20110428

マゾになれ! ―― 逆境を乗り越える格言


浦安ねずみ園が丸ごと海に沈んだら、そこで初めてディズニーシーじゃんなあ。海底王国。さすがは魔法の国やで……! そんで数百年後に発掘されて「神秘の海中遺跡!」「高度な文明の跡! 王政と思われる(城があるから)」「主な住人はマウスやダック等」ってなるといいわ。

【4月27日(水)】
よーし、睡眠だ。やはり睡眠だ。睡眠こそ万能薬だ。養命酒だ。あらゆる問題は睡眠で解決する。睡眠こそが幸せだ。睡眠のおかげで宝くじが当たりました! 睡眠のおかげで彼女ができました! あっこれ、睡眠でやった問題だ! そんな全人類に求められる睡眠、通常価格500万円のところ今ならなんと300万円! お友達にも勧めて、会員としてのランクアップを目指そう! さあ、信じなさい。信じるのです。目覚めるのです……。

というわけで、睡眠の充実をはかってからというもの調子の良い日々が続いています。この日はまず髪を切りました。ずっと美容室に行く気力すらなかったからね。そしてその足で渋谷のモスバーガーに向かい昼食、その後、ついに小説関連の作業に及ぶことができました。まあできた事といえばキャラ名を考えただけなんだけど、下ネタ縛りで8個も考えるとか我ながら良くやったと思う。

夜は将棋の戦法を調べてはハム公に噛み付いて試したりしていました。が、戦法以前に緩手を突かれて負けまくる。ダメだ……。

もちろんこうして振り返ると、たいした事をやってない1日です。が、これらを1日気分良く行えて、かつ、「あー、まだやりたいけど、そろそろ寝なきゃな」という気分で眠りにつけた。これが重要なのです。最近「あーダメだ。だらだらしてたら3時になった。よくわからんけど眠いし寝るか」って感じで寝ていたので。

***

最近体力の低下も著しいので筋トレを開始します。とりあえず毎日腕立てします。というか他に方法を知らん。肩周りの肉を増やして肩こりを改善するのも目的です。昨日は20回くらいで死に絶えました。ガリガリの僕が20回もできたというのはミジンコが陸上競技でメダル取るくらいの偉業だと思います。さすがに言いすぎか。競泳ならどうだ。

あ、祝日なので明日は更新できないです。念のため。





20110427

急ごう、風が止む前に


いいかげん髪が伸びすぎてやばい。このままいくと、外で女性とすれ違うたびにわさわさ〜ッと伸び、脚を拘束し、無様に股を開かせたりしてサービスシーンを演出し、世の男性に活力を与えかねないので切ってきます。

【4月26日(火)】
「もっと夜に寝ないと昼に動けない」という事にいいかげんようやく今更思い至ったので、月曜はいつも3時過ぎ就寝だったところを1時くらいまで繰り上げてみた。うん、やはり日中の脳の働きが増した気がする。昼寝も、1時間以下のものを2回取るだけで済むようになった。1時間以下を……2回……。うん。

小説関係は何もしてないけど他の事が少しできたので、この調子で眠っていきたい。なお、この日は外には出てない。「風邪ひいてるしーだるいしー」というのが、私の理論により導かれた確固たる理由である。何かと理由をつけては外に出ない生活になりかねないので、頑張って出ないとなーとは一応思う。でも正直、外に出るとさあ、女の子いんじゃん。むらむらして困るんだよな(正直すぎる)。

***

僕はこれまで毎日沢山の昼寝を重ねてきたわけなのですが、どうも夢を見る機会が増えたように思う。突然毛髪がごっそり抜けてハゲたり、会ったこともない人の結婚式に呼ばれて居場所なくさまよったり、突然発情した元カノに唇を奪われたりとロクな夢がないのだが、今日はその中でも最もひどいのを紹介したいと思う。なお、私がこう言うからには本当にヒドイ内容なので気をつけてほしい。誰か夢診断プリーズ。

その時僕は浜辺を歩いていた。女の子と2人で、夕焼けの浜辺を歩いていた。女の子は二次元だった。それで僕は、ああこれはエロゲの1シーンなのだな、と理解した。エロゲなんて5年以上やってないけどそう思った。僕は今、二次元の中にいる主人公なのだ。そうだった。

浜辺のシーンが終わると部屋のシーンに切り替わった。なんと! その部屋は、ヒロインとおぼしき二次元の女の子で埋め尽くされていた。埋め尽くされていたのである。4〜50人はいたと思われる。その部屋は広く、じゅうたんが敷いてあるだけの簡素な部屋で、そこに沢山のヒロインが床に座って僕を見ていた。

それは、このヒロイン達から最終的なパートナーを選ぶラストシーンなのであった。ひでえラストシーンだけどそうなのだ。僕はここから1人を選ばなければならないのだ。女の子は一様に魅力的な見た目をしていていずれもかわいい。さすが二次元だぜ! そして僕は、悩みながらも勘にまかせ、一人を選択した!

