20110531

全国都道府県ご当地触手


「5月が終わってしまう」という事実に5月病めいた絶望感を感じる。

【5月27日(金)】
昼の記憶がもうない……。たぶん外には出てない。はず。小説のページを進められたのでそれは良いです。2日連続で安定した量を進められたのは実は初めてなので実にワンダフル。あと、小説についてのご意見を「パンチラ番長」さんから頂きました! ありがとうございます! 仰る通りなので一考して修正します。ところでパンチラで番長って事は、「己のパンチラ力を用いて不良どもを統率している美少女」という理解でよろしいでしょうか? だったらうれしいな! ダメかな!

【5月28日(土)】
午前中は通院して、「会社を休んで引きこもる権利」を買ってきました(診断書)! これで7月までは安泰、のハズ。我ながらクズい表現ですが、しかしながら情緒不安定は先の日記で書いている通りで……。未来が見えません。
そんで昼は寝て、夜は後述しますが延々とチャットをしていました。そしたらそこで「全国都道府県ご当地触手」というアイデアを得たのですっごいワクワクしてきた! このアイデアは世の変態どもに訴えかける力もあったようで、すでにあちこちで具体例が発見され始めているようです。「茨城の納豆触手」に始まり「広島もみじまんじゅう触手」「大阪たこ焼き触手」「岩手わんこ触手」など。いつか形にしたいアイデアではありますね(キリッ

【5月29日(日)】
昼〜夕方にかけてリアル吹奏楽の練習に行きました。今となっては家族以外の生身の人間と喋る唯一のチャンス。社会復帰の命綱みたいなもんです。同年代の女の子と会話する事すら可能という刺激的なファンタジック・スペース。これにより、「実際の女の子のおっぱいは3Dだなあ」などという事が再確認できるわけです。
そんでこの日も夜はチャット。金〜日の3日間、チャットTRPGめいたゲームの、ゲームマスター的なものに挑戦していました。ほぼアドリブで文章やセリフを数時間にわたり書き続けるというのは思った以上に恐るべき所業で、何よりも体力だと思いました。終盤はキータイプもおぼつかなくなって誤字が増える増える。しかしキャラクターの動かし方や展開の作り方などとても勉強になります。アイデア先行で他人を置き去りにしがちなのは反省したいと思います!(いつもの事だけど)

【5月30日(月)】
前日までの無理がたたって、ジャンプを読んだのと、ダンゲロスの新キャンペーンにキャラを送ったの以外は何もできませんでした。連日4時就寝くらいだったしなあ。これ書いてる今も復調せず、睡眠薬ないと寝付けません。インガオホー!

***

小説のページ
更新しました。2章に入ります。

さっきから近所の小学校で運動会をやっているらしく、賑やかな音楽が聞こえてくる。果たしてブルマを失った現代においてそれはどのくらい魅力のあるものか。いや、健康的なショートパンツは、それはそれで。でも見に行ったりはしない。しないよ!?





20110527

無題


なんか最近テンションの落差がすげーアレなんですけど、これって良くないのではなかろうか? 躁鬱的な。ま、性欲だけは常に高いけどな! …………。

【5月26日(木)】
昼飯は駒沢の一風堂で食べました。950円。今月は給料入ったし、いいかなって! というかですね、目黒や渋谷で食べる時なんかは交通費かかってるから、結局どの日も1日1000円は使ってるんだよな……。あれっ、変わんねーじゃん。

その後帰宅したのだけど、そんでこのスレ読んでたら、なんか、いてもたってもいられない気持ちになった。親に申し訳ないとか思ったわけではない。僕はもっと最低である。この>>1は妹に泣かれた事でバイトしようというけっこう強い意志が持てたようだが、僕は、出来れば二度と企業社会なんかと関わりたくないぜ、くらいのことは思っている。なので、もしそのつもりなら、小説書けねーとか言ってグダグダしてる暇はないのだ! と思ったのである。

そんでガッと薬を飲んで、小説のページを書き進めることに成功しました。もっとペースを上げていく必要はあるだろうけど。くっそー、あまりの痛さに泣けてきた。こんな恥ずかしい日記もそうない。だが会社に戻るなんてホント冗談じゃないんだぜ。ファックなんだぜ。

***

小説のページ
更新しました。ここまでで1章おわり。ど、どうなんだろうか……。いや、僕は面白いと思うよ。僕はね……。





20110526

ソモサン……セッパ……


pixiv登録して以来毎日ちょこちょこ見て回ってるんだけど、R-18タグのカオスっぷりが常軌を逸していておもしろい。世界にはこれほど多様な性癖があったのか。最新からザラッと見ていって、ごくまともなエロ絵にあたるまでにずいぶん時間かかったぞ。ケモナー、デブオッサン、奇乳、超乳輪、カービィ×メタナイト……ゴーリキーのエロとか見た時は失神しかかったわ。
日本一メジャーなイラストサイトがこの有様だから、現代の中高生にもかなり感染が進んでいると見て良いだろう。この国の未来に光を見た。最近「保健室の死神」で言ってる「普通のない世界」はもうすぐそこに迫っているのかもしれない。

