20100626

いまさらですが


「完全教祖マニュアル(著:架神恭介/辰巳一世)」を購入、読了しました。で、レビューとか書こうと思ってたんですが、これは本文にもある通り実用書ですから? ここは実用してみないとでしょう!

ということで、

〜「完全教祖マニュアル」感想にかえて〜
JK教団 教義メイキング


実際に作ってみました。1日で書いたわりにはよくできてるんじゃなかろうか。多くの方に賛同を得られる内容と自負しております。信者絶賛募集中です!





20100621

週刊少年ジャンプ感想(29号)


突然風邪を引きまして。
かなりの高熱で、近年の風邪でもマジでかなり苦しい部類だぜどうなってやがるんだーまったく覚えがねえぜッ!!!と思っていたら、そういえば前日に全裸で1時間電話をしていました。全裸で。これじゃん。

会社を休んだので7ヶ月ぶりくらいに感想やります。


べるぜバブ

女子高生の足踏みマッサージ…だと…! バカな…勃起せざるをえない…っ!
好評のおっぱいセンターカラーといい、田村先生に何が目覚めてしまったのだろうか。ふざけんなよいきなり勃起とか書かせんじゃねーよホントによう。

以前はこんなにフェチズムを押し出す作風ではなかったハズ。相変わらず所々デッサン狂ってるし、手や指もじょうずに書けないのに色気の出し方(絵の巧拙は別にして、エロさ)ばっかり上手くなりやがって……!!(満面の笑みで)


ブリーチ

誰か、親父がどこのどういう境遇の死神で、どうして今まで人間界に潜伏していて、なぜ浦原さんと知り合いで、そんでもって過去に隊長だったとも思えないのになぜこれほどの実力があり、しかも斬月固有の特性である月牙を始解もせずに操れて、あまつさえ指導までできるのか教えてくれ……!

思いつく謎を書き出してみたら、予想以上に不審者でびびった。父親じゃなかったら味方である事すら不自然だぜ。ギリギリだよこの親父。


マインズ

クオリティが高いことは疑いようがない。です。あくまで、いち偵察軍人の話でしかないなんて、スケールが小さいうえにマニアックだけど、「歩哨程度」がガチで怖い敵に仕上がっていて、あと地雷といい、偵察任務という世界の中での脅威がすごいリアリティ。それを理解させるネームのわかりやすさも凄い。

でもやっぱり地味だと思うんだよな〜。前作の「BLUST!」(だっけ)は改造人間バトルで若干の中二要素があったり、同じアクションでも少年漫画的だった(主人公も少年だったし)のに対して今回はバイクオンリーで女性ゼロだものね。

巻末コメに「友情・努力・勝利を旗印に」みたいな宣言がありましたが、考えてみればアイシールドだって十分それだったし…ああそういえば来週は稲垣先生だ。この2人がアンケ対決したらどっちが勝つんだろう。


バクマン

最近、サイコーが輝いてるコマがあると笑ってしまう自分に気がつきました。
こないだの「原作は文章でいい! ああこんなに想像が広がってく!(うろ覚え)」みたいなコマも大爆笑しちゃったもんなあ。今回も、あの、あのコマな! もう言わなくてもいいよね。

しかもあれだけぶつかり合っておいて、今回ラストでは編集に「人気をとることだけ考えて描きました」みたいな事を堂々大宣言しちゃうし。台無し! 台無しだよ! 「ああは言ったものの人気だけあればとりあえずいーッス!」ってか。

いや…うん…そうなのかもしんないけど…話の流れ、とか。あるじゃんか…。ないのか。


いぬまるだし

「ゆりかごから墓場まで」……。これほど恐ろしい異名もあるまいよ。マジかよこのジジイ超人だぜ……。
僕は「ランドセルからオフィスまで」です。よろしくお願い致します。





20100613

パンツが見たいのではない! パンチラが見たいのだ


かがみさんの日記とか、あとこの方とかを見てると思うんだけど、「ド変態」と「3次元女性に好かれる」が、どうして両立するのだろう。

一般に3次元女性は変態を嫌うですよ。だって変態は気持ち悪いですからね。触手とか平気で言い出します。あと女性の前で精子とか言ったり書いたりするのに何の抵抗もない。普通そんなヤツ干されます。一瞬で干物です。保存に便利です。

たとえば僕なんかは、「チラリズム以外のパンツに用はない」レベルのパンチラ原理主義者ですし、まあ触手とか好きだし、幼女からアラサーまでストライクゾーンだし、あと他はちょっとここに書くとドンビキられそうで怖いので書きませんですけど、まあけっこうな鬼畜野郎なのでへっへっへ。

そんな僕が女子大生とかと接触していられるのも、すべては性癖を隠しているおかげなのです。死ぬだろ。公にしたら。死ぬんだよ。

だというに、上記のお2人ときたら日記や著作が精液精液なのに、かがみさんは家に女の子を呼ぶし芝浦氏は女子高生とイチャリズムですよ!

