ダンゲロス保管庫@たびびと

トップページ

ダンゲロス日記

20110825
こないだ掲載した最大トーナメントについて、かがみさんからコメントを頂きましたので、(見てないと思うけど)こちらでお返事します。
触手は確かに、女の子の拘束には特化してるんですけど、格闘系魔人を超えるパワーを持つってのがどうしても想像できなかったんですよねー。僕の中で触手は性技に特化したテクニシャンなのかも。いずれにしても、杉野めしべとかをレイプしようとしたら、引きちぎられちゃうかもな……と。アイエエエエ!!


20110628
最近はどうでもいい事はツイッターでつぶやいていますが、長文感想などはこちらのページを利用していきますよ!
というわけで、「魁」キャンペーン感想と「全キャラクター図鑑」を作りました。左のメニューからどうぞ。


20110423
ダンゲロス・アブノーマル、終了しました! ご参加くださった皆様ありがとうございました。キャンペーン感想も書きましたので左のメニューからどうぞ。
GK業務は確かに手間は多かったけど、皆様のシチュエーションのクオリティのおかげで、だいぶ楽しくできたよ! ライトな番外編だったけど、GKとして開催できて良かったと思う。みんなもアイデアがあったらGKやってみるのも良いかも!(時間があれば)

……さて、これで当面は第8次のスタート待ちといったところですな。実はすでにキャラ確定させている私に隙はなかった。というわけで、次はプレイヤーとしてお会いしましょう。


20101228
ダンゲロス・アブノーマル、wiki公開しました!
タイミングを見つつ、TAG終了しだいキャラ募集開始します。それまでに風紀NPC募集もすると思います。とりあえず動きがあるまでは、無駄に文章の長いwikiをお楽しみください。なんと、早くも応援のお便りも頂いております!

なんという頭の悪いプロローグ……ゴクリ!
「床に伏す」とか「駆け回る」とかに一々ツッコミを入れたくなるんですがw

ありがとうございます!頭の悪いことには自信があります!でも触手が床に伏したっていいじゃないですか!
えー……というわけで、開催の折にはぜひとも参加してみてくださいませ。みんなの変態力を見せてくれ!

あ、あと、2010年を振り返るランキング見てて思い出しましたが、僕らLite3世代が参加するようになってもうすぐ1年なんですね。もうそんなに経つんだなあ。思いつきで「妹ダンゲロス」を項目に加えてみたらあっというまに1位になりました。妹ソムリエさすがです^^


20101212
みんながTAGにいそしんでいる今日このごろ、私が何をしているのかというと、実は、番外編『ダンゲロス・アブノーマル(仮)』の企画を練っている。

GKとかやったことないけど、ゲームシステムはもうだいたい出来ております。個人戦で、ホーリーランドに近いイメージかな。ただ、ゲームってよりは皆のアブノーマルさ加減を楽しむお遊びって感じですが。

wikiもやってみたら意外と簡単に作れたので、完成したら掲示板に公開しようと思ってます。みんな参加してくれるといいな……!ドキドキ。


20101207
学園魔法陣Aのダンゲロス
第5話『おちんちんランドへようこそ!』 こぼれ話


連日深夜の過酷な変態劇場、終了しました!
珪素先生、ぽこぺんさん、PCの皆さんありがとうございました!
いやー最高だった。実に最高だった。名場面を挙げるだけでも、

『うっかり登場したばっかりにオカズにされるアリス』
『股間を押し付けられて昏倒するおっぱい怪盗』
『血走った目で若奥様を剥こうとするプレイヤー』
『女の子のパンツを脱がしたら問題が解決した』
『触手レイプされて疲弊してリタイアの魔眼の旦那』
『ちんこを如意棒にしてスーさん戦慄の登場』
『全員強制フェラ状態』
『縞パンの奇跡の説得で変態ランド誕生』
『触手がハッピーウェディング』

……と、素晴らしい異常性!ワンダフル!
特にラストシーンの説得は圧巻で、僕はやまいちさんに、本当に、心から感謝したい。ハッピーエンドにしてくれてありがとう、感動のラストをありがとう、感動の演説の最後が「男の娘に自分の脱ぎたてパンツをはかせる」だなんて最高なのでありがとう!と。
さて、以下、今回のNPCについて語ってみます。

【乙杯雅一拝】
おっぱい怪盗。とにかく脳裏に映像が浮かんだのです。不気味に跳ね回るおっぱいボールと、その中心にたたずむ男の姿が。そこに怪盗という設定を足して完成したのがコイツです。こいつは珪素先生の登場時の演出が素晴らしくて、朝倉を被害者で出してくれたおかげで、実に王道の悪役ができたと思います。まあ、登場がピークで、最終的には正義のヒロインに成敗されたわけですが……