【5月25日(水)】
午前中の記憶がない。日記書いたのも午後だしね。まあ寝てたかニンジャスレイヤーを読んでいたかだろう。午後は外出し、目黒のマックでビッグマック(レタス抜き)を注文。おれ野菜きらい。仏教、それも禅宗の中学〜高校に通ってたけど完全無視。永平寺で修行した時もこっそりフトンの中でチョコをかじっていた。通りで全く煩悩が滅されてないわけだ。

この日もマックで隣の席だったのが華奢なJK(JC?)で、ウワアアアまぶしい! まぶしすぎて見れない! なぜなら見ると目をそらせなくなり、結果インペルダウンにぶち込まれるからだ。ああちくしょう! 俺には、もう、女子高生を正面から見据える権利すらないのだ! おそらく一生! 無力感と悲しさで涙が出そう。こんな事なら、いっそ悟って何も感じなくなるというのもアリなのかもしれない。これが仏教における「苦」である。確か。あってる?

そんな感じで世を儚んでいたところ精神が悪化したので、この日も禁じ手であるところの「一回一錠のクスリを二錠飲む」に手を出さざるをえませんでした。まあリタリンじゃなくてリーゼなのでそんなに害はないんです。医者からもひどい時は封印を解いて良いって言われてるからね。実は。そんで意味不明なストレスを振り払うべく、「うおおおお」つって目黒から自宅まで5キロ超を徒歩って帰りました。まあ熟練の徒歩ラーの皆さまからしたら大したことないんでしょうけども、自己新ですよ自己新。運動不足だったし良い良い。

帰宅後は、書きかけだった4コマをとりあえず形にして公開しました。今度の月刊ダンゲロスに載ると良いな。創作物をアップした後のあの高揚感は良いね。「さあ見てくれ!」って感じの。まあたいがい感想とかはないんだけどそれでも。で、そういうふうに公開後ソワソワしてたら眠くなって1日が終わりました。えーっ。小説関係進捗ナシ!

***

小説のページ
更新しました。

仮に全力が出せたとしても、「丸一日でできる事」は思った以上に少ない。それをもっと計算に入れるべきなのかもしれない。





20110525

誰か焼肉食いながらめだかボックスの話でもしません? 金なら多少出してもいいからさあ。


小説関係の事を進めるのは決して嫌じゃないどころか、ノッてくるとけっこう楽しいのにも関わらず、でもすっげー億劫なのはやっぱ作業量が膨大すぎるから? あと遠い遠い完成後にしか評価が得られないってのもね。ネットだとすぐだからなあ。評価がわからないというのはものすごく不安。

【5月24日(火)】
なぜか理由なきテンションダウン現象にみまわれ、全く動く気がせず、ひたすらフートンに包まってニンジャスレイヤーをボケーッと読んでいた。「キックアウト・ザ・ニンジャ・マザーファッカー」は傑作エピソード。アゴニィ=サンは素晴らしい。でも結局読み終わっても何も解決しなかったので必殺技「一回1錠と言われてる薬を2錠飲む」を使わざるをえなかった。
薬がキいてきてからはダンゲロス二次創作4コマの作画に(やっと)取り掛かった。あと少しで公開までいけそう。小説関係はなんもできなかったけどな!←そろそろこれが常套句になってきている現状には問題があると認識している。

だが薬が抜けた頃に、少し思うところありまた鬱的現象におそわれる。うがアー。気を紛らわせるためにダンゲロスの特殊能力ガイドラインとにらめっこしていたら深夜3時だった。寝ようと思ったがまた眠れなかったので、先日処方されたラリホーの薬を飲んでみたら、まあ眠れた。夢も見なかった。この日は外出もしてないからオチも見当たりません!

***

小説のページ
更新しました。

僕は現在のところ、まだ有給扱いの休暇を消化して休職しているので今日も給料日で手取り14万くらいは貰えるみたいです。カチグミ・サラリマン! ところがそろそろ有給も底をつくみたいなので、来月はお金が貰えないと思います。でも会社に戻る気とか全くしねえ。ぶっちゃけやめたい。でも親の目こわいし貯金もまだ心もとない。なんかまた胃が重くなってきたので今日はここまでにする。





20110524

だいたい「ファック」って「おまえとセックスがしたいぜ!」なのにどうして罵倒語なんだ? 褒めてんじゃん


アニメ見ようとか甲賀忍法帖の続き読もうとか思ってるのに全然できてない! かといって他のこともしていない! ファッキンシット! ガッデム! マザーファッカー! だが近親系コンテンツが蔓延するこのニホンでマザーファッカーは罵倒語になりうるのだろうか! 「萌える」とかいう意味で使ってる奴がいたらどうしよう!