すると選ばれしヒロインちゃんは抱きついてきて、セックスシーンとなった。えっ。周りには選ばれなかったヒロインがわんさか。下着を脱がすわたくし。オイ。いいのか。だがなぜか全く気にならず、交わりはスタートした。挿入、した。

その時である!

わぁい! とばかりに少女の股間がうごめいた! うごめいたのである! 腰を振ったとかの比喩ではない。性器自体がぜん動したのである! ヒイィーッ! 男の棒を絞るような動きで中へ中へ導く。ちょっ待っ痛い痛い痛い! 全然気持ちよくない。痛い痛い痛い! ばばばばばばバケモノー!!!

と、ここで目が覚めた。こわい。いったい私の心理に何が眠っているというのだろうか。マジでフロイトさん教えてください。





20110426

僕に月曜は来ない


やっぱり週明けは更新とか無理だー。まあニートに月曜なんてないない!

【4月22日(金)】
「リビングに親戚が来ているので自室から動けない」という、ニートの通過儀礼をつつがなく体験しました。自室には食料がないので篭城には不向きだと思った。兵糧が尽きては戦えない。僕はいったい何と戦っているんだ。親戚が帰ったと思ったら引き続き公明党が投票のお願いに来てたみたいで千客万来ですね。腹へった!

作業としては何もしてない一日でした。夜はオンライン将棋に誘われたのでホイホイついていった。対人戦なんて弟としかやったことないし数年前だけど。6枚落として頂いてなんとか勝負になったレベル。4枚落としだと普通に負けた。僕は受けが弱いのでホモには向かないみたいです。でも対人将棋楽しいね。

【4月23日(土)】
夕方まで外出。吹奏楽スッゲー疲れる。以前はこんなでもなかったハズ……てのは、やはり外出機会の減少によるものか。もしくは単純に老いか。うーん老いかな。老いた老いた。だからもう隠居していい? 夜は先日終了したダンゲロスの感想記事などを書いて寝た。

【4月24日(日)】
夕方まで外出。先週ラーメン二郎に行った話をしたらジロリアンの友人がいたく興奮してしまい、帰りの足で「ラーメン大」堀切店へ。無心でもやしを胃に入れる作業。先週の二郎より薄味でアブラ多めで、味はこっちのが好みだった。量はギリッギリ完食だったけど、二郎系列ではここはかなり量の少ない店らしい。無理。無理オブザワールド。

【4月25日(月)】
ジャンプ読んで感想をつぶやいたりした後、特に何もせず寝た。っていうか風邪ひいた。喉痛い。喉元が裂けそこからマグマが噴出し、そこから最終的にはフェニックスがドバアァーーーz___ンと飛び出したのではないかというレベルで痛い。あまりに継続的な痛みなので状態異常「半鬱」になったわ。喉ックスまじこええ。ていうか痛い。喉スプレーでも沈静化しない。さすが幻獣、ダテじゃねえな。

***

前からプロニートとかいう呼称を使ってるけど、会社に雇用されている時点でニートじゃないらしいという事実には前から気づいてはいます。でも生活形態がニート。

それにつけても最近、自律能力がブリブリ低下している気がするのでここらで引き締めるべきだと思いました。思うだけなら世界は自由。





20110422

お姫様はキッスで起こしてもらえるんでしょ? 俺は? ねえ俺はー?


おはようございます(笑)
今日は午前中に昼寝したら、お昼に日記を書けませんでしたとかそういうアレ。アレです。そうアレだよ。わかれ!