僕は悔しいですよ! 自己の趣味嗜好とモテの両立というのはとてもキモチ良いことで、かつ、大変むずかしいのです。妻とは、夫のコレクションに唾を吐きかけて捨てるもの。世の中そうでしょう? そうでないことは幸運なのです。

お2人の共通点は、リアル・ド・変態であり同時に著作物のクオリティが高いところです。……そこか! どう考えてもそこだった。変態だろうが著作として質が高いのならファンになるのもうなずける。それでいて、かつ人柄が良ければ、なおのこと。

ちくしょう、それしかないのか。売れるレベルの変態著作。それを描ける者のみが、さらなる高みへとゆけるというのか……

という事で、小説を書き始めました。

いや、いきなりだけども、俺はやったるで! 書き上げたるで! 変態一大叙事詩! を! これでモテモテ間違いなしや!(えー)

そんな事を考えていたら0時が過ぎて、25歳になりました。人生楽しいなあ。





20100527

JS(女子小学生)のパンチラが見たーい/JS(女子社員)のパンチラが見たーい


会社では「新人指導担当」などという偉そうなことをしている俺様です。4月に入ってきた新人くんは、例えるなら右も左もわからないのでどっちの手で箸を操っていいかわからず、カレーを手で食っている状態。

つまりインド人です。葉っぱのことを「お皿」と呼んだりします。あとヒンドゥー教に超くわしい。

まあぜんぶ冗談ですけどところで、それはともかく新人くんはカレーの食べ方以外はよくわかんないみたいなのでミスとかするんですよ。まあカレーは食べられるのにハヤシライスはこぼしちゃったようなものだと思ってください。

するとハヤシライスをこぼされたおっさんに迷惑がかかってしまいましたので、まあ俺様も指導する立場ですから? 謝罪メールを送って丁重に謝るように指導したわけなのです。彼はきちんと謝罪しました。

ところがおっさん、満足できないみたいで。「現代はメールやPCが発達しすぎてるけど、直接会わないと信頼は絶対に! 勝ち取れないよ」とテンプレをそのまんま読み上げ、「ハヤシライスの食べ方も含めて私が直接指導してやる、17:00にこちらまできなさい」と、まさかの放課後体育館裏。

さすが昭和の化石は言うことが違うぜ。そんでまあアフター5のイケナイ秘密授業が始まるのです。わかりやすく言うとお説教。

もうね、「私が新人くんのために教育してやろうではないか!」オーラびんびんなの。それお前の仕事ちゃうし。おっさん、たぶん営業出身の脳みそ筋肉番付なんだろうね。脳までSASUKE。綱とか登れるぜ?

うちの会社こういうヒトいないからなー。俺も俺の上司もどんびき!でございました。「どんびき!」たぶんテレ東で深夜1:00くらいから。原作は電撃文庫。

******

これ書いてて思ったけど、イライラしてる時のほうが例えの表現がノッてるね、俺。





20100520

JD(女子大生)のパンチラが見たーい


なんで、こう、世の中下品なヤツばっかなんだろうなあ?

まあ社会に出ますと色んな人間がおりますわ。今まであまり関わらなかった属性の魔物が現れるというか? 今までの村ではスライムとドラキーしか出なかったのにいきなりキラーマシーンとか出てきたらびびるっしょ。

たとえばどんな魔物かというと、彼女がいるにも関わらず人妻と不倫で一晩を共にして興味本位で母乳を飲むものの、早漏により15秒でセックス終了で相手に土下座。現在は風俗嬢と熱愛中だが「あっ今日AKB48のライブだから帰らなきゃ」と言って会社を休む24歳、とかな。

いやお前マジなんなの。同じホモサピエンス? ウソつけバーカ、人間は風俗嬢とAKB両立しませんッ!!