【5月20日(金)】
昼食は自由が丘の吉野家で食べた。それ以上足を伸ばす気力がなかったともいう。熱すぎる。太陽がさながらラヴォスのごとく、レーザービームで地球を滅ぼしにかかっていた。あと吉野家で隣の席だったジイサンが牛丼を頬張るたびに「おげぇ、カハァッ」と咳をするので著しく気分がファッキンなった。いくらなんでも飲食店でアレはねえだろうよ……。他の牛丼チェーンと比較しても吉野家にああいう客が多く感じるのはイメージ的な問題だろうか。味は一番好きなのになあ。
帰宅後もまったく気力は回復せず。ダンゲロス関連の作業をチョチョイとやったくらいだろうか。夜は作戦会議ラジオを聞いてたしね。うーん頂けない日だったやもしれん。

【5月21日(土)】
午前中は通院した。最近の睡眠の不調を訴えたらポンとラリホー錠剤(睡眠導入剤)が処方された。オイオイ軽いな。あとは最近見た夢の話などを聞かれたので、「夢の中のエロゲでまんこが蠢きました!」「触手と付き合ってデートしました!」などとはもちろん言えず「なんかよくわからんけどブチキレて暴れてました(これも実際見た夢)」という話をしたら「もっと溜め込まず、怒りを感じたらそれを認識した上で日記にでもつけるべき」と言われたので僕がキレるとしたらこの場になると思うのでアシカラズ。
午後は小説のページを書き進めたりなどして、これはまあまあ進んだ。あくまでまあまあなので油断はしたくない。そして夜はまたスカイプチャットしていたら4時になってスズメがチュンとした。とても楽しい。かの人物の夜型っぷりは、やはりホストが夜の種族だからだろうか?

【5月22日(日)】
朝は寝て昼も寝た。前日のことがあるので仕方ない。夜は吹奏楽へと赴いた。そして帰宅したらダンゲロスの戦闘が終わっており、それからチャットに顔を出して、その日の戦闘とは何の関係も無い触手トークを3時半くらいまでして寝た。っていうかコレが最近の睡眠障害の原因なのかな! ただ、これはこれでストレス解消的に良い意味合いもあると思うので無視できない。大変お世話になっております。

【5月23日(月)】
そんでまあこの日もよく寝た。ジャンプ買ってきた時点で13時くらい? それからジャンプ読むのにたっぷり3時間以上かけている。めだかボックスといぬまるだしっを読んでいる時だけは本当に救われる気がする。魂の救済である。しかしその後は何もする気がおきなくなって、力なくネットを彷徨った末に寝た。あ、寝る前に少しだけニンジャスレイヤーは読んだ。フートンに包まって携帯でちまちまニンジャスレイヤーを読むのも最近のお気に入り。だがこの日何も生み出せなかったのは戒めるべし。イヤーッ!

***

小説のページ
更新しました。

あとどうでもいいけど、昨日体重を量ったら45.3kgと若干減にもかかわらず体脂肪は9.5%と増加傾向にあったのでキケンを感じる。もちろん人類の標準値に近づいているのですが、僕は「このまま体脂肪増加に歯止めがかからず、中井巧朗になってしまったら取り返しが付かない」という懸念を常に抱いている。42kgで体脂肪5%だった頃から思っている。しかも実際その頃に比べればその通り増えている! ナムサン! ちなみにサイト名の46kgというのは当時ピークだった体重を記載したものなので、それ以来46kgにまで達した事は一度もない。なのでウソです。ひどい話だ。162cmはホントだよ。





20110520

多い日も安心


なんか会社休み始めてから、金曜日が来ると絶望を覚える。きのう躁状態とか書いたけどソッコー冷めたでござる。「また一週間が無為に過ぎ去った……」というこの感じ。着実に一歩一歩、ニートの教科書通り歩んでいる感じでございます。

【5月19日(木)】
日記書いてから昼食。目黒の天一でした。で、その後マックに移動して小説のアイデアでも練ろうと思ったのだけど、ここで巨悪が去来! 睡魔カムズヒア! オッス! おおおおおお前、夜こねえクセに昼ばっか来てんじゃねえよ!? 空気読めないと現代っ子は生きていけないで便所飯なのですから! だからここはお前おとなしく引き下がったほうが身のためスヤスヤー!(帰って寝ました)

ぐうう……。その後、ダンゲロス用にニンジャスレイヤー風SSなど投稿したりして、それを書くのは凄く楽しかったのだけれど、ここで自分の気力が閉店してしまい、それ以上何もする事はかなわなかった……。