【4月21日(木)】
午前中は日記書いた。
昼飯食った。
寝た。
起きた。夕飯食った。
ダンゲロスの処理日だったのであとずっとチャット。
寝た。
おわりー

***

プロニートなめんなよ。これでメシ食ってるからね。
(休職中なのに会社は今月14万もくれるらしいです。良い会社だねホント)





20110421

青春にプロージット☆(乾杯【独】)


志とハードルと身長が低い。毎日12:00更新はムリだったのでなし崩し的に12:30前後ということになりました。

【4月20日(水)】
午前中は日記を書いてました。そして午後に、さんざん悩んだけど外出。何に悩んだのかは今をもってよくわからない心のパズル。でも外に出て良かった! 渋谷・道玄坂のケンタッキーでチキン貪りながら小説のネタ考えてたら、ひっさびさにプロット1章分書けたよ! あと各章のタイトルも考えることができた。 ここのケンタいいね。渋谷なのに午後〜夕方はぜんぜん人がいない。なんか勉強してる人とか電源繋いでPC仕事してる人とかばっかで静かだし。僕はメシ食いながら隣のスイーツの会話を延々と聞かされるっていうシチュエーションが煉獄に思えるタイプの生き物なので……。

とにかく1章進みましたのです! まあ1章分なんて決して多くねえしホントは喜んだりしたらファックなんだけど、とりあえず「まだ俺は終わってねえぞー」って感じで調子に乗りましたわ。そして調子に乗った勢いで、帰りに区長選の期日前投票行って、帰宅して寝て、メシ食ってポケモンして寝ました。

帰宅してからが変わってねえ! でも、レベル上げしてたら手持ちのポケモンがいつのまに全部ポケルス感染してたので良いこともあるもんだなあと思いました。確かすげー確率低いはず。

***

【速報】こうやって小説が書けたとか書けないとか毎日日記にするのって、社長を目指す! とか勝ち組になる! とか言ってるブログと同じくらい痛いねって事に気がつきましたなう。なう、です。今です。今さら、です。拡散は希望しません。





20110420

ただいま○こはポポポポーンな楽しい仲間に入れて貰えないの? 何の動物かって? えっと、貝だよ……たぶん……。


そしてカーズは考えるのをやめた。

【4月19日(火)】
朝食後に午前中かけて日記を書くのはいつも通り。そして昼食をとって、当たり前のように眠気が限界突破したので、超熟睡。さらさらガード。多い日も安心。
いやー、よく考えたらね、無気力の一因には、睡眠不足もあったんじゃないかと。朝食の手前、毎日AM8:00には起きるんだけど、寝るの3:00過ぎてるからね。5時間じゃ足んねえよ。だから、ここは割り切って寝るのも大事だろうと。そんな事を、起きてから考えました。

まあとにかく、たくさん寝たおかげで、なんだかスッキリ! 多少は気力も充填されたであろうところでね! よし、ここはひとつ、気合を入れて! ポケモンの勉強をしました。やっと努力値とやらの概要が掴めたよ。本当にポケモンってヲタゲーになったんだな……。
だって今のままじゃラスボスに太刀打ちできる気がしないワケよ。四天王でギッリギリだからね。ここまで野生からは、捕獲以外すべて逃げの一手できたからね。経験値不足は明らか。

というわけで、久しぶりにレベル上げ作業とやらをするべく電源を入れましてね! 目指す先は一路ライモンシティ!(遊園地がある) そして観覧車イベントをしました。今作のクソマジメなストーリーの中、ほとんど唯一の気の狂ったイベント。それが観覧車。季節ごとにいろんな相手と、二人っきりでデートが楽しめるのです。
今までもミニスカートやOLとイチャイチャしたり、なぜか現れたやまおとことランデブーしたりだったが、今日の相手は……なんと幼稚園児! おいおい大丈夫かよ任天堂!? 「おにいちゃん おひざのうえ のってもいーい?」 だって! うわー! うわー!

なにを やってるんだ おれは……。

***

今日こそがんばるぞ(乾いた声で)





20110419

人間の証明


ダメだったー! 月曜更新できんかったー! 理由? 寝てたー!
過去10年に渡って、日記上で自己を「ダメ人間」と表記してきたが、今それを書くのがどことなく躊躇われるのは、フフ、真にそういう存在になった事の証しなのだろう……!

ヘルプミー!