本当にちんこから人間が生えてるとしか思えない。むしろちんこ。こいつの存在がちんこ。心臓も脳みそも全部ちんこ。勃起すると、巨大化、するぜ……!(超こわい)

まあそれはともかくとしても、ちょっと社会にちんこ人間多すぎる。コイツほどじゃないにしても。街中でちょっとお前ら好みの派手なチャンネーがいただけで奇声あげながらハイタッチってどんな部族だよ!?

会話が成立しなくて切実に困っているのです。会社の同期の仲間内で、風俗通いしないの俺だけだし。

ちょっと知能と品格が足りなすぎるのだよ。みんなもっと俺を見習うといい。見習って、品性を身に着けて、紳士的におだやかに堂々と、JKのパンチラを愛するといいよ。そういう世界になればいいと思っている。





20100501

JCのパンチラが見たーい


さささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささ

さささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささささ、

財布なくなったーーーーーー!

うわ、え、あれっ、んん? んの? えあ? あふ? ぴぴぴ?
何が、何が起きているだー?????

【遺失物一覧】
・財布本体
・現金2万円
・クレジットカード×2
・定期券
・免許証
・健康保険証

……これ、もしやけっこうオオゴトですか?
だって、特に後半4つのアイテムとか、「だいじなもの」じゃん。捨てれないし、道具屋にも売れないやつじゃん。

クレジットとか言うまでもないレベルだから即止めるでしょ。そんで再発行。
定期券もいちいち現金で通勤するとかちょっとしんどいから、まあ再発行。

免許証ねー、正直いらないし、俺は免許はあるけど車を運転する資格はない(=人を殺すので)ハイパーペイパードライバーなんだけど、まあ……身分証明書だし……再発行……だよな。

そんで保険証。まあこれは俺が一生ケガも病気もしなけりゃ必要ないか。はっはっは。でも俺って、偏食で野菜をひとっつも食べないから人類を超えた栄養バランスで生活してるのよ。その結果がサイト名にもなってる162cm46kg ね。こないだちょい痩せたから今は44.7kg か。

要るだろ……確実に……。

てなわけで再発k……って多くね!?今俺なんかい再発行って言った!?全部書類書くの?

めんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ

っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ

っっ

っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっどくせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

うわー思ったより嫌だな。失った悲しみよりもめんどさが絶望的だ。もう現金なくなっててもいいから財布出てこねえかな。本当に、何よりも、真剣に、財布を届けてくれた女子高生と恋に落ちたい。それだけでいい。





20100424

JKのパンチラが見たーい


あれなんなの通勤電車って。まじありえないんですけど。

だいたい9時ギリッギリに会社着くような電車乗ると学生さんは登校が終わってる時間帯のようで平均年齢が高すぎて死んだ。日本高齢化しすぎ。むせかえる加齢臭がなんともスパイシー。いや俺からいのダメなんすわ。

ていうか会社員ってべつに中年ばっかりでもないハズじゃない。うちの会社には若い社員もいれば若い女性の社員もいる。でも電車に乗ると女性はぜんぶおばさんなんだよな。アレはどーなってるわけ。香水とか本当にいらないと思うので死ぬ。

そんでまたお高そうなバッグ使っていらっしゃるんですけどバッグって満員電車で肩にかけてると、こう、当たるんだよ。硬い。痛い。死んだ。

それでもってポニーじゃねえけど後ろに髪をくくりましてピョンと尻尾になってる人もいて、背後に立つ僕の顔面にザクザクささるので死亡した。おい俺今何回死んだ? あと何機残ってる? でも今夜スキヤキ食べたから5UPくらいしたよねたぶん。だから大丈夫。

そんな感じでなんとかクッパまでたどり着いた俺だったんだけど、ふと隣を見ると女性が「愛されて億万長者になる」みたいな本をカバーもかけずに読んでいたので10回くらい死んでゲームオーバーになった。なんで恥ずかしくないんだよ。あんなの勝てるわけない。むりむり。





20100328

さらば3次元の日々よ


そういうわけでダンゲロスのほうは順調にハマれてていい感じでですね、まあ参加中は睡眠時間がリアルに減りまくってて、本当に実生活に支障をきたし始めていてですね、「この先、命の保障なし」とは本当によくいったもんだよな!ははは。

そこで思ったんだけど、あの、負け惜しみでもなんでもなく言うけど、本当に負け惜しみでもなんでもなく、リア充時代より今の俺のほうがイキイキしてると思う。負け惜しみでもなんでもなく。

いや、だって睡眠を犠牲にして、仕事中に眠気のあまりヘッドバンキングして周囲に変な目で見られてまで夜通し戦略を考えていたんだぜ。ぶっちゃけ(元)彼女のためにここまでできたか!? いや、絶対できねえな!