【つっこみレイパーず】
触手芸人っていうネタはずいぶん前から考えていて、最初は触手と触手のコンビを考えていたんだけど、女の子をレイプしたほうがコントの台本が書けたので。ちなみにこいつを思いついてからというもの僕の中で何らかの脳内革命が起きてしまい、「どんどんでてこい、はたらく触手」状態です。触手が普通の職についてるってだけで面白いんだよね!様々な職種の!触手が!(言わなきゃよかった)

【魔法痴女みらくる☆エクスタシー セカンドシーズン】
既存のキャラでも良いという事でしたのでリメイク。特に新必殺技を思いつけたのと、珪素先生の「やりまるをデカ長にすれば良いんじゃないかな」という提案により、まさにキャラが勃ちましたね!ビッチのビッチっぽさも上手くロールできたと思うのでうれしい。

【姦崎姦姦】
今回一番のお気に入り。ぽこぺんさんやかがみさんもお墨付き、みんな大好きメス触手。いやー、乙女ロールしているうちに、なんだか自分でも可愛いと思ってきちゃって……皆が「性格は可愛い」って言ってくれただけですげー嬉しくなったり!世の中にメスの触手というジャンルは存在するのかもしれないが、純情触手乙女をロールしてハッピー触手ウェディングまで実現したのは、宇宙広しといえどこの私だけであろう!この子が最後、幸せになれたことで、僕は本当に、紛れもなく感動してしまった。狂ってるとか言われようが、この感情はホンモノだ!うおー!

……というわけでございました。
ぽこぺんさんのキャラでは、ダ・イヤーンが一番お気に入りです。2重に変装してるっていう凝った設定と、フリルつきパンティ越しに股間を押し付けるという、おぞましすぎる必殺技も素晴らしい……!

えー、大変充実した3日間(準備期間も含めると1週間以上)でした。濃かった。イカレてるくらい濃かった……!まさにダンゲ充。皆さんありがとう。世界のすべての変態にありがとう。


20101127
学マホ第4話、第4.5話にNPC参加したよ!
九夜思惟も万罪泰蔵も、予定されただけの活躍はできたかなー(触手レイプとセクハラの事だけどね!)。万罪に至っては全裸になり、さらに靴なめという予想外の活躍(?)もしたしね。
結果4晩連続でチャットしてたわけですが、それだけでもけっこう楽しいもんですね。mixiの話題が出た日にさっそく足跡つけにくる米ットさんはマジ容赦ない。あと、やまいちさんに公開範囲指定とかいう裏技がある事を教えてもらったので今度試してみたい。
なお、次回第5話もNPC参加が決定しております。現在鋭意作成中! 珪素先生も仰られてましたが、普通のキャラで普通に参加して全然OKなセッションです。皆さんよろしくね。

さて、総合掲示板ではダンゲロスTAGが盛り上がっておりますね。面白そう!と思って自キャラを見直してみたところ、実質戦力が3キャラくらいしかいないので参加は難しそう。でも、みんなが自キャラアピールしてるのが楽しそうでウラヤマシスので、以下、ここで勝手にやります。

【O野つー】
対女性限定の火力持ち壁。直ダメ5点で発動率も90以上なので女性アタッカーはほぼ止まる。ただし隣接1マスに女性がいるとオート発動なので自軍も女性アタッカーが使えなくなったり。とはいえ、直ダメ5点持ち壁というだけで十分優秀だとは思う。

【万罪泰蔵】
攻撃20アタッカー。万罪のくせに精神がきちんと3あったのか。能力は完全なフレーバー。パンツを拝みたいキャラがいる時にどうぞ。まあ攻撃20なのでそれだけでも意味はあるのかな。

【■■■■】
勝手に前進して自爆する壁。自爆の範囲が縦一列でダメージも4点あるので防ぐのは難しいと思われる。けっこう優秀だけど今回のルールで死亡制約は好まれないか。ただでさえ持ちキャラ少ないのに。

【姦崎姦】
攻撃12、防御+体力8のアタッカー。能力は周囲1マス任意女性1体移動封印。おそらくどんな場面でも腐らないと思われる無難なユニット。能力を使うと触手レイプが行えるので、レイプシーンがないとダンゲロスじゃない!という方にぜひ。

【魔法痴女みらくる☆エクスタシー】
能力が対禅僧のみという、どうやっても使えないビッチ。ステは壁だけど、自キャラはそもそも壁が多いしなあ……。ビッチがいないとダンゲロスじゃないやい!という方にぜひ。

……という、以上5キャラのみであります!うーん。これは無理じゃな。むりむり。■■■■とか使ってみたい気もするけど、1回きりしか使えないみたいだし、やっぱむり。皆様頑張ってください!僕は観戦したり、余裕があったらイラストとか描いてもいいのかしら。参加しなくても。




→これ以前の雑記




30日間何も届かないとアカウントを消される恐怖のメールフォーム
*メルアドは空欄にしないでください(送れません)
*上のダミーアドレスでいいです。
*メルフォ借りてます



inserted by FC2 system