【4月15日(金)】
この日は、たぶん1日引きこもってダンゲロスのGK業務をしていた。小説にまつわる事はなんもやってない。今やってるダンゲロスのラスボスとして、僕は妖怪「萎」というのを作ったのだけど、ニートになった頃と比べて最近どうも気力が萎えてる気がするのは、こいつのせいですかね!
会社を休み始めた頃、小説を書くぞ! って決めた頃はね、「長編小説とか近年読んでなかったから一気読みするんだ!」とかって意気込んだけど、結局2冊読んだだけで終わったな……。
気力がなくなるのは一番怖い。気力を失ったら何もできない。そしてそのまま、なし崩しに職場復帰とかなったら人生おしまいだと思う。でも眠いので寝てしまう。

【4月16日(土)】
午前中は通院。かかりつけのカウンセラーから、面白い療法を試されたのでメモっとこうと思う。普段はトラウマの治療などに使うものだそうですが。
まず、「目を閉じて、リラックスしてください」と言われたのでそうする。しばし無音。すると、カウンセラーが何かの朗読を始める。
「……孤独でなければ愛されない。」
最初にこの一文があり、そこからしばらく「……不安、激怒。侵入、激怒。……憤怒、激怒。」などと単語の読み上げが続く。同じパターンが何度も繰り返されるが、必ず間に「激怒」が入る。突然黙ったかと思うと、しばらくしてまた始まる。決して読み上げるリズムを一定にしない。
そしてこの朗読がしばらく続き、「激怒」が耳の中でゲシュタルト崩壊してきたあたりでシメに入る。最後には、最初と同じく
「……孤独でなければ愛されない。」
の一文が読み上げられ終了となる。お疲れ様でしたー。
んでコレが何かと言うと、なんか心のフタを取るとかそんなんらしく、「イライラしたり怒りっぽくなったりするかもしれないけどそういうもんだから」って事らしい。でもどうだろう? 怒りっぽくなってる? 自分じゃわかんねな。

【4月17日(日)】
朝から夕方まで吹奏楽の練習。まあ土曜の午後もだった。つかれた。そしてその後、ラーメン二郎へと導かれた。初めて行った。
僕は偏食で野菜をほとんど全部食べない上、人智を超えた遅食いで人に迷惑ばかりかけているのだが、つまりそれって二郎とか無理じゃん! という事で入店前の行列ですでにガクブルしていた。なんとか覚悟を決め、決闘に望む武士の心持でカウンターに座る。生か死か。でも、人間そこまで割り切れれば何とかなるもんだね。死闘の果て、完食という勝利を手にすることができた。
完食の瞬間に思った事が「ごちそうさま」より「勝った!」だったので、コレ問題あるんじゃねえかと思った。とりあえずスープは凄かった。味のレイプ魔や。褒めてます。しかしアレだね、今の自分に必要なのは、こういった決闘の精神なのかもしれない。人間追い詰められないと何もしないね。

【4月18日(月)】
日曜の夜に夜中3:30くらいまで自重ダンゲロスというのをやっていたので、眠すぎて全く起きられなかった。午後2時くらいまでダラダラして、それからジャンプを買いに行って読んだ。こないだ50歳になった母が「今週の銀魂面白いねww」みたいな事を言ってて、これほど一般人にキモがられそうなネタを理解できる母から生まれたことを、僕は誇りに思うよ。
そしてまた夕方の記憶が無い。どうやら夕方というのは僕が一番ヤラレる時間帯らしい。どうせ寝てたんだろう。
夜はダンゲロスの諸作業をやったり、ポケモンしたりしていた。やっと四天王倒せたよ。エスパーの四天王が全然倒せなくて、このためだけに手持ち2体にゴーストタイプの技を教えたくらい。付け焼刃すぎる。僕は本当にゲームが下手だな。

***

ちょっと週を追うごとに小説エナジーが低下しているので危機感を覚える。このまま撃沈したら過去の挑戦以下じゃないか。というか、小説以前に人としてのエナジーが低下している。エナジーとか中二くさいね。どっかに、一撃でギンギンに復活できるクリスタルとかあれば良いのにね。





20110415

「入」という字は支えあってできているんです。セックスの事ですね。


もう今週終わるのか……。まだ土日の疲れが取れてないんだけど、これ何の呪い? やはり性癖が神の怒りに触れた?

【4月14日(木)】
午前中は日記を書いていました。あまりに花粉がこわいので外出はしない事に決定。お外こわい。毒霧が立ちこめているようだよ。世界全土がホロコーストだ。人類の顔面をレイプしやがって。あれだ、花粉って、集団強姦だよな。スーフリだよ、スーフリ。ヤバイ! 間違いない!