ちなみにこの日は早めに寝付けたのですよ。なんとかムリヤリ眠りにつきまして、ところがここでまた夢日記のコーナー。この日は「何かよくわからんがブチキレて暴れる話」と「元彼女にツイッターバレし、真人間になれと説教される」の二本立て。どっちも胸クソ悪いでがんす! ギャー! って目が覚めたら朝の4時半な。雀が鳴いている。チュチュン。熟睡できねー! もはやこれは熟睡さらさらガードの力を借りるしかないのでは、と思いました。

***

小説のページ
本日分更新しましたが、書き進めるほうがうまくいかないのでストックがガンガン減ってきております。が、んばるぞ……。





20110519

忍者戦隊カクレンジャー


ニンジャも何も、現代日本人は全員瞳術使いだよ。何が人の目を見て話せだちくしょー。そんな事したらコミュ力という幻術でこちらの技を封じられ、言いたい事も言えないこんな世の中じゃになってしまうじゃないか。ポイズン。そう毒の術だよ。やはり日本はニンジャの国だぜ。

【5月18日(水)】
日記を書いてから、晴れていたので外出しました。二子玉川まで徒歩して、駅に新しくできたショッピングセンターに行ったけど、ぶっちゃけ本屋以外に用はないのであった。服の店とか、きらいだから……。そんで、山田風太郎を読んでみたかったのでとりあえず甲賀忍法帖を買いました。それから渋谷のモスバーガーに移動して昼食と読書。半分くらい読んだけどすっげー面白い! ただ、いま同時にニンジャスレイヤーも読み進めているので、頭の中が「イヤーッ!」「グワーッ!」。イ……インガオホー……。

読書と外出で小説関係はあまり進みませんでしたが、実りある読書だったので良しとしよう。まだ読了してないけど、ほかの忍法帖も読みたいな。しかしあれですな、今、ニコニコポイントが余ってるからアニメも見ようと思ってて、自分の嗜好からいくとまずミルキィホームズかなって思うんですけど、そうすっと山風読みたいミルキィ見たいニンジャスレイヤー読みたい小説書きたい4コマ描きたい、ああダンゲの作戦会議も始まってしまった! おお、すげえな。これだけ自由な時間があるのに全く足りる気がしない。幸せです。最近ちょっと躁状態かもしれん。

***

小説のページ
本日分更新しました。ちょっと話が見えてきたかな。どうかな。





20110518

「触手は犯す 慈悲はない インガオホー……」


昨日公開した小説のページについて、早速お便りをいただいたので紹介します。

苦無が読めずに誤読してしまいました。
どうせたびびとさんだから触手的な何かだろうとか思ってすいませんでした。
勝手にナンセンスギャグだと決め付けてすいませんでした。


「まだ序章」いま私から言えるのはこれだけであります。ただ、ジャンルについては「青春部活動ものです!」と宣言しておきたいと思います!

【5月17日(火)】
前日の睡眠不足がたたって、夕食までベッドで突っ伏しておりました。ニンジャスレイヤー読んだり将棋アプリで遊んだりしてた。ニンジャスレイヤーはホントおもしろい。もっと早くから読んでおくんだった。インガオホー! 将棋はやっとCPUに勝てたよ。やはり相手の攻めを待ってはダメだ。こちらから犯しにゆくがレイプ道。ワッショイ!

夕食後は小説プロットを書き進めました。当社比でそれなりの量が書けたのでまあ良しなのですが、このペースではまだ終わりが見えないので、もっとスピードアップしてどんどん早漏になっていく必要性を感じた。深夜は珪素先生との打ち合わせ。打ち合わせっていうか、半分くらいニンジャスレイヤーの話してた気がする。ショクシュスレイヤーというモチーフを提示したら、あっという間に設定を固めて見せた珪素さんはやはりただものではない。タツジン!

で、寝ようと思ったんですけど、ここで連日のアクシデント。眠れない! またかよ! 昼寝が原因ではない。なぜなら今までも昼寝はしていたからだ。深夜にテンションあげすぎたのかなあ。そして無理矢理眠りについたら、ちょっとまたひどい夢をみた。

詳細は省きますが、「女の子と付き合う展開だと思っていたら、女の子が触手になっていた」という事をお伝えしておきます。結果、触手と手を繋いで歩きましたよ。でもね、これが全然気持ち悪くないの。すっごい可愛いの。ちょっと本格的に自分が心配になってきましたが、むしろどこまでいくのか楽しみでもあります。もう戻れない。

***

小説のページ
本日分更新しました。1章に入っています。しばらくはストックもあるので安定して更新できると思いまーす。





20110517

今近所で交通事故あったっぽい


やっぱジャンプ感想するとカウンター回りますなーガハハ。飲んでけ飲んでけ今日は俺のおごりだ! あ、ジャンプ感想は前日の日記になります。↓です。

【5月13日(金)】
あれっ、記憶があいまいだな……。駒沢の一風堂で昼メシを食べたのがこの日だったはず。うまい! 一風堂すごい好き。この手の、一味足した博多ラーメンは最も好きなジャンルです。ただ1000円以上した。ファック高い。ファッキン・エクスペンシブ。さすがに貯金減り始めたなあ。
帰宅後は、ダンゲロスの二次創作として投稿する予定の4コマのネームを書いたり、小説プロットを少し進めたりもできたはず。わるくない。

