分がウン十万も貰っちゃうとか、ねえ。うわっ。なんか引くわ。

小説のページは、書けるようになってきたら更新を再開したいです。もう随分書けてないので不安なのです。





20110616

最終的にはズバリをオーバードーズして死に至る。「アバッアバババー」


今週のジャンプでいぬまるくんが履いてた「神々しさ重視『仏陀』」ほしいなあ。オーラで相手を威圧できるワケっしょ。どんなリア充が相手でも怖くないってコトでしょ。っていう卑屈な精神の時点で仏の領域に達せられるワケないんだけどさあ。

【6月15日(水)】
お昼は目黒のモスバーガーでした。もう、目黒まで片道徒歩(調べたら5.4kmだった)くらいなら余裕になってきましたね。スタミナ増してきて良い良い。でも1時間近くかかるので、時間がMOTTAINAI気はする。昼食と往復時間で日中を使いきり、夕飯まで昼寝っていう黄金パターンが確定しつつある。

運動不足解消&ストレス軽減できたらいいな、くらいの意図の徒歩なのですが、実際普通の人は毎日こんな距離歩かなくても生活できてるだろうし、必要なのか? でも家にこもってると貧乏ゆすりが止まらなくなるですよ。コレ運動不足じゃなくて別のストレスなの? ウルトラ大音量で音楽を聴きながらノリノリで歩くの自体は楽しいんですけど。

@クスリを飲む A大音量で音楽聴きながら徒歩 B家でも大音量でヘッドホンで聴きながら作業 を立て続けに行ったところ、テンションがいい具合に上がって、ようやく、ようやッッく小説に取りかかれそうな心持ちになりました。つまり、ここまでして限界までトばないと出来ないという事なのですね。なんかそれはそれで問題な気はするけど、何も出来ないよりはマシかもしれない。

***

小説のページはちょっと掲載ペースを再考したいと思います。いや、決してストックが足りなくなったとかではなくて、ストックは充分あるし(4章後半に入ってる)今後ペースアップを検討したいな、というところなのです。とりあえず今日計算してみるんで更新なしで。そもそも誰が見てんのかもよくわかんねーしな。





20110615

お巡りさんこの人あやしいです


僕はアイドルにハマる人の心理ってのが男女問わず理解できないんですけど、AKB48って美人が苦手で制服スバラシイ派の僕にドストライクで、見た目でこれほど好みなアイドルはかつていないんだけど、まあ顔の区別はつかなくて、それはそれとして売り方と持ち上げられ方が気持ち悪いので結果として嫌い! でも見た目は超好みなの! くやしいっ! でも感じちゃう!

【6月14日(火)】
天候という敵はあまりに強大すぎた。蒸し暑さという豪傑との圧倒的実力差を前に、私は杉田尚ヒロインばりのM字開脚座りを決めることしかできなかった……。そして失禁! 「アイエエエエ!!」

そんなわけで割と絶望的な気持ちで、一縷の望みをかけ気晴らしに外出。渋谷の一蘭ってラーメン屋で昼飯。ここで面白かったのが、なんと、注文から味の指定、替え玉に至るまでこちらが一言も声を出さなくて良いというシステム! コミュ障にやさしいラーメン屋No.1! 恐ろしいほど話のわかる店だった。「お、お会計……」って店員に呼びかけて無視される事もないんです! 大声でわめきちらす客も、女子トークに花を咲かすスイーツもいない! 僕らヒキコモリ世代のラーメン屋って感じでとても好感が持てました。

と、昼飯はなかなか満足したのですが、じゃあ帰宅すんべ、と自宅前まで戻ってみて唖然。みみみ見知らぬ自転車が家の前に! これは……パターンA、叔母です! 僕が休職ニートやってる事を知らない叔母が来ているのです。家に入れない……。恐るべし叔母バリヤー。私は即座にUターン! 散歩二週目いってきます! だが外は蒸し暑い地獄。オーウ、ファーック……。

その後あてどなく彷徨った私は心身ともに疲れ果て、1時間くらい様子をみてから帰宅してスーパー昼寝をしました。夜はそれとは何の関係もなく作戦会議ラジオで夜中まで喋ってから寝ました。おわり。

***

小説のページ
更新しました。2章おわり。さあ書き溜めが進んでいません。さすがにやらないと。誰が困るって、後で自己嫌悪に苛まれる自分が困るのです。インガオホー。





20110614

ハハハ、26歳! 26歳ハハハ!!