だから負け惜しみでもなんでもなく、このゲームに参加できてよかったし、その際俺に彼女がいなくてよかった。だって土曜日デートでつぶれたら本戦(戦闘当日)参加できないじゃんか!やっぱ俺の本分はリア充じゃねえな!

確かに、いまだに電車に乗ると様々な3次元の女性的生命体がいて、おっぱいが揉めた時代の自分を思い出すけれど。キスができた頃の自分や、セックス……はまあいいか。結局気持ちよかったためしがないし。

本当に俄然まったくもって負け惜しみでなく、俺はこれでよいのだ!

さらば、おっぱい!

ところでダンゲロスにはmixiにコミュニティがあってそこでは参加者の交流があるらしくて超見に行きたいんだけど、俺、大学のころからmixiはリア充の用途に使ってて本名丸出しだからなー。

うん、リア充がいきなりハンドルネームで「酸素に欲情する少女について」とか語りだしたらみんな引くよな。これはやめておこう。ホラ、またいつかおっぱいが揉める日のために、さあ?

いや、mixiコミュに参加できない負け惜しみではなく、ね?





20100220

この先、命の保証なし


最近、リアルのほうがズブズブ沈んでいて3次元に対する興味が薄くなってきたので、そろそろ俺っちも本格的に2次元にのめり込んでいこうかな!そんで毎日幸せな妄想の日々を送って取り返しがつかなくなろうかな!

という意図のもとに、かがみさんとこで以前から気になっていたダンゲロスに参加してみることにしました。

簡単に言うと自分たちで創作したキャラクターを駒にして戦うチーム制シミュレーションで、上記のwikiを覗いてみると、まあこれがたいした中2病棟。よーし僕も立派な中学二年生になるぞ〜。ということでキャラクター設定を創作して応募しました。それがコチラ。


【名前】片平 大砲(きゃたぴら かのん)
【性別】女
【キャラクターの説明】
戦車が好き、戦車が大好き、な変態少女。
マニアじゃなくてフェチなので、種類とか難しいことはわからないが、
キャタピラの音でご飯3杯食べられるし、砲撃音をオカズにオナニーだってできる。
自前の戦車は10歳の誕生日にパパにもらった。


というわけでド☆変☆態なんですけど、まあそれはともかくここで僕自身に深刻な病が発生。ひさしぶりに本気で創作したら脳内がキャラクター(こんな変態の)のことでいっぱいになって、仕事中もずっとムネがキュンキュンしていた(こんな変態に)ので、あれっ取り返しがつかなくなるの早すぎね?

もうこの娘が戦車で学校内を蹂躙して、興奮した顔でズドーンとか砲撃してるの想像するだけで腹がふくれたよ。実は実際の戦闘は今日の21時からで、肝心の本番は終わってもいないんだけどもう満足したわ。かがみさんありがとう。

いやーこの調子でのめり込んだらまじで実生活が壊滅するわ。この先DANGEROUS。命の保証なし。


当日の感想





20100129

ああああ


さて前回の日記の結末より18日。

別に未練がどうとか、思い出して涙、ということも別にないのだけれど、その話を12月の日記に出てきた女子にしたら、これが真剣になぐさめてくれるワケよ。まあリア充捨てたもんじゃないですわ。

そんで心から心配してくれて、「君は優しいし長所あるから次があるよ!」とか言うんだけど当のアンタは長身で・ガタイが太くて・強引な兄さんとカップル成立したじゃないスか。

なにひとつ! 共通項が! ない! ということで「うわあああ」となった。『私、変な意味じゃなく君のことは好きだよ』うわあーマジで変な意味じゃねえー。もうちょっと変な意味でもいいんだぜー。

ここからわかることは、俺は人が良い(ように見える)だけのピエロマンで、じつは今やリア充でもなんでもないということが明らかになり、「ンンガクーーーーンンン」となった。俺、自分のことリア充クソ野郎だと思ってたけど、女子は別に誰も俺に本気になんかなっちゃいねえし、俺が調子乗ってただけなのだよん。もう無理。