【5月14日(土)】
お外には出ていません。4コマの作画をすっぞ! と意気込んで、まずはコマ割のテンプレでも作っとけば楽かなーと思って定規片手にライン引き。そんで、完成したコマ割を家のプリンタでコピーして使おうとしたんだけど、ファッキンプリンタが上手くコピーしやがらなくて、このうんこ性能のスカトロプリンタめが! と思ったらただのインク切れでした。ごめん俺がうんこだったわ。
その後、肝心の4コマの作画……ではなく、表紙用の1枚絵を描きました。色塗りも1年ぶりにやったけど、まあ人に見せられるくらいにはなってくれて安心安心。
夜は、珪素先生とスカイプチャットであれこれ。すっげー楽しかった。明け方の4時まで喋ってたら雀がチュチュンガチュン。うわあ! 朝だ!

【5月15日(日)】
前日に珪素先生に薦められ、ウワサのニンジャスレイヤーを読み始める。ゴウランガ! 異次元の世界が展開され、脳がニンジャソウルに侵食されてゆく。ナムサン! なるほどこれは面白い。「アイエエエエ!」何かが脳天を突き抜けてゆく。そして「サヨナラ!」断末魔の叫びとともに爆散した。
夕方からはいつも通り吹奏楽の練習に行ってきた。言うのも恥ずかしい話だけど、仲間とトークしてたら普通に元気でた。前日の珪素先生とのチャットもそうだけど、気の合う人との会話に勝るものなしって事か。でもな、あのな、気の合う人とか、世の中に、そんないねえから。何せ、あのファッキン会社には一人もいなかったのだ。マジョリティ・ソサエティはまっこと恐ろしかとこですばい。まさに社会不適合。

【5月16日(月)】
ジャンプを読んで、↓の感想を書きました。あとは、小説プロットの公開準備を進めたりなど。詳細は後述。
で、夜2時くらいになったので寝ようと思ったのですが。ここでアクシデント。眠れない! このニート的生活の中、何をおいても睡眠ばかりしてきたこの私が!! 3時になっても4時になっても目が冴えるばかり。そして腰まわりに謎のイライラ感ムズムズ感。足でなく、腰が貧乏ゆすりをしたがっている感じとでも言おうか。試しにカクカクと腰を動かしてみる。この動き……セックス!?
なんということだ。私はセックスがしたいばかりに眠れないのか。ひでー! オーノー! んなもん無理なんだよ、わかれ! このクソ腰が! しかし腰は聞き入れず、むなしいエアレイプを繰り返すのみ。なんなんだ……いったい……。結局ぜんぜん眠れなかった。

***

小説のページ
以前から書いてた「HTMLプロット」なのですが、思いついた細かいネタをメモがてら書いていたら、もはやプロットという長さではなくなっちゃったので、もういっそ連載SSとして毎日ちょっとずつ更新していく方式にしてみようと思います。

というわけで、まずは序章のみ公開します。ちょっとずつ増やしていくつもりです。この方式自体試験的なんで、どこまで続くかはわかりませんがとりあえず。





20110516

週刊少年ジャンプ感想(23号)


※めだかボックスのみです。
今週のめだかボックスがあまりに面白く、ちょっとした感動を覚えたので長文で残しておこうと思います。毎週面白いんだけど、今回は実に幸せな気分になった。

恥ずかしいよおおおおおっ!
本音が出ちゃう系のサトラレキャラというもの自体は、もう数多の漫画で既出じゃないかと思うのですが、それを羞恥プレイに使ってくるのは初見でございます。「強がってる」と「恥ずかしい」を同時に表に出してくれるわけですから、これは球磨川くんたまりませんよ。普通強がってたら、なかなか恥ずかしいなんて口に出してくれないじゃないですか!
そんでしかも、先週から一貫して、財部ちゃんが良い恥ずかしがりっぷりなんですよ。パンツ見えてるだけでここまで思いっきり恥ずかしがりまくってくれるキャラってひさしぶりじゃないの? とにかくも本気の恥じらいが伝わってくる。おそらくそれも、「線引きされた」本音の部分で恥じらいが語られている事により読者に本気度が伝わってるんじゃないかな。これは高度なプレイだと思いました。