うーん、ファッキンデイズ。

【6月10日(金)】
いつもこうして火曜日に金曜日を振り返るので、真剣に思い出せない。うう。昼メシなんだったっけ。ああそうだ、二子玉川まで徒歩って、そこで何か食べようと思ったけどマックが超行列してて、しかも街全体が主婦と若者で溢れてて、なんかそのオーラに絶望して結局地元まで逃げ帰って、そこでマック食べたんだよ。そういう日でした。気晴らしに外出してるのに悪化したよ。プンプン。
夜は、ダンゲロス作戦会議ラジオに初出演しました。買っといたヘッドセットがやっと使えたね。フッツーに真面目にできたのでよかったと思う。私も、ただの変態ではないのです。マジメな変態なのです。性質悪ィな。

【6月11日(土)】
このへんの日とか、ダンゲロス作戦会議に張り付いてて他の事なにもしてないかもしれない。母がマック買ってきたので2日連続でお昼マックでした。ナゲットうまい。作戦会議は楽しいんですけど、頑張りすぎると私生活が混乱を極めるんですよね。もうちょっと調整したいんですけど。
夜は、超高度変態ラノベ同人サークル「ノンポリ天皇」さんのユーストリーム放送を聞いてました。新刊ほしいなー。

【6月12日(日)】
吹奏楽行ったよ。節電のためかエアコンが使えず、音楽やるので窓も開けられず、管楽器なので深く息を吸わないと演奏できず……と、まるで酸欠狙いの集団自殺のようであった。しぬほど疲れた。しんだ。
しかしついに、この週は小説のアレが1文字も書けなかったなあ。締め切りも何もあったもんじゃねーな。意志薄弱と言われればそれまでなんだけど、ツライ時に書いても面白くなんない気はするですよ。

【6月13日(月)】
ハッピーバースデー俺。わーい26歳になったよー! うるせえ何がめでたいんだ。地球滅べ。26とか、もう何の言い訳もきかないトシじゃねーか。名前のうしろに(26)とか付けられちゃうんでしょ!? そうなんでしょ!? べつに若さとかはドウデモイイんですけど、社会的にちょっと怖い年齢になってきました! もう狙撃しろよ! 俺を誰か! なあ! ホラ心臓ここだぞココ!(親指で左胸を示しながら)
2年くらい前であれば面と向かっておめでとうと言ってもらえたものですが、今年にきて、とうとう顔の見えるおめでとうはゼロになり、かわりにツイッターとかでたくさんのおめでとうを頂きました。ほんとうにありがたいことです。

あ、行動としては、頭痛がひどすぎて、ジャンプも最後まで読みきれずに終日床に伏しておりました。そんな日。

***

小説のページ
は、なんだかめんどうくさいので明日更新することにします。蒸し暑いよーマジやる気しないよー。





20110610

刀剣円舞曲<ブレイドワルツ> ←高校生の時に考えた中二技


昨日はちょっとなんか鬱きわまって更新できませんでした。フフ……闇に堕ちた私の体は、満足に羽を動かすことさえできないの……。そんな感じ。ねえ、俺中二力高い? ねえ高い!? どう?

【6月8日(水)】
日記を書きながら「とにかく今日は昼寝だけはしない!」 と誓いをたてた水曜日。お昼は目黒のガストで食べましたが、その往復を徒歩ったので、お金も節約できたし10キロ近く歩きました! さらにガストで少し小説の内容も詰められました。ほんのわずかだったけど、前進と呼んでいいはず。とでも思わなきゃやってられないでモジャー!

結果として昼寝はせずに済みました。まあ夜も含め、それ以上何もできなかった事に変わりはないのですが……。でも夜も一応眠れたし。ためらわず薬を飲んだのも効いたと思います! やっぱり迷わずクスリに頼るとラクですなゲヘヘ……。

【6月9日(木)】
いやでもマジ実際のところ、なんかこの日は無気力で、別に暗い感情がとか闇のエナジーがとか黒い風が啼いているとかではなかったですけど、とにかく動く気すらせずフートンに包まって半日ダラリとしていました。クスリも2錠キメたのに、昼間はとうとう這い上がれませんでしたね。

夜はダンゲロス作戦ラジオとか聞きながら作戦を考えたり、SSを1本書くくらいの余裕はありましたが、ついに今週まだ小説のページに1文字も手を付けられてないんですよね。この謎の億劫さは何なのだろう。それが無気力でメンヘラという事なのかもしれんけど。こまった。何か気晴らしとか、テンションの上がるような事が必要なんだろうなーとは思う。ゲームとか、そういう単調な趣味がないのがいけないのかな。将棋ゲームは相変わらずCPUに負けまくりだしよー。

***

小説のページ
更新しました。

あ! 最近いちいち書いてないですけど、ちゃんと女子高生とか見るとたまらなくなるし、風が吹けばパンチラのことちゃんと考えてますからね! 安心してください!





20110608

ゴマかす余裕もなくなってきたぴょん


だいたい今日も眠いし今だって眠い! わかった今日は昼寝しない! 他の何をおいてもこれだけは守ってみせる! あとは知らん!