まあ女友達がいる時点で妥協してもいいんだけど、なんか半端な優しさは傷つくって本当なんだね。『半分は優しさ』のバファリンって実は毒物なんじゃねえの。

ところが世の中は優しくなくて、ここで、そういう不機嫌なところ悪いんだけどね、って感じで「仕事のミス」が割って入ってきたのでそこで「なあああああああああああああ」となった。加速する動悸。沸騰して気化する血液。明日絶対怒られるので会社スーパー行きたくない。

本当に会社に行きたくないけどここで仕事なくなったらマジで全部終了だから行くわ。行って怒られてくるわ。明日帰ってきたら、きっと「うおっほおおおおおおう、あああ、ぬうううううううんん」ってなってると思うけど行くわ。

こんなダメ人間くせえ日記ひっさびさに書いたけど、ダメすぎてかえって感動したわ俺。ダメに生きていくよ。そんで毎日「ううぇっへっへ・・・ののの!!!」って暮らすわ。それを目指す。わ。





20100111

この2010年、ノリノリである


徹底検証!2010年元旦おみくじ

元旦には、一家で地元の神社に初詣をします。そこで1年の平穏無事・家内安全を祈り、さらにおみくじを引いて1年の運勢を占う。正しい日本の正月の姿といえましょう。

この地元の神社のおみくじ、地域の小神社の割りに、なかなかどうして鋭い内容で、「当たっている」と家族内でも評判です。

たとえば、昨年の僕のおみくじには「恋愛:恋敵に注意」との記述があり、その結果が昨年末、クリスマスの日記(この日記のすぐ下)のようなスーパーリア充ゲス野郎という有様。ほんまに恐ろしいくらい当たるのです。

そこで今日は、この間の元旦に引いて参りました、そのおみくじの内容を検証し、僕の2010年がどうなるか考えてみたいと思います。


・運勢:大吉

おお!さっそくきてますね!おととし、昨年が中吉→吉、だったのに比べて今年は相当運気があるようです!これは期待できる。神が俺を愛している予感。では具体的な内容も見てみます。


・願事:金銭其他万事心任です 安心油断大敵

なんと!お金も、その他も、万事思い通りだと!? じ…時代が俺を呼んでいる…必要としている…! ガイアが俺にもっと輝けと囁いている…! どうやら今年は俺の年のようだぜ…!! 安心や油断さえしなければいい…楽勝…!!


・恋愛:この人となら幸福あり

な…恋愛でも幸福をつかめるというのか…!! 先日超ゲスっぽい失恋をした僕ではあるものの、やはり今の彼女となら幸せになれるという事なのでしょうか。神は私を赦している…!


・商売:売物買物損はなし

ほう、これは仕事も大丈夫そうな予感! 損はないという事なので会社がつぶれたりとかも無さそうです。買物といえば先日新しいPCを買いまして、この日記はそれで書いています。動作が鬼のように速い。6年前とのスペック差がボールとサザビーくらいある。やっぱすげえなシャア。いい買い物したわ。


・神のお言葉

このおみくじは冒頭に、運勢を示す短歌とお言葉が書かれており、ここで総合運が判断できます。それぞれ今回の内容は、

わがおもう 港も近く なりにけり
ふくや追手の かぜのまにまに

災害(わざわい)自から去り福徳集まり 誠に平地を行くが如く 追手の風に舟の進むが如く 目上の人の助をうけて喜事があります 信神怠らず心直ぐ行い正しくなさい

……もう、おわかりですね!!! 神の野郎、俺のこと愛しすぎ!!!

どうやら今年は本当に何をやっても上手くいきそうです。本当に何のネタにもなってなくて申し訳ないんだけど、こればっかりは神の野郎の采配だからしょうがないね! まあ俺って基本信神ぶかいし?

もはや2010年における人生の勝利は完全に約束された。怖いものなど何一つない。いやー参っちゃうねホント。調子に乗ってしまうのも致し方ないって話でっせ。

マジ機嫌いいわー。すでに最高、2010年。まあ調子いいからついでに言っちゃうとね、俺様、付き合ってもうすぐ4年になる彼女がいるんだけど。うん。今日フラレたわ。

えっ。


ちょっ、神!ちょっと!神!おい!


・病気:精神の安定第一


神よ!!!






inserted by FC2 system