・『きみが目隠しをしたのは僕じゃない』『僕を』
 『気持ち悪い僕を見ることに耐えられなかったきみ自身にだ』

これは、この漫画ってずっとそうですけど、どんなに弱点が見えていようが、実際にはどう見ても、球磨川くんはネジを操る実力によって相手を制しているわけです。財部ちゃんにそういう心の隙があったのが事実だとしても、投げた学ランは目隠しとして機能している筈で、それをものともせずネジを力ずくでぶち込める実力があったからこそ球磨川は優位であるはずです。物理的には。
ところがこのマンガにおいては、そんな事は関係なくて、財部ちゃんが封じられたのは、戦闘能力で劣っているからではなく「心で負けたから」なのですね。この漫画自体がそういうルールなのですね。だから「この学園では、強さなんてなんの意味も持たないぜ」なのですね。西尾先生が「めだかボックスは話し合いバトルですね」と語っていたのはこういうワケなのですね。心で制した様子がそのまま勝手に絵になっちゃう世界。だから、戦いそのものはセリフだけでできちゃうんだけど、もちろんそれだけだと地味で、それがいちいちインパクトのある絵になるから漫画として面白い、みたいな。すごいね。

・『年下の女の子にそんなことをさせて』『それでも我を通すような奴は』
 『過負荷どころかもう人間じゃあない』

これは少し以外でした。理由は主に2点あって、ひとつは、この漫画の世界にそんな紳士的な観念なんてあったの? という事。めだかちゃんや不知火、また猫美先輩みたいなのがガツガツ闊歩しているこの学園で「か弱い女の子」なんて価値観が存在しうるのか? めだかちゃんとか1年生で生徒会長で最強なわけじゃない。年下の女の子だからどうこうというのに違和感を感じられたのはこの漫画ならではかもしれない。この作品では、もっと男女はフラットに扱われるものだと思っていた。というかぶっちゃけ、そうあって欲しかった。
もうひとつは、過負荷に守るべき一線みたいなのがあったのかー、という事。球磨川くんとか、過去に安心院さんの顔面剥いじゃったりしてるわけで。それこそもう、人間じゃないだろ……。
いや、しかし、それにしても。女子中学生に集団土下座される絵というのは、ゾクゾクくるものがありますね!!! 僕は人間失格でしょうか! 球磨川さん!!

・『また勝てなかった』『どうして勝てないんだ』『僕は』
このシーンの球磨川くんカッコイイなあああああああああ。彼は本当にブレない。ラスボスとしての格も過負荷としての性格も損なわないまま味方になっている。一気に凋落した、どっかの王土さんとはえらい違いだ。ああ球磨川くんになりたいなあ。どうして彼になれないんだろう。

・つーか女子中学生のパンツを見れたんだ その時点で勝ちだろ 男子的に
まったくそのとおりだ。

・個性的でユニークで風変わりな どこにでもいる女の子達さ ゆるふわ系4コマに出てくるような
 間違っても少年ジャンプには登場しないだろう普通の女の子だ

「個性的でユニークで風変わり」なんて「どこにでもいる」じゃないか、と言って「ゆるふわ系4コマ」に繋げるという、実に味わい深いセリフ。【前世ちゃん】【サトラレ】【ストイック】【武闘派】【メカ】をババーンと登場させておいて、「こんなのありきたりじゃないか」とひっくり返されるなんて……実にメタ的でニヤニヤしますね。確かに言われてみれば、斬新ではない……!(でも処理ちゃんが初登場で銃口フェラしてたのはびっくりしたけどな)安心院さんの目的としては「平和なコメディで物語を終え、穏便円満にめだかちゃんに卒業してもらう」事なので、まったく人選は正しいと言えますね。このマンガがゆるふわ4コマになるなら望むところなのでしょう。

・敵なんかいないんだよ いるとすれば心の中に きみ達にそっくりな奴がいるだけだ
これもハッとしたセリフ。「特別も異常も過負荷も、僕から見ればみんな平等にくだらない」という安心院さんらしい言葉でもありますが。しかしそうなると、敵意むきだしで球磨川に襲い掛かったあの5人がどうして「ぼく」なのだろう? あれで球磨川くんを敵とみなしていなかったのだとすれば、どういう事なんだかわけわからんちん。

格好よかったです。
球磨川くんマジリア充。してください。爆発を。彼は時折、信じられないくらい勝ち組になるよな。何が過負荷なんだよ……。愛すべきキャラクターである彼だから許されるのですが……。まあそれはともかく、彼女達が歩み寄ったことで、敵性が薄れましたね。この調子でいくと本当にゆるふわ4コマになってしまう!

……そして恐ろしいのは、この濃い内容がたった1週だって事なんですよね。「今回って大増ページじゃないよね!?」って見返しちゃいましたもん。うん。今週は実に満足でした。





20110513

あと一ヶ月で26歳


今日は晴れですね。女子が濡れ濡れのスケスケにならない晴れの日です。しかし、気温が大変上がるのだそうです。つまり、汗でビショビショになるのだそうです。雨で濡れるのよりエロイので良いと思います! YES!