お昼は、ペンタブで絵を描く練習をしていました。ずいぶん前に妹からかっぱらったのだけど、全く使いこなせていないので。うーん、でもまだ実用レベルではないですな。4コマとか描きながら慣らして行こう。

そして夕方から小説の設定作り、をするべく机を離れて(西日がキツすぎて夕刻は机にいたくないのです)、ベッドにミニテーブルを構え(スペースを塞いで居眠り防止も兼ねる)、飲み物を準備し、ペンを取り出して、ipodの再生ボタンをタッチ! よし、準備は完璧だ、早速やるムニャムニャー!(グー)

……はっ! と気がつくと夕食の時間でした。横になれないように布団上にミニテーブル置いたのに、まさかベッドに対して直角の格好で眠るとはね……我が執念には驚かされダメだーーー! これ、ダメだーーー!!

夕食後は、意地で少しだけ小説の設定を書きました。百合シーンの人物設定をね……フフフ……。だが本筋は1文字も書けなかった。まだまだダメダメです。あとは深夜まで、ダンゲロスのSSを読んでました。現在自分はゲームキーパー的役割で、皆さんから行動内容のメールがどんどん来るのです。いやーみんな天才だよ。

***

というわけで、まあダメです。まだまだ頑張って行かないといけません。今日からは前述のダンゲロスのGK業務が入りますので時間は減りますが、少しでも小説にも時間を割いていきたいところ。





20110414

ありがとウサギの扇情的なスカートのフリル


やっぱり、日記はできそうな日は毎日書く事にしました! 反省すべき点山のごとしだからです! 平日は毎日書けるといいな!

【4月13日(水)】
13:00くらいまで日記を書いて、それから外出。目黒の天下一品で昼飯。そんで今日こそは小説関係を進めるのだ! と意気込んでマックに行って、ポテトMとコーラを持っていつものカウンター席につき、メモ用のルーズリーフを取りだし! ポテトをむしゃむしゃと喰らい! 腹が満たされ! 春の妖気に脳が揺らぎ! そのまま突っ伏しておやすみなサイ!(ポポポポーン)

そして目を覚ますと、世界は女子高生になっていた。客席のJK率が限界突破してる。恐ろしく女子構成されたマック。目黒店おそるべし。あっちで黄色い声がキャハハ、こっちで制服のスカートがチラリ。なので死んだ。こんなんで集中できるワケないでやんす! ファック(=あなたとセックスがしたい)!

そうして失意のうちに帰宅し、失意のうちに夕飯まで眠り、失意のうちに夕飯、夕食後は失意のうちにネットして失意の中眠りにつきました。マジ失意。

どうも外は花粉もヒドかったらしく、外出時に持ち込んだらしい花粉に夜までレイプされ続けたのも失意の一因かと。もう夜とかレイプ目でぐったりでした。わたし……奪われちゃった……(時間を)。

そんな感じでびっくりするくらい何もしてない1日でした。ゲームすらしてない。大変よろしくないので、今日は何か、せめて何かしたいと思います。法に触れない範囲で。





20110413

お前もしかして、まだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないのかね?


ハイ、一週間が経ちました!
なので今日は、この一週間の振り返りをします! 問答無用でします! するほどの問答もないけどします!

【4月6日(水)】
8:30起床、昼頃から外出して徒歩距離を稼いだ後、昼食という最近の基本パターンを踏襲。目黒のマックでビックマックセット(レタス抜き)食べた。俺野菜きらい。あとこの日はポテトが揚げたてだったのが良かった。
その後、そのままマックで小説のプロットの続きを書いてました。この日は調子が良くて、1章分以上の本筋と、さらに小ネタのアイデアまで詰めることができた。帰宅後もちゃんと書けた。

【4月7日(木)】
この日までは平日の昼食はほとんど外食していたのだけど、「こんな生活をしていたら金がなくなるのでは」という幻影におびえ、やめる。しかし家にいると、よほどテンションの高い時以外は怠けるね。よくない。だいたい貯金だってあとX00万円はある。ただ、やっぱ仕事を辞めるまでに1000万は貯めておきたいよなー……まだ辞めると決めたワケではないけど。
夕方は己の権利を行使するため、選挙に行ってきた。日曜空いてないから期日前投票ね。都知事選。結果は、まあ、あんなでしたけど、都民として出来ることはやったんだよ、俺!