【6月7日(火)】
小説のネタも詰めなければならないし、かといってダンゲロス用に思いついたストーリーを固めてメモっておきたい衝動にもかられる。ええい、こうなったら外出先でまとめて料理してくれるわ! 平日はガラガラでおなじみの渋谷のケンタッキーで! うむ、チキンうまい! よーし腹いっぱいだ。眠い。アタマ動かない。ちょっと休憩。あーダメだまだグラグラする。ちょっと外歩こう。帰宅してやるプランに変更。さあ帰宅したぞ。わーいフトンだムニャムニャー! 死ね!! もしくは地球滅べ!!!!!

ダメだった。だいたい最近昼寝しすぎ。一時期おさまってた昼寝欲が凄まじい勢いで復活してきてる。そんで全然夜眠れない。そしてクスリ飲むのも忘れる。これじゃ何もできやしねーよ。だいぶ投げやりな気分になってきました!

***

小説のページ
更新しました。





20110607

もうどうすればいいんだぴょん(錯乱)


きのう、「女の子が内股にヨーグルトをこぼす」というステキシーンに遭遇しましてね。ホントそれは素晴らしいことなんですけど、惜しむらくは、最大の問題は、それが妹だってことな。マジ無念。

【6月3日(金)】
昼は外出せず、夜に外出した。友達と会う約束があったので。モーパラのしゃぶしゃぶ食べ放題行った。肉は素晴らしいけど、小食なのでコスパはまぁ悪いスね。ていうか昼は何してたんだ? アレ……? 本当に何してたんだ? 日記に眠いアバババとか書いてあるし昼寝してたんかな。ひでー。

【6月4日(土)】
通院をいたしました。カウンセラー先生の言っていた「心のかさぶた」という表現が印象的だった。本当に鬱ってる時は思考する余裕もないので外部からの刺激にも反応できないが、それが治りかけてくると、ヘタに思考できる分、外部から自分の価値観に触れられるような事に弱くなるのだそうだ。それを「心のかさぶた」状態と呼んでいた。帰宅後は小説のアレを2500字くらい進めましたがそこで止まってしまった。うむむ。この先の内容は一考の余地があるからまた平日にじっくり考えよう、などと逃げておわる。夜はチャットしながら絵を塗ったりしてました。

【6月5日(日)】
昼は寝てました。夜はリアル吹奏楽に行きました。深夜はチャットしてました。創作事項および特記事項なし!

【6月6日(月)】
ジャンプ読んで、昼寝して、夜はネットして時間をドブに投げ込んでました。全力投球で。あああーやってもうた。ここで落ち込むのもよくないと知りつつ、コンディション悪い日に書くモンでもないよと自分を慰めつつ、でも反省なくして前には進めそうにない感じでグアアー。もーっ。もーっ!

***

小説のページ
更新しました。少々展開が唐突な感は否めない。

小説関係は書いてて決して楽しくないわけじゃない(2度目)のだけど、なんだか今は遊びで絵とか描きたい欲求のほうが強い。おまけに本日深夜にもダンゲロス本戦が始まってしまうはずで、そんな事になったら。うああー締め切り設定を後悔している未来が鮮明に見える! 最新液晶テレビのような解像度で、しかも3Dで見える! 飛び出してる! 無駄なテクノロジー使ってんじゃねえー! ちくしょおー!





20110603

「予定はあくまで予定」などと言うつもりはない。これは確定した未来!


ね……眠い! 眠いィィーーグァァーーーッ! ハッ……ハッ……眠、き、金曜? 今週も、終わり? 金曜!? 金曜アバ! アバババーーーーーーーーッ!!! 大げさだと思うかもしれないけど、ホントにそのくらい思ってるんだぜ? アバババーーーーッ!

【6月2日(木)】
外には出なかった。体調が悪くなかったので、おっ今日コレいけんじゃね? 午前中から小説とか書き始めていいペースで過ごせるんじゃね? と思っていたら、コンディションが万全になって筆がノり始めた頃には16時を回っていました……。他に何をしていたわけでもないのに。結局1日で書けたのは9段落分(Web公開4.5日分)。今までに日記で「今日はまあまあ進んだ」と言ってた日で6〜8段落は書いているので、最多ではあるもののそんなに変化ないですね……。

文字数カウントにかけてみてあぜんとした。たったの2800文字! 1日に書く量としては少なすぎるにも程があるでしょう。10000文字くらい書いてみせろよ。なあ。どんだけ体力ないんだ。ちなみに今1章でだいたい17段落くらいなので、1日に1章書ききれても5300文字前後か。苦しいな……。やっぱり集中力が足りなすぎるんだ。集中力が。階段をのぼる際、目の前に短いスカートがひらついているときのようなソレが足りない。今の私には、ミニスカ分が足りないのです!!! 誰か!