【5月12日(木)】
雨でしたが観念して外に出ました。渋谷のLOFTで、今さら今年度の手帳を買ったのと、コピー用紙B5を買いました。手帳は買いましたが、吹奏楽に出かける日曜以外はスケジュール真っ白です。コピー用紙は絵を描くのに使います。

その後、いつもの道玄坂のケンタッキーで昼食。ここは平日午後は人が来ないからお気に入りなのですが、この日は途中から、地味な服装のオッサンと、制服を着た細身のじょじょじょじょじょ女子高生っていうか神、という組み合わせの2人が現れ、ははは犯罪の現場やー! やっぱシブヤはおそろしいトコやで! と思ったのですがオッサンはおもむろに現像された写真を取り出し、「こっちのはちょっとアイドルっぽい感じだねーフフフ」とか始めたので、キャメラマンの人だ! となった。アマチュアかもしれんけど。

しかし、そうなのだ。撮影技術さえあれば、そんな事が許される世の中であったのか……。恐ろしすぎる。2人は普通に関係ない雑談とかもしていた。「部活はチアとかやってたんですけど、すぐやめちゃいましたー」チチチチチチア! エロすぎる単語! 女子高生の口から! チアて! ちくしょうオッサン地獄に落ちろーーーーー!!!!

そんな感じで、耐え切れず早々に退店いたしました。自分が弱すぎる。家に帰ってからは小説のHTML版プロットを進めようと思ったけど何もできませんでしたよんよん。ipodの将棋アプリでCPUにフルボッコされたりしてた。

***

やはり僕は人に見せる前提じゃないとうまく文章が書けない露出狂のドMらしいので、HTML版プロットはここでの公開を前提に進めたいと思います。章ごとの公開で、週に1〜2章ずつくらいいけたらいいなー。





20110512

外でエターナルフォースブリザード使ってるやつ、怒らないから出てきなさい


僕のケータイには毎日200件単位くらいでドカドカと迷惑メールが来るのだが、これが「セーラー服着てエッチしてあげる」「私の遺産を相続してくれる方を探しています」とか、まあわかりやすく人間の欲につけこんでくるのです。しかし最近多いのがなんと「退会はこちら」「迷惑メールストップはこちら」等のタイトルのメールで、あいつらホント人の欲望を掴むの上手いよな、まさか最大の欲望「スパムうざいから消えてほしい欲」につけこんでくるとは……! それでいいのかキミタチ。

【5月11日(水)】
やはり雨なので、傘や屋根といったものの存在を恨みつつ(=女子がスケスケになるのを妨害するので)家にこもっておりました。10日に書き始めた、小説のHTML版プロットを進めたりしてました。でも進捗的にはあまり芳しくない。文章形式にすると時間がかかるのか? まあ文を書く練習になるのは良いのですが。あと途中から「コレ本当に面白いんかなあ」病にかかって鬱ゾーンに入ったのもよろしくなかった。かがみさんの受け売りだが、「まずは自分が気持ちよくオナニーしないと」。

夜はかがみさんのモヒカンザコラジオを聞いてた。現代におけるモヒカンザコを考察すると矛盾ばかり出てくることがわかったが、その矛盾がギャグになるわけですね。触手も同じだと思った。

***

あーもう! ムラムラする!(毎日です)





20110511

「だめ人間」ってみさくら語で「らめぇえええ人間」であってる?


正直村の人間は言いました。「女子高生とか見るとマジでセックスの事しか考えられなくなる」うそつき村の人間は言いました。「女子高生とか見るとマジでセックスの事しか考えられなくなる」おや? うそつきの方が心がキレイなのでしょうか! いいえ、うそつき村の人間のストライクゾーンは中学生以下だったのです。

【5月10日(火)】
どこぞで使用するキャラ設定を考えたり、ストーリーをまとめたりしていたら夜になりました。お外には出ていません。だって雨じゃないですか。雨は、女子の服が濡れ濡れのスケスケになるという点で大変良い天気ですが、しかし、なんということでしょうか。人類は傘という発明をしたがために、それを失ってしまったのです。それが悲しいので雨の日は全然外に出たくないです。

夜は、今までルーズリーフにまとめていた小説のプロットや設定をまとめて繋げて文章におこして、シノプシス? みたいなものを作り始めました。「自分が読みやすいように」という理由で、ここの日記と同じレイアウトでHTMLファイルで作っているのですが、ここで公開するかどうかはちょっと未定です。

***

あーもう! ムラムラする!(僕は正直村の人間です)





20110510

「食べる」も「寝る」も性行為の隠語である事を考えると……あれっ、三大欲求ってぜんぶ性欲じゃん!