【4月8日(金)】
土日のスケジュールがキツイのがわかっていたので、この日は外出しなかった。
どうも小説に取り掛かる気がせず、ダンゲロスの2次創作として、触手が主人公の4コマが描けないかなーと妄想して、ネームなど書いてみた。個人的には悪くない出来なので、完成したらpixivに上げよう。

【4月9日(土)】
この日は7:30頃から19:00くらいまで外出してた。趣味の吹奏楽が翌日本番だったんだよね。んで帰宅して夕食して、倒れました。ニート化して以降体力低下が著しく、1日外出するとほぼ死にます。これは非常によくない。え、ちょっとごめん、俺、いまあと何機残ってる?

【4月10日(日)】
吹奏楽の本番当日。7:30出で、昼過ぎまで綾瀬で練習、そっから青砥でコンサート、日暮里で打ち上げの飲み会。帰宅24:00近く。もうだめだ、ピクリとも動けない。4月はあと1回、さらにでかい演奏会がある。

【4月11日(月)】
どうやらここで残機が切れたらしく、ゲームオーバー。11:00くらいまで寝てたかな……。それからジャンプ買いに行って(自分で行くぜ!)読み終わったら夕方だった。ひでえ。ジャンプは平均で2時間くらい読みます。夜はダンゲロス用にSSを書いたりなどしていた。

【4月12日(火)】
この日は8:30に起きられて朝食も食べたんだけど、その後倒れるように眠りくさってた。まだ回復してなかったっぽい。その後も何もする気がせず、魔法陣グルグル読み返してた。やっと14巻まで読めたよ。やはり長期的な伏線の捌き方がパない。
夕方ごろからやっとダンゲロスの作業に取り掛かり、結局それが25:30までかかった。まあクライマックスだしね……!
そこから40分くらいポケモンやって寝た。チャンピォンロードはダンジョンもトレーナーも急にレベル上がりすぎだろ! 今まで楽勝ムードだったのに一転して迷ったりしているよ。ダンジョンで手持ちに瀕死が出たとか初めてかもしれん。

***

うわあ、振り返ってみたら、想像以上にダメダメだった! もちろん土日が潰れてる、ダンゲロスが忙しい(今、開催者なんだよね)などの事情はあるものの、平日が24時間使える人間の作業量ではない!
小説関係なんて一週間触ってないんじゃないか。これはダメだ。あと、普通に記憶が曖昧で、ぶっちゃけ選挙だって木曜じゃなくて金曜だったかもしんない。これからは毎日メモくらいは残すようにしよう……。

そして今日は外出して昼メシ食ってテンション上げよう。今日から元に戻そう。やったるで! プロニートの名に恥じない生活をするんだ!





20110406

最近のタビビ。


すっげー、すっげー恥ずかしいけど書くからな! お前らも目を隠したフリして指の間から読めよ! 一応、見ないフリしてる体はとっとけよ! な!

というわけで1ヶ月以上もニートじみた生活をしておりましてマジどこの貴族だよって感じなんですけども、その間私が何をしてるかというとね、今まで幾度と無く挑戦しては一度も成功したことのない、アレに挑戦しているところです。

ええと、つまりその、長編小説の執筆を、ね……。ああダメだ執筆なんて言葉を使った瞬間に恥ずかしさが5ランクくらい上がったくぁせdffjhgdふじこ!11!!

そうなのです。今まで3回くらい、直近だと昨年の夏休みに挑んだ事もあったのですが、まーこれが一ヶ月と持たない。ホント禁煙かダイエットかという有様で、このままだと、タバコ吸わないし46kgなのに肺ガン死したりコレステロー死したりするわけです。

だいたい1章書ききると終わるからね。もう根性が足りてないのは明白。

で、今回はどうなのかと言うと、うん、今までよりはマシな気がする。何しろプロットが8割方できた。かつてはプロットなしで書き始めて力尽きるという、案内板なしに新宿駅で乗換えをするかのような無謀な荒業をやってたワケなんで、そこは過去から学んだ。うん。

最近では日中は外に出て、昼食を外食してから店に居座ってルーズリーフにプロットをせっせと書く日々を送っています。まあ、相変わらずすぐ集中切れるんで、1時間くらいかけて1章分書いて帰宅、とかザラなんだけどさ……。そんなこんなで、よく考えたら本文のほうは全然進んでない。設定だけが溜まっていって、あれっやっぱり俺小説書いてないわ。

でもね! 今回はあきらめないぞ! そんで完成したら、出版社に送りつけてやるんだ! 届いた包みを編集が開けると、そこからプシューっとガスが出てきてみんな死にました、みたいな! テロリストになるんだもん! 今ってこれでも捕まるんだっけ。

そういう事なので、今後は逐一、ここで進捗を公開していきたいのです。きっとその度に恥ずかしさで悶え死すると思うけど、ちゃんと生き返ってみせるから、皆様も指の間から応援してください! ではまず今日の分、死にます。たわば。





20110402

疑心暗鬼の日


え、なに、ホントだってば。4月1日にホントの事を言ったらいけないのかね?
……というか、まあ別に、誰から疑われたワケでもないんだけどね……。

さみしい!