まあごまかしてみても現実は増えない。うーん毎日文字数を計測するべきか。そうなのか。アババババ。レコーディングダイエットだ。痩せるぞ。サイト名が40kgとかになるぞ。あと深刻な問題として、一週間でようやく調子が出始めたのが木曜日というあたりも大変困っている。先週末の無理がたたったとはいえ、実際今日は金曜日だしアババババじゃないですか。もーっ! もーっ!

***

小説のページ
更新しました。

ちょっと目標を決めよう。締め切りを決めよう。いま4章の中盤で、全10章の予定だから、1章5300字前後として残り約34300字。1日2800字が今のフルパワーだとして、毎週土日に予定があるから週5日本気を出すとだいたい3週間分くらい。3週間後を締め切りに設定するなら、6月24日。とりあえずここまでに一旦完了しよう!!

あ、今更だけどコレ本文の話じゃねーですよ!? ここまで全部↑のページの話で。その後、小説化する作業があるわけですから! 情景描写を足したり間を取ったりしてかなり文量を足し、全体を整形せねばならない。そういう手順を考えています。回りくどいヤリ方と思われるかもしれませんが、こうする事により各作業自体のロードは減っているわけです。いきなり完成品を目指すのはハードルが高い&未熟ゆえ練習も必要ですから。





20110602

くっせぇたまには履き替えろルーズの意味をはきちがえんな!!


寒い寒い寒い何これヤバイ寒い寒い寒い制服の女の子のタイツって良いよね! でもそれで打ち消せないレベルで寒い!

【6月1日(水)】
昼食は渋谷のモスバーガー。で、せっかく渋谷に行ったので、ひっさしぶりにアニメイト渋谷店に立ち寄ってみた。8〜10年前、高校時代に通ってた店なんだけど、いつのまに2店舗に増えてたのか……。すげぇ儲かってんじゃん。たいしたもんだ。で、ざっとCDを物色して、いとうかなこ(ニトロプラス)のベスト盤「Thank You!」とI'veの電波ソング集「SHORT CIRCUIT V」を買ってきました。きわめてエロゲくさいセレクト。中二病と電波。高校時代からそうなんだけど、僕はこういうの「しか」聞かないからどんどん社会から隔絶されてくんだよなあ。ちなみに僕がCDを購入するのは1年に一度あるかないか。最近はニコニコから落としたりとかばっかりしてたもんな……。ひどい。

帰宅してからはCDをひたすら聞いて、あとちょっとだけ小説のページ直したり絵を描いたりしてました。

***

小説のページ
更新しました。

***

せっかく音楽の話が出たので、最近よく聞いてるニコニコの作業用BGMでも紹介してみよう。

【ニコニコ動画】【作業用BGM】メタル/ハードロックなアニソン・ゲーソン・電波ソング
テンションの高い曲が多くて良いです。名曲の「In My Dream」「甲賀忍法帖」や懐かしい「夏はマシンガン」などもありますが、一番心を掴まれたのは3曲目の「知的生命体2号」。なんなんだコレ!? サウンドはカオスで詩も面白く、しかもかわいい。一時期ハマッてこの曲だけ何回も聴いてた。

【ニコニコ動画】萌えソング電波ソング大全集 〜上級編A〜
この動画シリーズは初級から上級までひととおり聴きましたが、特にこの上級Aは聴いてるとアタマおかしくなって作業どころじゃなくなるのでオススメ。マジキチ。むかーし話題になった「シスタープリンプリン」(10:27〜)は未見ならぜひ聴いておくべき。ここまでの開き直りは芸術だと思う。詞はもちろん、曲のこの異様なリズムの良さとお祭り感はなんなんだよwwww

【ニコニコ動画】バイノーラル録音 - 市立図書館
しかし作業効率という点で一番を挙げるとするならば、やはり 市 立 図 書 館 でございます。ホントに市立図書館の音声。ただそれだけ。いや、これが、ダマされたと思って作業してみるとなんとも上手くいく。「作業用」BGMとしては頂点であろう!





20110601

「ドヤ顔ダブルピース」を想像したら、あまりのウザさに吐き気がした


俺んとこにもラブやんこねえかな。別に好きな幼女とかいないけど

【5月31日(火)】
目黒の天下一品で昼食。最近週1くらいで食べたくなる。中毒的な。その後自宅方向へむけて徒歩っていたのですが、途中で力尽きてバスに乗ってしまったので僕はダメ野郎です。罵ってください。
その後は謎の疲労感に襲われ眠ったり、夕食後も何一つする気がせずPCの前で時間をドブに捨てる作業をしていました。早めに寝られたのだけが救いか。僕はダメ野郎です。罵ってください。
これ以上書くこともありません。僕はダメ野郎です。罵ってください。

***

小説のページ
更新しました。動きがでてくるのは明日更新分くらいからかねえ。

もう何でもいいから罵ってください。





inserted by FC2 system