ラ〜ラ〜ララ〜・ ラララララララ
ラ〜ラ〜ララ〜・ ラララララ
ラ〜ラ〜ラ〜ララ〜〜ラ〜ラ〜

消臭力〜♪


頭から離れない。

【5月6日(金)】
【5月7日(土)】
【5月8日(日)】
えーと、ダンゲロス本戦があったので、それにまつわる事以外はしてないですね、何も。確か。新聞読んでたら、岡田斗司夫が「やりたい事を我慢して目指さないのであれば『ナルナル詐欺』です」みたいな事を書いていて(これ)、いかにもバクマンに影響されたっぽい理屈を振りかざすお孫さんで微笑ましいのですが、まさしく今わたくしにとって「やりたい事」がダンゲロスで「なりたいもの」が作家だったので、心が深い闇につつまれた。しかもお孫さん、高1でしょ。僕、来月26歳(笑)。
誰か殺せ。はやく。

【5月9日(月)】
ジャンプを読んだりしました。まあ他もロクなことはしていません。オーノー。書いてたら胃にきたのでここまでにしたい。

***

会社を休み始めてもうすぐ3ヶ月になるという事実にさっき気がついて呆然としました。1年の四分の一か……。





20110506

今日は平日。今日は平日。


言い聞かせないと忘れてしまう。GWの中日だから? ノンノン、毎日が日曜日だから……!

【5月4日(水)】
【5月5日(木)】
いずれも外に出ていません。親父からの飲みの誘いをかわすため、体調不良になっていましたからね……! まあ実際体調はそんなに良くなかった。それでも女の子から誘われてたら焼肉行ってたと思うけどね! ファック!(まだ言ってる)

ていうか何してたんだこの日は。グッタリしたり、ダンゲロスのためにPCに張り付いたりしてましたかね。やっぱ楽しいね本戦。漫画は描くわSS書くわ作戦も考えるわ、今回は全部できたので良いかな。まだ終わってないけど。

こうやってイベントがあると、強制的に脳を活性化できるので良い。集中力は増した気がする。ここで得たものを他に向けられれば完璧だがそれはできないお約束なのです。

***

何か面白いことでも書こうと思ったんだけど何もありません。うんこ。





20110504

いやー、女の子といると、ムラムラしますよね!(笑)


ちょっと聞いてくださいよ! 今日突然親父が「飲みに行こう」とか言い出すんで「あーやっべー今働いてないから説教だなコレは」と思って「ゴメン体調悪ぃ」つって断ったらさ、その後、なんと女の子3人から「今日焼肉行かない?」ってお誘いが来ましてね! わーいリア充バンザイ! でもコレ断らざるをえないじゃないですか! ふざけんなファック! マジファック! 大宇宙マジカルファック! オーノー!!

【4月28日(木)】
目黒のマックでクォーターパウンダー食いながら小説のプロットを直したりしてました。全体的に細かい設定を足したりなど。なんかプログラムのバグ取りみたいな作業だった。大きな進展はなかったけど完成には近づいたので良しとする。あとは最終章を考えるところなんだよなー。

【4月29日(金)】
【4月30日(土)】
30日が吹奏楽のコンサート本番でありまして、そのために奔走しておりました。超つかれた。あとお腹をこわした。しかし深夜はチャットに顔を出したりなどしていた。だが最近、自分のネタのキレが悪くなってきたみたいなのを少し感じる。うーん。言う方も聞く方も慣れたからかね? 気のせいだといい。

【5月1日(日)】
昼は疲れがスパークしたので寝てた。夕方から、大学の後輩の女の子3人と飲んだ。うへへ字面のリア充っぷりがスゲエだろ。僕も軽く引く。でもこの日で夕食が3日連続居酒屋だったのでグッタリした。あとムラムラした。だがどいつもこいつも彼氏とよろしくやっていた。オウ。そして突然「ちょっと存在消しててください」と言われたと思ったら女子3人が生理不順の話とかなんかそういう病気の話とか彼氏との将来の話とかを始めたので、やっぱ3次元はこえーなと思いました。

【5月2日(月)】
1日家にいた。ダンゲロス本戦が始まってしまったので作戦を考えるのに時間を費やしたり、ひどいイラスト(漫画)を描いてゲラゲラ笑ったりしてました。まだお腹がいたい。たぶん何か産まれる。ちくしょういつ孕まされた。

【5月3日(火)】
昼はポケモンのレベル上げたりしてた。ラスボス撃破が全く見えてこない。そして夜、ひさしぶりに高校時代の中二病仲間と飲みました。2月の日記に出てきたボギー君とか。いやー、互いの黒歴史を知る者同士ってのはラクだなー!! いまだに、当時相手の書いたイラストや文章を握ってるからねどっちも。怖い。いやでも、やっぱこういう話題で飲めるのは良いわ。いま、リアルで身の回りに漫画読みとかオタ友がいないのはダメだなーと思いました。ジャンプはワンピースしか読みません! みたいな人ばっかりだから。めだかボックスの話とかしようよ。なあ。

***

あ、筋トレ計画は、4/29〜30の絶望的疲労により頓挫しました。早すぎる。元気になったらまた始めよう。元気……か……。元気とは、なんだろうね……。





inserted by FC2 system