20110401

スーパーカミングアウトエクスピアリドーシャス


初めて車を運転した時に思ったんだけど、車線って、ただの線なのな。いや、当たり前なんだけど。

人の運転する車にばかり乗せてもらってると、そういう事までマヒするんだな、というか。つまり、車が車線通りに走るのなんて、フルオートでそうなるレベルで当たり前だろうと、自然科学的にQEDされている事象だろうと、そう思っていたわけなのですが。もちろん実際は、ハンドルをそうなるように動かしていないと、車線通りになんて走れないわけです。

もう僕は、車の運転とかクソ下手で、弟妹をうっかり殺しかけたりね! おじいちゃんの墓参りに行く道中だったんだけど、妹が「おじいちゃんに会いに行くとこだった」て。上手いこと言うね! ガハハ! まあつまり、その時もね、直進するハズが気がついたら右折車線にいてね。ははは……。

まあこうして僕は、車線通りに進むのは簡単じゃないんだ、進む方向っていうのはハンドルの切り方次第なんだ、という事を学んだのです。そう、うっかりハンドルを切ってしまえば、道路すらはみ出して、歩道にツッコんでしまう事すらありえるのだ。

いやしかし、ちょっと待って。状況によっては、常に車道にいれば良い、というワケでもないでしょ。そうですよ。たとえば、前方からトラックが迫ってきたら。

いやーそれはハンドル切るでしょ。切るわ。自分の身を守るためには、それしかない。車線だとか車道だとか言ってる場合じゃない。そう、車は車線のみを進む仕様にあらず。危なくなったら、ハンドルを切ればよいのだ。

と、ここでようやく本題に入るんですけど。

ここ半年くらいの僕の悩みといえば、そう、スーパーファッキンカンパニーでのワーキングでございます。それが、2011年に入りいよいよ混迷を極めてきておりましてね。もう、僕の心の闇を生贄に召喚するダークネスドラゴンも3頭現れたあげく融合までしましたわ。アルティメットですわ。スゴイぞー! カッコイイぞー!

しかしダークネスアルティメットドラゴンもですね、現実に対する影響力は皆無でですね。とにかく孤独なのです。仕事量もクソほどあるけど、ロンリーさがファッキンなのです。そして、会社の椅子に座っているだけで胃のあたりがバーニング。いや現実には3食きっちり食えるんだけど、とにかくなんかムカムカすっぞ。なのでトイレに篭る。それはハイパーリラクゼーションスペース。だが席に戻るとバーニング。そして何も手につかない。手が動かない。やばい。マヒ状態とかではない。でも、手が、仕事を進めようとしない!! 誰か会社に隕石を落とせ! 早くしろ!!

このままではダメだ。このままではマズくなる。あぶない。根性がないとかそういう問題なのかはわからない。いや、だがしかし、これは、もはや、身の危険だ! そう判断した。

なので僕は、ハンドルを切った。

そうして、ある日突然、会社を無断欠勤したのが一ヶ月以上前の話。それからファッキンカンパニーには一度も行っていない。今では晴れてメンヘル休職となり、絶賛ニート中です! そう、道を外れたのだ。車線なんて幻想だったんや! 心療内科にも通っていてね、今もクスリをキメてこれ書いてます。いや、弱いマイルドな薬だそうですけどね。でもそれなりにキく。げへへへへ。メルヘンメンヘル!

そんなわけで、あー、ようやく告白できた。これはさすがにネットで言うのも勇気が要ったわ。でももう言えたので、今後はニート日記をぼちぼち書いていきたいと思う。しかしあれですな。念願のニートになれたものの、意外と心中穏やかでもないものですな。まあメンヘラだかんね。という事で、今後とも変わらずよろしくお願いしまーす。





inserted by FC2 system